ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

カブキブ!#4
なるほど大した奴だ。
こいつ学校でいじめられていたのか。
で、隣に住んでいた友人である主人公とはその頃から仲が良かったと。

 

薫先輩のトレーニング。まあ、芝居には体力づくりが必要だからな。
なんで眼鏡ちゃんまで走らされているのかは謎だが・・・(汗

 

教頭先生がやってきた。急にフレンドリーになったな(笑
なるほど老人ホームの人達に歌舞伎を披露することになった。
三人吉三
クズ男だそれ・・・。
う~ん、なんだその終わり方。尻切れトンボじゃないか。

 

それにしてもこいつ急にオネエキャラを全面に押し出してきたな。
なるほど演劇部から人を借りるのか。意外と周囲が協力的だな。
主人公の演技が途端に棒になった。なんだこれは。

 

誰かいるようだ。入部希望者かな?それとも薫先輩の追いかけか。
なるほど海老原が見に来ていたのかな。
アドバイスを貰うのは良いことだな。大して良いアドバイスはもらえられなかったと思うが・・・。

 

公演当日。結局棒演技については直らなかったのか。
老人ホームなだけあって、歌舞伎に詳しい人達が何人かいるようだ。
先生緊張し過ぎだろ。入居者の関係者だけでなく学校の生徒も何人か来ているのか。

 

どうした主人公、顔色が悪いぞ。
急に倒れた。こいつ本番に弱いのか。職員室ではあんなに演技できていたのに。意識をすると駄目なのかな。
まさかバンドマンが助けに来てくれるとは。流石は梨園の関係者、大した奴だ。

 

フレームアームズ・ガール#4
アオちゃんの周りにも随分FAGが増えたな。
どうもこうもねえよ!

 

迅雷?急にやってきたな。人様の家のカーテンを破って入ってくるとは。
なんでこの子眼帯なんかしているんだ。
あっはい。伊達政宗リスペクトだったのか。まあそうなんだろうけど。

 

バトルは後回しにしてくれないか。今は夏休みの計画で忙しいのだ。
ところでFAGは海に行っても大丈夫なのかな。武器が錆びたりとかしないのか・・・。
そんなの夏休みに決まっているだろう。
アオちゃん急に顔が崩れたな(笑

 

場所が江戸っぽいな(笑
迅雷はスピードが早いな。
分身の術!迅雷が複数人いるように見える。

 

轟雷ちゃん!新しい武器よ!!
分身ごと本体をぶっ飛ばす作戦大成功。
轟雷ちゃんの勝ちだ。

 

ステージ街でのバトル?
ここで戦うのか。お家の中で暴れられるのは困るのだが・・・。
・・・は?

 

急に相撲が始まった。なんだこれは。
また轟雷が買った。おいおい、迅雷良いとこなしじゃないか。
どうやら相当の負けず嫌いのようだな。またアオの家のFAGが増えた・・・。

 

急に雨が降ってきた。
家が散らかりすぎだろ(汗
アオが激おこなのだが・・・。

 

なるほどそれぞれの家が手に入った。
轟雷の家、殺風景過ぎ問題。決して物が少ない訳ではないと思うのだが。
武器庫かな?

 

他のみんなの家も個性的だな。左上が1つ空いているのが気になるけど。
なるほどネット通販でドールハウスを取り寄せるとは、大した奴だ。
やはりアオの口座の金を勝手に使ったのか(汗
今までバイトで貯めたお金が無くなってしまったぞ。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#16
栃木県宇都宮市か。次のレースはいろは坂なんだっけ?
インターハイが始まる。

 

なるほど杉本兄は張り切っているな。
努力家であることが皆に評価されているようだ。
バスが宇都宮に到着した。

 

箱根学園が来たな。バス大きいな。
取材陣は総北そっちのけで箱根学園の方に行っている。おいおい、昨年の王者の割に扱い酷いな。

 

野暮用?鳴子くん何しに行くのかな。
鏑木またトイレに行くのか。
小野田くん1番ゼッケンを付ける。まあ、前回の優勝者だからな。

 

なるほど鳴子くん京都伏見の所に来たのか。
御堂筋くん大きすぎだろ。大豪院邪鬼先輩かよ。
リベンジマッチってやつかな。

 

こんな時に限ってトイレが埋まっている。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
その前にうんこさせろ~!!
鏑木くんスッキリしている(笑

 

う~ん、箱根の人が千葉のことを田舎扱いしてもなぁ・・・。
いやまあ、実際小野田くんは強いのだが。

 

なるほど前回の優勝校は皆の前で紹介されるのか。
今泉ファン多すぎだろ。
鏑木くん急に小野田くんの事を疑いだした。おいおい(笑

 

そう言えば真波くんもファンが多かったな。
余計うるさくしてどうする。

 

覆面系ノイズ#3
あっはい。
相変わらず自分に酔っている感が半端ないな。

 

ボーカル辞める宣言。
実に分かりやすいツンデレだ。
う~ん、なんだこの修羅場感は。

 

あっはい。
急に屋上で歌いだした。腹式呼吸ができていない。基礎固めから始めないといけないのか。
ドゲザ!?
腹式呼吸を教えて貰った。

 

この子挙動不審なのだが(汗
あっはい。
こいつ行動力だけは無駄にあるのだな。大した奴だ。
そんな理由でオーディション受けるとは。たまげたなぁ。

 

最高じゃないか。
急に曲が書けるようになった。

 

近いのだが。
桃を発見した速報。
急に屋上に出たのだが。こいつら屋上好きだな(汗
あっはい。
らーらーらー。

 

繊細すぎる・・・。
やっぱり桃だった。桃の方はアリスの事に気がついていたようだ。

 

う~ん・・・なんだこの登場人物が一体となって自分に酔っている感じは。自分だけ共感できていないのだが。

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#4
なるほど、ルミアのお母さんか。
実際に前回はそのせいで命を狙われたわけだしな。
う~ん、一体どういう経緯で彼女は親元を離れることになったんだろう。

 

う~ん、体育祭か。
みんな全然やる気が無いんだな。
先生がやってきた。この人途端にやる気を出したな。今までの無気力ぶりはどうした。

 

こいつやる気があるのかないのかどっちなんだ。
何このモブ顔(汗
特別賞与か。先生がやる気を出していたのはそのせいか。

 

ふむ、校庭で何やら揉め事が起こっている。
先輩教師と給料3ヶ月分をかけて勝負することになった。
う~ん、先生妙に生徒からの信頼が厚いな。

 

なるほどルミアとシスティはルミアの家の事情を知っているのか。
システィの父親は仕事で見に行けないようだ。

 

そして当日になった。
知らなかったけど2組って落ちこぼれ扱いだったのか・・・。
なんでこいつらそんなに熱くなってるの(汗

 

想像以上に2組が善戦しているようだ。
次は精神防御か。ルミアは精神防御苦手なのか?
一体何をテストするんだろうなこれは。
なるほど催眠術か。
へ、変態だー!!
一応母親も来ているからね。クビくらいで済むだけありがたいと思え。

 

精神の耐久テストってあまり華がないな。
こ、こいつ、立ったまま気絶している・・・。
ルミアが負ける展開も有りかと思ったけど、結局こうなるのね。
まあ、良いんじゃないかな。

 

・MONSTER#69
この人が作りました。
ポケモンの巣かな?
突然の死。なんだこれは。

 

このいかにも平和な町で戦が始まる。
いや、もう始まっているのかもしれない。
う~ん・・・疑心暗鬼の老夫婦すぎる。
し、死んでる・・・。

 

ニナ、気がついたのか。
なるほどルンゲ警部の名前が出て来た。彼はもうテンマの先を行っていたようだな。
ヨハンは511キンダーハイムの惨劇を再現しようとしているのか。まあそれは分かっていたのだが。

 

雨が降って陸の孤島状態になった。最悪だな。
す・・・すごいぞ!プロだ!プロが来たんだ!
なるほど悪意に満ちた絵本か・・・。
ルーエンハイム(安らぎの家)
そのままの名前すぎる・・・。

 

警察が事件に感づいたようだな。
他所者の仕業に違いない(名推理
バーン、ドサッ。

 

夏目友人帳 陸#3
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
柴田?なるほど昔妖怪と付き合ってた事があるのか。
なんだか面倒な事になったな。

 

友人を連れて駅前に来た。
柴田が来たな・・・。
どうやら元気そうで何よりだ。

 

あ、やっぱりなんでもないです。
言いかけて途中で止めるのやめろよ。気になるだろ。
なるほどまた奇妙な話だな。

 

その家に行くのか・・・。
窓に一瞬何かが映ったのだが。
目が合ってしまったじゃないか。

 

なるほど柴田は別に悪い奴じゃないんだな。ちょっと無遠慮なところはあるけど。
友人の家に遊びに来た。
料理、料理を作る。オムチャーハンか。美味しそうじゃないか。

 

二体様?
それ蠱毒じゃん・・・。なるほど同じことを人形でやるのか。
どうもこうもねえよ!

 

さっき窓に映ったのは2体の人形だったのか。
男同士で連れションかよ(笑

 

二体様がやってきたら夏目とニャンコ先生でやっつけてやる!
ん・・・?今度は何の音だ。
人形の足が見えた。台所の方に向かったみたいだな。

 

今、何かが通ったような。
責任取るとかやらせろとか何言ってるのこの人・・・(笑
二人には御札を取りに行かせると言う体で避難させたのか?

 

二体様がやってきた。なかなか獰猛な奴だな。
とりあえず1体目は封印できた。
夏目~!新しい札よ~!!
危ないところだった。

 

柴田が遊びに来た。
あれニャンコ先生、柴田の前で喋ってよかったのか?
まあ、そうなるな。

 

王室教師ハイネ#4
首都ウィンナーって・・・。
まあ、たまには庶民の生活を知るのも良い勉強になるんじゃないかな。

 

なるほど社会科見学か。
みんな街を歩いた事が無いのか。
お前は逆に酒場とかに行きすぎな気がするが・・・。

 

お忍びの格好に着替えるのか。
う~ん、その格好は普通に目立つんじゃないかな。
おばあさまがやってきた。
街に出るだけなのに大騒ぎだな。

 

凄い人の量である。
なんで庶民恐怖症になっているんだ(汗
買い物タイム来たな・・・。

 

お前小銭も数えられないのか。
店員さんが良い人で助かったな。
こいつら何か企んでいるな・・・。

 

買いたい本多すぎだろ・・・。
逆に諦めた途端1冊だけって極端すぎる。
まあ確かに王族のテーブルマナーには屋台飯なんて無いもんな。
泥棒が出た。

 

兄貴意外と有能だった。
皆がうろたえている間にもう追いかけて捕まえていたのか。
お礼を言われるほどの事はしていない。

 

今日一日で沢山の人を見てきた。
この街が平和であるのも国王様のおかげなのだ。たまげたなぁ。
レオンハルトが一番子供っぽい事を言っているな(笑

 

なんて分かりやすい兄弟たちなんだ。
ハイネが連れて行かれた。
さっきから同じところを連れ回されているようなのだが(汗

 

なるほど大したもてなしだ。
4人の兄弟で作ったのか、この料理を・・・?たまげたなぁ。
凄く・・・美味しいです。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#4
口寄せの術!
ボルト、準備してないんじゃ無理だろ・・・。

 

なるほどまずは忍具の口寄せからか。
う~ん、確かに入学早々色々とやらかしすぎだからなこいつらは。一緒に問題児扱いされる他の子達は災難だな。
まあでも良く考えたらナルト世代も結構問題児揃いだったな。

 

まさか購買部のパンが原因で男子生徒と女子生徒の間で戦いが勃発することになるとはな。
なるほど屋上にあるフラッグを先に取ったほうが勝ちか。

 

逆に子供に乗っ取られる学校の防犯システムが心配なのだが。
さっきから外から行くって言ってただろ・・・。
凄い蛇を口寄せしたな。

 

なるほど螺旋丸ってナルト固有の技ではなかったのね。
チョウチョウを助けたからフラッグを奪われてしまった。
でもまあ彼女に免じて今回の事は貸しと言うことにしてくれた。これは・・・ありがたい。
学園が無茶苦茶になっちゃったわ。

 

・まけるな!!あくのぐんだん!#4
暇そうなコンビニ店員来たな・・・。
まずはこのコンビニから侵略しよう。

 

追い出された。
なるほど商店街から攻略することになった。
弟子・・・?お前に弟子なんかいたのか。

 

子供じゃないか。
う~ん、かっこいいか、それ・・・?

 

商店街は思った以上に広かった。
既にひよこのマスコットキャラに占領されているのだが・・・。
強力なライバル登場すぎる。

 

・ラブ米#4
急に吹雪が。なんて寒いギャグなんだ。
お米は寒さに弱いんだぞ。

 

コメディアン・・・?
ちんこぼうずって・・・本当にいるのかそういうのが(汗
http://www.fsmaps.com/?p=329
急に歌いだしたな(汗
何今のイメージは。

 

サクラダリセット#4
気がついたらこうなっていた。
あっはい。

 

お前もコレクションにしてやろうか。
なるほど吸血鬼の正体はやはり能力者だったか。
非通知くんが吸血鬼だったのね。

 

う~ん、本人は別に自分の死に対してネガティブではないのだな。
2年前。学校の先輩が死んでしまったあれか。

 

村瀬さんがやってきた。
ふむ、なかなか攻撃的な能力だな。
おや、能力が元に戻っている・・・?
リセットだ。
リセットする間際に全身の能力を消していたな。何が起こるんだろう。

 

戻ってきた。
この嘘つきめ。
マクガフィンを手にしたものはこの街の全ての能力を支配することができるのか。

 

なるほど、村瀬さんは自分の能力を隠していたのか。
前々回の記憶はあるのに前回の記憶は無い。なんで前回だけリセットされたんだろうか。
マクガフィンが盗まれた。取り返さないといけない。

 

凄いな。こんな使い方もできるのか。
う~ん、途中にあったもの全てが消えるのかな。
この人が非通知くんの正体か。

 

相変わらず村瀬さん凶暴だなぁ。
マクガフィンが村瀬さんに奪われてしまった。

 

なるほど彼女は兄を亡くしていたのか。
ゆ、許されない・・・。
村瀬さんを説得する方法、か。
お前は一線を越えてしまった!!

 

主人公浴衣デートか。
イケメンだな。リセットの使い方を分かっている(笑

 

なるほど村瀬さんのイカレ具合を確かめていたのか主人公は。
主人公自分を殺させたのか。う~ん・・・。
未来に声を届ける能力を使ったのはこのためだったのね。
リセット。

 

戻ってきた。
村瀬さんと和解できた。良かったな。

 

サクラクエスト#4
なるほど眼鏡の人、今の住処を引き払って皆と住むことにしたのか。
虫さんって・・・。キャラ作ってないか?
欄間彫刻か。ここの伝統工芸だったのか。
半年間引きこもってたんだよな。知ってる。

 

BBAが村役場にやってきた。気まずい・・・。
ドクって誰だよ。
毒島製作所だからドクか。

 

車を直してもらった。
なるほどいかにも怪しげな発明だがちゃんと使えるパワードスーツなのだな。
木彫り、木彫りで村おこしをする。

 

木彫り村に来た。
言う程村感は無いな。
やっぱり昔木彫りで村おこしをしようとして失敗していたんだな。

 

チュパカブラの置物だだ余り過ぎだろ・・・。
これまでの失敗をまとめてみたよ!
熊を薄型にしても駄目だろ。まだぶら下げるような感じにするなら分かる。
まあ正直木彫りに需要を見出すのはなかなか難しいような気がするな。

 

イケメン木彫師として取り上げるのはどうだろう(提案
色々と考えたな。
ふ~む、パワードスーツのパーツに気を使うことで老人たちの抵抗感を減らそうと言う考えか。
イメージがわからん・・・(笑

 

蒸着!ってギャバンかよ。
う~ん、パワードスーツの性能自体は凄いけど、農作業には向いていないデザインだった(汗
今度は自販機と木彫りを融合させてみた。面白そうじゃないか。

 

兄弟子さんに怒られた。
なかなか難しいな。
逃げてこの地に来たとか言われた。手厳しい。

 

まあ実際会社なんてそんなものだ。
自分の居場所と言うか存在価値をどう見出すかだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう