ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

笑ゥせぇるすまんNEW#6
かいぶつかします。
今回はテレビのプロデューサーが主役なのか?
と思ったら大きな身体の俳優さんか。身体は大きいが要領が悪い、木偶の坊ってところかな。

 

喪黒福造に会ったな・・・。
やっぱり口車に乗せられたな。
しかし今回は喪黒福造にプロデュースされると言う新しいパターンで攻めてきたな。

 

こいつ妻子がいたのか。意外だな。
喪黒福造と再会した。
顔を変える?整形しろってことか?
なるほどマスクか。
フランケンシュタインだこれ・・・。大した迫力だ。

 

怪物貸します。
そして彼はスターとなった。
かつてのプロデューサーがやってきた。もう一度戻ってこいと言われた。
う~ん、主役の座を得るために喪黒さんとの縁を切るのか。

 

しかし思ったよりもあっさり交渉が決まったな。
あ、喪黒福造がまた悪い事を考えている。
どうせあれだろう。二度と元の顔に戻れないとかそう言う話だろう。

 

まあ、そうなるな。
しかしそれから暴れだすってのはどういう心境の変化なんだろう(汗

 

今夜も最高。
ギャストって・・・。
今回のターゲットはチャラ男の大学生か。
しかしこいつ悪い奴ではなさそうだ。困っている喪黒福造を助けてあげているし。
こんな罪のない大学生を罠にはめるなんて、喪黒福造は酷いやつだな~。

 

う~ん、レポートを出しそこねたな。
悪いやつではないが駄目な奴だなこいつ(汗
バイトも良いけど真面目に就活しろよ・・・。

 

なるほど・・・夜が好きなのか。
う~ん、そりゃナイトパックみたいなサービスはあるけど、健康にはあまり良くないようだな。

 

こいつ彼女がいるのか。
それなのに彼女の前で寝るなや・・・。これは彼女に捨てられますわ(汗
方や碌でもない大学生、一方相手は社会人の女の子。振られるまでの秒読み待ったなしなのですが・・・。

 

喪黒福造から怪しげなキャンドルを貰った。
アロマの力でぐっすり眠れるアイテムらしい。
これを使う以上夜更かしは出来ないだと。う~ん、制約がきつくないかそれ(汗
自分だってたまに夜に仕事をすることがあると言うのに。

 

そして彼は朝型になった。
彼女とも上手く行っているみたいだし何よりだな。
なるほど昼は人が多いから色んなところが混んでいる。昼型ってのも良いことばかりではないのだな。
おいおい、知り合いに拉致られて夜更かししたのだが。
堕ちるの早すぎ問題。

 

約束を破ってしまったな。
彼女にも振られてしまったようだ。可哀想と言うか、自業自得と言うか・・・。
はいドーン!

 

なん・・・だと・・・。
彼女に振られたとかじゃなくて、彼女が夜の仕事をするようになってしまったのか。
う~ん、男女のすれ違いすぎる・・・。

 

スタミュ(2期)#6
何その語尾は。
おいヤボスケ!芝居で人をおちょくってるんじゃない。

 

晴人さん来たな・・・。
あっはい。
稽古合宿・・・だと・・・。

 

そして合宿が始まった。
なるほど新幹線か。
その王子様スマイルやめろ!

 

宿所についた。
なんかボロいのだが・・・。
なんだこの金色の招き猫は。

 

オリエンテーリングか。
ご褒美なんてものもあるのか。
みんなでくじを引いてバラバラのチームになった。
なんでこいつさっきからそんなに仲が悪いんだよ。
オリエンテーリングが始まった。

 

こいつドジっ子かよ(汗
昔の鳳先輩?

 

次のチェックポイントに到達した。
おいィ、お前何拾ってきてるんだよ(汗
それマジで事故になるからやめておけよ・・・。

 

天花寺くんが来たな・・・。
なん・・・だと・・・。

 

先輩が来た。
なんで野菜を担いでいるのかは分からんが、ともかく歌が始まった。
あっはい。

 

手合わせ?
何をするつもりなんだろう。
ベタ惚れって・・・。
あっはい。
・・・は?

 

ゼロから始める魔法の書#5
こいつは酷えや。
死体の割には街が綺麗だ。なるほど魔法の結果からそんな事まで分かるのか。

 

ふむ、魔術師ってのも一枚岩ではないのか。
はぐれ魔女なんてのもあるんだな。

 

この倒れているのがはぐれ魔女なのか。
はぐれ魔女からは魔力が吸い取られていた。単純に考えれば相打ちだろうけど、もしかすると第3勢力の仕業かもしれないな。
死体漁りか。下手に喧嘩を売って来たのが悪いな。ぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!

 

この犬とは・・・ここでお別れか。
なかなか有能な犬だった。この犬なんとなくだけど死にそうだな・・・。

 

隠れ家に戻ってきた。
ゼロの書は既に無くなっていた。誰かが持ち出したのかな?
立入禁止の部屋とやらに踏み込んだ。だが既にもぬけの殻のようだな。

 

お、生き残りがいた。治療して話を聞こう。
侵入者は背の高い男か。
魔法を無効化する能力があるのかな?

 

えぇ、おっさん死んじゃったのか。
見た感じ割と元気そうだったのにな。う~ん・・・。

 

やっぱりはぐれ魔女以外にも誰かがいたんだな。
さっき言っていた背の高い侵入者だな。
13番・・・だと・・・。一体何者なんだろう。
これは強制召喚の魔術か。

 

何だったんだ今のは。
なるほどゼロさんにも師匠がいたんだな。
そしてこいつが13番か。

 

国家魔術師・・・だと・・・。
魔女を裏切って国家と手を組んだ魔術師ってことか。
魔女狩り廃止を訴えて魔術師団が反乱を起こした。13番の人出て来たな。こいつ悪い奴だな~。
お前は一線を超えてしまった!13番とゼロの戦いが始まる。

 

フレームアームズ・ガール#6
なんだこの部屋は。
みんな微妙なものをプレゼントしたな・・・。

 

それ融合って言うのか?ただ合体させただけのような。遊戯王並の適当さだな(苦笑
アオちゃんさっきから浴衣に着替えていたのか。
なるほど花火大会があるのね。みんなあまり花火大会には興味ないようだ。

 

・・・は?
いやいや、今時着物の下に下着くらい履くでしょ。
動きがキモいよ(汗
迅雷何をやっているんだ。アオちゃんのパンツが斬られてしまった。

 

パンツ全滅のお知らせ。
なんだこれは。酷いな(汗

 

アオちゃんはそんな事を考えていたのか。
みんなと夏の思い出を作りたいだけの人生だった。
迅雷、切腹する。早まるな~!

 

アオちゃん急にテンションが上がったな。
食べ物を貰った上に屋上で花火が見られるからか。
と言うかブキコ達とは一緒に行かないのか。

 

8月31日。
アオちゃんはブキコの家に合宿しに行った。夏休みの宿題が残っているのかな。
FAガール達はお留守番か。

 

アオちゃんから電話が掛かってきた。
課題のノートを学校に忘れて来たのか。この時期までそれに気が付かないってどうなんだ。
マテリアとバーゼはお留守番、残りのメンバで学校に行くのね。
何その悪そうな顔は・・・(汗

 

スティレットがこんなに怖いのが苦手だったとは。
誰かの気配を感じる。
やっぱりマテリアとバーゼの仕業だったのか。肝試しみたいなものかな。

 

ブキコは余裕あるなぁ。
それは怖い話なのか?(汗

 

なるほどバーゼ達のいたずらと見せかけて本物の幽霊だったとは。
だが轟雷のゲート跡を切ってくれただけだった。良い幽霊じゃないか(笑
なんか妙に良い話風になっているのだが。
結局アオちゃんのところまでノートを届けるのは間に合ったのだろうか。割と夜遅かったように見えるのだが。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#18
落ち着け小野田くん。まだパレード区間だ。
鳴子くんは場馴れしているな。

 

箱学がやってきた。箱学の獲物は総北なんかではなく、全てのゼッケンだ。
小野田くんが箱根学園の位置まで下がってきた。
おっそうだな。

 

あの日・・・?
えぇ・・・なんか雪降ってるのだが。こんな中を小野田くんと真波くんは走ったのか(汗
これがパーティー・・・だと・・・。
東堂さん碌な事考えないな(汗
結局決着はつかなかったのね。勝負は持ち越しになった。

 

あっはい。
アンディとフランクも高ぶっている。
早速堂橋が出て来た。一人で飛び出したように見えるのだが大丈夫か?
なるほどファーストリザルトの戦いは既に始まっているのか。
総北は青八木と鏑木が飛び出した。

 

青八木くん今まで抜いた人の数を数えていたのか。
自称カーブの魔術師が出て来た。
何故かこう言う奴って必ず謎の自己紹介をして来るよな。

 

青八木が膨らんだ。
いや落差がどうとかいうレベルじゃないでしょ(汗
田所さん直伝の肉弾丸だ!
あっという間に集団をちぎって前に出た。大した奴だ。

 

ファーストリザルトを諦めたスプリンターが戻ってきた。
鳴子くんは飛び出したくてウズウズしているな(汗
そう考えると総北にスプリンター率高いな。
やっぱり今泉くんに止められた。危なかった。

 

そう言えば箱学の泉田くんもスプリンターだったな。後々の展開を考えて飛び出さなかったのか。
不完全燃焼だからって鳴子と勝手に勝負をしだした。
流石に二人とも止められた。まあそりゃそうだろう。

 

ふむ、泉田くんを凌ぐ変態か。
そりゃ大した奴だな。
と言うかでかいなこいつ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう