ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

カブキブ!#7
なんだこの弁当は。女子力高いな(笑
まあ弁当だから適当で良いのでは。
弁当にたまごかけごはんは無いな・・・。
まあ、それぞれの家庭に事情があるのだし、仕方ないだろう。
歌舞伎同好会、絶体絶命のピンチ。

 

明らかに母親と上手くいっていないようだ。
阿久津の事を知っているのか。
緊急手段として先生に代役を頼む。大丈夫なのだろうか(汗

 

なるほど、阿久津の家庭も複雑なんだなぁ。
部屋に鍵がかかっている。
お前何者だよ・・・。

 

阿久津、ポテチ食いながらゲームか。良い御身分だな。
横でゲームを進めていて笑った。
お母さんに自分の芝居を見せたくない?どういうことだ。

 

え、歌舞伎は母親に教わったのか。珍しいな。
あれは母親の嘘だったのかよ(汗
お母さん、なんでそんな嘘をついたんだろう。

 

う~ん、碌でもない母親だな(汗
しゃーなしだな。
と言うか、主人公の言うように母親のことなんか気にせず、自分のために芝居をやればよいのに。

 

あれ、こんなところで歌舞伎同好会の人に会うとは。
この人が母親の再婚相手か。
ふ~む、息子には話していない秘密があるのか。本当に歌舞伎役者の血を引いているのかもしれないな。
相変わらず仲が悪いな(汗

 

文化祭が始まった。
えぇ・・・あれは全部わかった上でやっていたのか。大した奴だ。

 

お前はさっさと学園祭に行けよ。
なかなか切替早いな。
分かっているなら早く学校行けや!!

 

恋愛暴君#7
こいつなんで自殺しようとしているんだよ(汗
胸が痛むってそう言う意味じゃないからな。

 

ふむ、今日は祭りで浴衣を着るのか。
えぇ、青司くん行かないのか。
なるほど今日は茜さんと水族館に行く予定があったのか。
あれ?茜さんはグリが青司くんの所に居候している事を知らないのか。

 

いきなりチャラ男が出て来た。何だこれは。
随分分かりやすいナンパに引っかかったな。
もし青司くんが彼氏だとするとグリのそれは浮気じゃないか(汗

 

目が、目があぁぁ!!
あらイケメンの人振られてしまったな。
てっきり何かの罠かと思ったけど、そんなことはないのかな。可哀想な役回りすぎる・・・。

 

青司くんが来た。
やっぱり青司くんが好きだと、そういうことで良いのかな。
ストップ!ストップ茜さん!!

 

なるほどこのイケメンは操られていただけだったのか。
この悪魔碌でもない事をするな。まあ悪魔なのだが。

 

うわぁ、しきみさん来たな・・・。
茜さんの母親まで来た。なんだこれは。
茜さんが捕まって母親に体罰を受けているのだが。なんてことだ・・・。

 

急に銃撃された。なんだこれは。
どうしてこうなった。
えぇ、妹ちゃん強すぎ問題。
しきみさん、相変わらず格好が痴女だなぁ。

 

茜さんと青司くんの馴れ初めってこんな感じだったのか。
急展開すぎだろ・・・。

 

銀河烈風バクシンガー#10
ライラさんそんな謎が多い人物だったのか。
と言うかJ9の主要メンバ同士でも素性は謎なのだな。
ライラさん、昔の事を何か思い出したようだ。

 

トロールするJ9。
相変わらず他の集団と抗争しているのか。
えぇ、あのバイク跳躍力凄すぎませんかね。
う~む、ライラさんの知り合いだったのか?

 

使い捨てにされたアルバイト。可哀想に・・・。
結局有効な情報はほとんど聞き出せなかったようだな。
バイクに乗っていた人、そんな偉いところの人だったのか。

 

J9に新しい依頼が来たか。
ライラ、一体どういう心境の変化だ?先に一人で行かせて欲しいって。
まあ当然J9としては保険を掛けておくよな。

 

なん・・・だと・・・。
ライラってお嬢様として育てられたってことだよな。う~ん、そこからJ9に入るって・・・。
何はともあれ、今回の事件を追っていくことでライラさんの出生の謎が分かるかもしれないと言う事だな。

 

ノエル・ノーチェのところにライラが来た。
fufu...話を聞いてくれません。
あ、口封じに殺された。結局ライラの素性は分からずじまいかよ。
う~む、偉いところの人だってことは分かった。

 

敵のロボットがやってきたぞ。よし、シンクロン合身で戦おう。
お、おう。敵がいっぱい出て来たな。流石にこれは苦戦するか。

 

兄に付ける薬はない!#7
何言ってるか分からないんですけお・・・。
なるほどお兄ちゃんを誘ってお祭りか。

 

妹ちゃんが乙女モード入っている。やっぱりお兄ちゃんと友人の事が気になるのか。
兄貴全然駄目じゃないか・・・(汗
まあ、そうなるな。

 

なんか兄貴の友人に似ているぬいぐるみがあるのだが。
絶対に仕留める!
残念、当たらなかったか・・・。

 

ツインエンジェルBREAK#7
何この鷲巣様みたいなのは(汗
メアリ先生はめぐるにターゲットを定めたようだな。
このゼルシファー様とか言うのを復活させるためにメアリ先生は今までメダル集めをしてるのか。

 

おっとお兄ちゃん発見伝。
なんだよすみれ氏って。
目の前にいるのに!?う~む、メアリ先生の命令でめぐるの実家に行くのかな。
それにしても様子がおかしいのがバレバレである。

 

相変わらずあの2人はアイドルの仕事に勤しんでいるな。朝から大変そうだ。
石鹸は無くならないようにだろうなぁ。他はなんとなくかな。少なくともうららのばあちゃんが適当な事を言っているのは確かだ。
先生の動揺っぷりが凄い(笑

 

えぇ、お前男だろ。女の子用のスク水を着ているのか。どうやって入れているんだろうなぁ・・・。
すみれは泳がないのか。保健室にストップウォッチを取りに行った。
ふむ、アイドルの裏の顔を見たってところかな。

 

凄くない!?学校で解体ショーやったのかこいつら。
すみれが食事を遠慮するなんて珍しいな。
放課後。双子の妹の方と部活巡りをする。
流石は妹ちゃん。身体能力は凄いな。芸術方面にはいまいちっぽいけど。

 

すみれは薙刀部の活動をしているのか。
大した奴だ。
そこにやってきた双子の兄の方。手合わせをすることになったぞ。
おいおい、防具を付けなくて良いのか?

 

なるほど、なかなかのワザマエ・・・。
だが薙刀に関してはすみれちゃんの方が上手だった。大した奴だ。
一方妹ちゃんの方はコスプレをしていた。

 

すみれに関しては・・・まあ、基本的に他人に興味ないからな。
校門のところでめぐるを待っていたのか。何故それを素直に言えないのか。

 

今まで全然気にしていなかったけど、この双子の名前はヴェイルとヌイでヴェールヌイ(信頼)なのか。
めぐるは基本的に優しいと言うか、天使だからね。
まあ彼女によって双子が変わっていくならそれはそれで良いことだ。

 

お兄様、めぐるの出身地に着く。
ふむ、やっぱり薙刀で手合わせをしていたのは彼女がツインエンジェルかどうかを確かめていたのだな。
こいつロボットだったのか・・・(汗

 

正解するカド#6.5
なるほど今回は総集編なのだな。
そう言えばこの作品は1クールで終わりなのだろうか。ここからどうやって着地させるのかが分からんな。

 

ワムの存在はエネルギー問題の解決にはなるかもしれないけど、政治的、経済的には凄く混乱するんだろうなぁ。
原油先物とか凄く下がりそうだ。
そしてザシュニナさんは何のためにワムを与えたんだろうな。人類との友好のためかしら。

 

孤独のグルメ#7
ゴローちゃんどこにいるんだ?
ここはクラブハウスかな?DJがいるのだが。
自分も行ったことはあるのだが、本当にこんなところで会話できるのだろうか。
クラブに通うと会話の声が大きくなるってのはあるあるらしいな。

 

ゴローちゃんなんか囲まれているのだが(汗
何を言っているんだこいつらは(笑
エモいって・・・。
う~ん、それで通じるのか(汗

 

予算が随分厳しそうだな。
これにはゴローちゃんお困りのようだ。
と言うかゴローちゃんお酒飲めないし・・・。

 

これは渋谷のパルコのあたりかな。
ゴローちゃんも碌でもない案件に巻き込まれたようだな。

 

腹が減った。
食事ができるところを探そう。
渋谷は割と土地勘がある方だけど、結構ゴローちゃん移動してないかこれ。

 

なるほど今回はゴローちゃんが過去に行った店に行くのかな。
長崎飯店。場所的にしぶとんの下にあるのかな?行きつけの店はまた今度だ。

 

空席があるのに相席で埋めていくスタイルなのだな。
ランチメニューはちゃんぽんと皿うどんか。
皿うどんと春巻きを注文。

 

皿うどんが来た。そこそこボリュームもありそうだな。
色とりどりの魚介にゴローちゃんもご満悦。
途中でお酢を投入。味が変わってこれもまた美味しそうだ。

 

続いて春巻き。
なんだよスプリングトルネードって(笑

 

長崎ちゃんぽんにソースを掛けるのか。それが長崎流なのね。
う~ん、そうなってくるとソース焼きそばっぽくならないか?
まあ、ゴローちゃんが大満足ならそれで良いのだが。

 

おや?ゴローちゃんのようすが・・・。
まさかのセカンドちゃんぽんだった。よく食べるなぁ。

 

特上ちゃんぽん。流石に麺は少なめだった。
いや麺少なめでも結構量あるぞ、このちゃんぽん(汗
ゴローちゃんが本気食いモードに入った。例の曲が流れたな(笑

 

最後にパセリを食べた。
次来る時は固めにソースドバドバか。美味しそうだなぁ。

 

久住さんが来た。
ゴローちゃんと違っておつまみを中心に注文するのね。
名物皿うどん来た。美味しそうだな。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#6
実際でかい。
アイズさんは一人でこいつの相手をするつもりなのか。

 

う~ん、いくらアイズでも一人でこいつの攻撃を受け続けるのは危険だ。
誰かメイン盾が欲しいな。
大した破壊力だ。
もはやここまでかな。
アイズさんまだ戦うのか。

 

防御を捨てた・・・だと・・・。
アイズさん大した奴だ。あのデカブツを一人で倒してしまうとはな。
素材の引き渡しをしたのだな。モンスターが使った剣か。

 

あれ、なんかベルくんがいるのだが。
仲間にそそのかされて膝枕をするアイズさん。う~ん・・・。

 

気がついたか・・・。
えぇ、あっという間に消えていったのだが。
また謝りそこねた・・・。

 

客・・・?
客って眼鏡のハーフエルフさんか。なんの用事でロキファミリアに来ていたんだろう。
ついにレベル6になったか、アイズ。
やっぱりさっきのモンスターで入った経験値は大きかったな。

 

アリアってそんなに重要な事なのか?
アイズには複雑な生い立ちがあるようだな。そして本人にはその自覚はあるのだろうか。

 

えぇ、アイズまた一人でダンジョンに行ったのか。
ベルくんがまた厄介なことに巻き込まれているようだな。
また避けられた。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
エストを託したいだと。一体どんなクエストなんだろう。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#7
信長、伊勢国を目指して出陣する。
滝川さん忍びの事が嫌いなのか。なんでそんなに嫌いなんだよ。
なるほどニンジャ汚い。
ふ~む、滝川さんと一緒に敵陣に攻め入ることになった。さてどうなることやら。

 

ひなこのーと#7
Konachangが暑さで弱っている。
海に行くのか?彼女が海に行ったらみんなの注目を浴びてカカシになるに違いない。
どんな情報だよ(汗

 

鮫が怖いならビーチで遊べばいいじゃない。
まあ、心配しなくても大丈夫だろう。常識的に考えて。
水着、水着を買いに行く。
お前どこから話を聞いていたんだ(汗

 

これが百貨店か。
なにやら良からぬことを考えているようだな・・・。
水着の試着数多すぎ問題。

 

似合っているけど意外なチョイスだな。
自分も実際もっと露出の高い格好にするかと思っていた。

 

Konachang小学生から成長していないとか嘘だろ・・・。
流石に小学生の身長とは思えないし入らないんじゃないのか(汗
大家さんその水着を家の中で着るつもりなのか。う~む・・・。

 

この子自分のことになると途端に弱気だな。
子供扱いするなや!
自分らしさが一番なのであって、無理にセクシー路線を狙う必要は無いのだ。

 

微妙に話が噛み合っていない。
胸に貴賎なし!!小さいには小さいなりの需要があるのだ。そういうことにしておこう(笑

 

これは・・・泳ぎの練習かな。
溺れた時の練習って・・・(汗
そこ夜中なのにうるさいぞ。

 

やっと海に来た。うわこの人本当にスク水で来てる・・・。
大家さんスポーツ万能すぎる。たまげたなぁ。
良かった、この海にはちゃんと男が生息していたようだ(笑

 

なんで飲み物を買いに来て道に迷ってるんですかねぇ・・・。
女の子っていうか顧問の先生じゃないか。
なるほどドラマの撮影で来ていたのか。

 

やっぱり迷子だと思われていた。
ひなこが探しに行った。携帯を忘れて。ミイラ取りがミイラになるなこれは(汗
他の人に話しかけられた。またカカシになったのか。でもお陰で合流することができた。良かったな。

 

頼れるお姉さん・・・。
彼女の名誉のためにも、迷子になっていたことは黙っていよう。

 

陸の動物がやってきた。お前らどこから来たんだよ。
家に帰る。
江ノ島だったのか。いい思い出になったな。

 

ベルセルク#19
これが魔術の力か。たまげたなぁ。
と言うかこの子そんなに実力者だったのか。まさかこんな凄い結界を張るとは。

 

でかい化物が出て来た。何だこいつは。
なるほどこの結界はモンスターは防げるけど、モンスターの投げた石や木は防げないのか。
ガッツが出て来た。相変わらず人間離れしている。たまげたなぁ。

 

ケルピーが出て来た。雨とケルピーって最悪の敵だな。
セルピコも戦ってくれるのか。これは心強い。

 

う~ん、二人だけレベルが高すぎて他の人達は完全に置いてけぼりだな。
セルピコが水に飲まれた。風の精霊の力がなければ溺れ死ぬところだった。
まずいな。セルピコが怪我をした。

 

水の精霊を従えることに成功したのか。
化物がみんな流されていった。
やったぜ。

 

まずいな。このままだと魔法が暴走する。無理矢理意識を引き戻す訳にもいかないし。
キャスカとファルネーゼ様が流された。
なんてことだ・・・。

 

良かった、キャスカ達はどうやら生きているようだ。
だがモンスター達に連れ去られてしまったぞ。

 

村人たちによる手のひら返し。たまげたなぁ。
なるほどセルピコは先程の怪我のせいでまだ動けない。
ガッツとイシドロで先に進もう。キャスカとファルネーゼ様を取り戻す為に。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#7
陛下は包帯の悪魔を殺す気満々すぎる・・・。
二人に挟まれてニーナはどう動くことになるのかな。

 

なんだよゾンビ風味って・・・(汗
それ美味しいのか?
・・・は?リタにそんな時期があったのか。そうなる前にゾンビになったんじゃないのかな。

 

誰だこいつは。なんで喋らないんだこいつ。
バッカスさんなんか目を付けられてませんかね・・・。

 

パレードが始まる。
パレードが見えないのだが。
おっさんに肩車して貰ったのか。
急にニーナが消えたのだが。なんだこれは。

 

アザゼルに連れて行かれた。
約束の場所には来なかった。パレード見ていたからね。仕方ないね。
なんでムガロがこんな所にいるんだ?さっきまで一緒に肩車をさせられていただろ。

 

突然テロが始まった。
急にどうしたんだよ。ドラゴン化を狙っているのか?一度抱きしめられた男には耐性ができるのかもしれない。
まあ、そうなるな。

 

う~ん・・・テロは完全に失敗に終わったな。
魔族達によるせめてもの抵抗が始まる。
アザゼルもやっとやってきたか。ケッチャコ。

 

僕のヒーローアカデミア#9
お次はB組の人と上鳴くんの戦いか。
あっはい。いいからさっさと戦いを始めようや。

 

しかし茨に電気は効きづらそうだけどな。
うわ、普通に瞬殺された。情けないぞ(笑

 

出久くんの調査能力凄いな。
次はサポート課の生徒が戦うのか。
え、これ敵の罠ではないのか(汗

 

なるほど彼女はこの場を自分の発明品を売り込む場だと考えているのか。
う~ん、そんなので良いのか・・・。

 

次は青山と芦戸さんの対戦か。
ビームを躱して射出口に酸をかけてからのアッパー。
これは対戦相手の研究をした分だけ差が出たな。

 

次は常闇くんvs八百万さんか。結構展開が早いな。
攻撃が止まった?なんてこった。あっという間に場外に押し出した。強いな。
八百万さんは冷静に対応すれば強いのだけど、速攻には弱いのだろうな。

 

個性被りすぎだろ・・・。
より硬い方が勝つ。
結局両者ともダウンか。

 

最後は爆豪くん対お茶子の戦いか。
普通に考えれば爆豪くんが勝つだろうけどな・・・。

 

銀の墓守り#8
何墓守りと墓荒らしって。1000年続いて来たとか言ってるけど、これネトゲじゃなかったのか(困惑
う~ん、何というか設定が雑すぎる・・・。それっぽい事を言って誤魔化しているようにしか見えないのだが・・・。

 

何その催眠術は。攻撃を空振りさせる攻撃って事か。
虫が内部に入ってきたのだが。どうするつもりなんだこれ。

 

おじいちゃん急に消えちゃった。データが消えるって・・・。
あっはい。
えぇ、撤収しちゃうのか。なんで途中で攻撃辞めちゃうの。
う~ん、なんだこの戦いは。意味が分からないよ・・・。

 

あっはい。お前消えちゃうのか。
サヨナラ!!

 

進撃の巨人 Season2#8
エレンがライナー達に連れて行かれてしまった。
なんだこれは。

 

おい爺さん、酒は程々にしておけ。
憲兵の人達が偉そうな事を言っている。お望みとあれば巨人と戦わせてやっても良いのだが?

 

落ち着けジャン。
巨人の正体が判明した後の方が大事だ。
結局巨人達はみんないなくなってしまったんだよな。

 

なんでこのタイミングで過去の回想に・・・。
こいつらやってることが犯罪だし。
調査兵団の人達役に立たなすぎる。
これは酷い。

 

実際こいつらは役に立たないから困る。
おいおい、市場が滅茶苦茶になっているのだが。

 

気がついたか・・・。
エレンが負けてもう5時間になるのか。
アルミンやけに冷静だな。いや、もうしかしたらもう半ば諦めているのかもしれないけど。
今はとにかくエレンの無事を祈るしかないな。

 

二人ともエレンのことを信頼しているなぁ。
やっと馬が来たか。よし、エレンを探しに行こう。

 

エレンが気がついた。
おいおい、腕が無いのだが(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう