ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

兄に付ける薬はない!#8
普通中学。
こいつら中学生だったのか。てっきり高校生かと思っていた。

 

こいつ何しに来たんだよ(汗
兄貴達の金持ちに対する嗅覚凄すぎ問題。
なるほど前の学校の制服を着ていたから分かったのね。
こいつ頭悪いのか。う~ん、天は二物を与えずと言うことか。既に二物くらいは持っているのかもしれんが。

 

ツインエンジェルBREAK#8
この双子が人間になりたがっているのはそんな理由だったのか。

 

いや変装は分かるのだが、最後のパン粉は何なんだよ(汗
神社に偵察に行った。なんで頭からパン粉を落としているんだ。フケみたいなのだが。

 

もうやった(意味深
お、クリスタルが反応している。
なんか久しぶりにちゃんとした変身バンクを見るような気がするな。

 

やはり双子の仕業だったか。
少し戦ったら帰ってしまった。しかしこれでお互いに正体がバレてしまったようだぞ。

 

ナスティナイト観光を楽しんでいるみたいなのだが(笑
思ったより使えないナスティナイト・・・。
なん・・・だと・・・。こいつ洗脳されているふりをしていたのか。大した奴だ。

 

すみれちゃん、もうちょっとめぐるに話をしてあげても良いのではないかな。
おいそこの犬、勝手に飛び出すんじゃない。
あ~あ、ヴェイルがアンドロイドだってバレてしまった。

 

えぇ、その人形に意識があるってなんで分かったんだろう・・・。
哲学的ゾンビみたいなもので、反応しなければ意識がないのと同じに見えると思うのだが。
まあとにかく、この双子も昔は苦労していたようだ。

 

お兄ちゃん、真の如月神社に辿り着いた。
と言うか道中の罠は何のためにあるんですかねぇ。この神社に来られる人がそもそもいないのでは・・・。

 

ヴェイルとヌイが学校を休んだ。
アンドロイドは風邪を引かないだろ(汗
その占い当たってないのだが。

 

メアリ先生、思ったよりもあっさり双子の住所を教えてくれたな。
すみれが校門前で待っていた。
これ以上あの双子に深入りしないほうが良い。
ふ~む、敵同士だってことはメアリ先生も知っていたのか。

 

お兄ちゃんメアリ先生にネタバレするの早かったな。
メアリ先生最初はただの雑魚キャラだと思ってたけど、こんなに強敵だったとは。
めぐるに関するデータがメアリ先生の手に渡ってしまった。
お兄ちゃん、今度こそやられたか。

 

正解するカド#7
新聞記者に来客だ。
なるほどGoogleの社長みたいなイメージで良いのかな。何の用だろう。
ザシュニナさんの事を取材するのか、こいつら。

 

カドの撤去運動をする人達がいるのか。なんというかまあ、既定路線と言うか。
カドカステラにカド饅頭って・・・。

 

お、さっきの記者が出て来たな。
Settenのヘリで近づいてきたのだが。
カドに受け入れられたのか。真道さんが案内をしてくれた。

 

どこでもドアだこれ・・・。
ザシュニナさんが会ってくれた。
また謎の異方グッズが出て来た。何これ気持ち悪い。

 

なんだこれは。次元が歪められているとでも言うべきなのだろうか。
思いっきり人体に影響しているのだが。
これが異方の感覚か・・・。

 

ボヘミアン・ラプソディかな?
異方の感覚を獲得すると幾つもの世界の自分を同時に動かせる様になるのだな。
ふ~む、眠らすに済む装置ってのはそう言うことか。
珍しいな、ザシュニナさんが好き嫌いを語るなんて。

 

お祭りに来た。
交渉官ちゃん似合っているぞ(笑
思ったよりも楽しんでいるな、ザシュニナさん。

 

眠らないことが出来るようになるのは、理屈と言えば素晴らしいのだがな。
う~む、結局睡眠が娯楽みたいな扱いになるのかなぁ。
真道さんが呼び出された。なるほどザシュニナさんを異方に帰したいのか。まあなんとなく危機感を持つ気持ちは分かる。

 

孤独のグルメ#8
今回の舞台は御徒町か。
御徒町って山手線の駅の割にあまり使う機会が無いな。

 

今回はゴローちゃんにとって大きなビジネスになるらしい。
上手く行くと良いな。

 

なるほど宝石店の展示会のお手伝いか。これはお金を持っていそうだ。
いや、ゴローちゃん独身なんですけお・・・。
あっはい。

 

腹が減った。
そうか、御徒町ってやたら金属点が多かったな、そう言えば。
酒屋ランチじゃいかんのか?
羊の店を見つけた。中国の店かな?

 

なるほど台湾の洒落た食堂か。
ふ~む、ラムづくしじゃないか。
隣の人はこの店で敢えてラムを外してくるのか。大した上級者だ・・・。

 

ゴローちゃん、注文をする。
料理が出て来た。随分頼んだな(汗
まずはラム肉の長葱炒め。いきなり美味しいっぽい。

 

バッチリチリバツって・・・。
麦ごはんか。
先程のラム肉の炒め物に山椒醤油か。美味そうだな。

 

次は焼売。良いんじゃないかな。
ふ~む、いわゆる普通の焼売とは違う感じなのか。
確かに焼売を唐辛子で食べるのって珍しいな。
何だよ味覚のチャクラって(笑
山椒醤油ご飯ってそんなに美味しいのか・・・。

 

もしかしてまだ追加で注文するのか?
スペアリブのハーフサイズ・・・だと・・・。
おお、美味しそうに焼けているじゃないか。

 

スペアリブが到着。
クミンが大量にかかっている。
大した奴だ。

 

最後はラム丼だ。
かっこむゴローちゃん。美味しそうだ。
羊祭り、これにて終了。

 

お、今回はCMに入らずにいきなり久住さんが出て来たな。
早速サラダを注文したようだぞ。
ほう、次は白身魚とラム肉の麺か。夜中に麺ものは効くなぁ。
店主さんが出て来た。羊肉食べたいなぁ。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#7
これはまた別のファミリアの話かな。

 

24階層で起こっているモンスターの大量発生について調査することになった。
アイズだけに個人的に来た依頼なのか。
ロキ達がアイズの後を追う。

 

ふむ、他の人達と合流した。
この人も有名な冒険者だったのか。どこかで見たような気はするが・・・。
こいつ失言が多いな。

 

やりづらい・・・。
この人そんな事を考えていたのか。
それにしても少し仲良くして欲しいものだ。

 

あっはい。
上手い葡萄酒を出す店があるらしいな。どこかで見たようなシーンだ。
こいつ相変わらず失言が多いな(汗

 

モンスターがこんなに沢山・・・。
えぇ・・・アイズ強すぎだろ。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。
今のはレベルアップ後の感覚調整だったのか。大した奴だ。

 

なんだこれは。
なるほどモンスターはここで足止めを喰らっていただけだったのか。
道が塞がれた。まるで怪物の腹の中にいるようだ。

 

モンスターが出てきたぞ。
アイズさんだけパーティーから分断されてしまったのだが。

 

バンシー・・・?
ふむ、なにやらいわくつきの冒険者なのだな。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#8
滝川ピンチ。
相変わらずニンジャが嫌いなのか(汗
う~ん千鳥さん強い。

 

結局奇襲には失敗したようだ。
えぇ、持ち物に名前が書いてあったのか(汗
果たし状、果たし状を書く。

 

ひなこのーと#8
ひなこ、接客をする。
思ったよりもちゃんと出来ていたのだが。
相変わらず知らない人の前だとカカシになるのか(汗
何の罰ゲームだよ・・・。

 

う~ん、思ったよりも問題が根深いのだが。
いやセーフじゃないでしょそれ・・・。
衣装をチェンジすることになった。お約束の流れというか、なんというか。

 

大家さんが帰ってきた。
この人スタイル良すぎだろ・・・。

 

DVDを貸してもらった。テレビがVHSなのだが。
今時どこから調達したんだよ。わざわざ田舎から持ってきたのか?

 

ひなこ、また接客をする。
緊張のし過ぎで倒れたかな。
なるほど風邪を引いたのか。
みんな少し落ち着いて。

 

気がついたか・・・。
風邪を治す方法を調べる。
なんでそうなるの・・・。
う~む、やりすぎだろそれ。過ぎたるは及ばざるが如しと言うか。

 

なんか風邪が悪化していないか?(汗
あまり邪魔をするものではない。
こいつら何をやっているんだよ。大家さんの気苦労が絶えないな。

 

ひなこ、ホームシックになる。
みんながお粥を作ってきてくれたぞ。これは・・・ありがたい・・・。
翌日。すっかり回復したようだな。
みんなが倒れているのだが。なんだこれは。
完全に風邪ですな。移すと治るってやつかな。

 

ベルセルク#20
キャスカたちの後を追うガッツ達。
ふむ、どうやらまだ二人は無事のようだ。

 

う~ん、隠り世か・・・。
ファルネーゼ様が意識を取り戻したようだな。
悲鳴が聞こえた。これは酷い。エイリアンかな?
いけない。ファルネーゼ様達がトロールに見つかってしまった。

 

村の女の人達がたくさんいた。
彼女たちを村に帰してあげないとな。
ガッツがトロール達の相手をしているうちにここから出よう。

 

相変わらずガッツの戦闘能力が高いな。
ファルネーゼ様たちがトロールに挟まれた。前は魔法使いの子が、後ろはイシドロがなんとかする。
むむ、何だ今のは。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~ん、これ訳が分からないな。
大剣で女の人を貫いた。結局何だったんだ今のは。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#8
カイザルvsアザゼル
3人で戦うってのはなかなか考えることが多くて大変だな。

 

くっ、殺せ!
う~ん、結局アザゼルは見逃してもらえるのかな。
神様が大量にやって来た。バッカスのおじさんとかも天界に連れて行かれるっぽいな。

 

ニーナ、今こそ竜になるのだ。
できねえー!!
結局アザゼルもニーナも捕まってしまった。う~む・・・。

 

ニーナはそんな悪いことができるような子ではない。
リタさん無事だったか。
えぇ、カイザルまで一緒に捕まっているのだが・・・。

 

無期の刑・・・だと・・・。
まあ国家反逆罪の割には死刑にならないだけでもマシなのかもしれないが。
どうした王様、急に前に出てきて。
ヒュ~!ニーナ言うことは言うな。

 

天界に戻ったバッカス
ジャンヌ・ダルクの二の舞って、ここの時代設定は一体どうなっているのだろう。
それにしてもこの人、露出の高い服を着ているな。偉い神様のはずなのに。

 

アザゼルは拷問を受けているようだな。
王様がやってきた。なんのようだ。

 

えぇ、この人がジャンヌ・ダルクなのか。あっはい。

 

僕のヒーローアカデミア#10
爆豪vs麗日。
試合開始だ。お茶子が突っ込んでいった。
なるほど分かっていても避けられない。爆豪くん、反射神経もかなり良いのだな。
触れないと発動できないお茶子の能力とは相性が悪いか。

 

なるほど爆豪が巻き上げた会場の破片を空に蓄えていたか。
だがこの作戦も爆豪の能力で正面突破された。
やっぱり彼は強いな。

 

お茶子、意外と落ち込んでない・・・わけないよな。
似た者同士の延長線は硬化の能力の人の方が勝ったな。
さて、次は出久の試合の番だ。

 

エンデヴァーが出て来た。なんでこんな所に。
う~ん、このおっさん、出久を完全に下に見てやがった。
なるほど出久くん良い事を言うなぁ。

 

良く見たらジャージのデザインって雄英になっているのだな。
緑谷vs轟の戦いが始まる。

 

銀の墓守り#9
あっはい。
格好良いことを言いながらセクハラするんじゃない。

 

気がついたか・・・。
水銀の所に突然電話が掛かってきた。
陸怜さん久しぶりに出て来たな・・・。

 

う~ん・・・この世界の人達はネトゲごときに必死になりすぎである。
新しい鴨を発見したようだな。

 

あっはい。
何想像してるんだお前ら。
お金目当てだったとは言え、こうも露骨だとツインテちゃんが少し可哀想だな(汗

 

ポチャ子その位置からだと下着が見えそうなのだが。誰も望んでいないサービスすぎる・・・。
あっはい。

 

う~ん、なんて分かりやすい奴らなんだ。
いや気づけよ・・・。

 

進撃の巨人 Season2#8
気がついたか。
う~ん、奇行種多すぎ問題。今暴れてもどうにもならないな。

 

良く分からない人多すぎ問題。
まずは情報が無いことにはどうしようもない。
今は休むべき時期だな。

 

兵士としての評価と待遇?何を言っているんだ。
ライナーの言動がおかしいのだが。こいつはこいつで錯乱しているのか?
う~ん・・・巨人としての自分と人間としての自分との間に挟まれて人格が2つになってしまったのか。

 

エレン何言ってるんだ。もっとしっかりしてくれよ。
クリスタの事を出してきたな。卑怯な奴だ。

 

みるみるミルキィ#最終回
なんだ、もう最終回なのか。終わるの早いな。
なんで椅子取りゲームしてるのこの人達・・・。
と言うか曲長くない?

 

空丸座れず。
空気椅子風にしていたが落下した(笑

 

椅子に座れなかった空丸が床に座っている(笑
横浜アリーナでのライブの様子をやっている。
なんだこれは(笑

 

そう言えば前回伊勢海老を使った料理を作っていたな。
カニクリームコロッケってまだできていなかったっけ。
空丸食べ過ぎだろ(笑

 

蟹めっちゃ美味しいからって、味のことをよく知っているな(笑
卵を産むのが得意なフレンズ。
大量にできたな。素晴らしい。

 

市販のカニクリームコロッケとの食べ比べ。
毛ガニの分だけこっちが勝っている(笑

 

伊勢海老の方も料理する。
上手く剥けた。こっちもやっぱりつまみ食いするのか(笑
お、だんだんそれっぽくなってきた。

 

だんだん地獄絵図めいてきたのだが(汗
これがビスクスープなのか?(汗
ほぼほぼ一緒・・・?
結果、盛大な伊勢海老の無駄遣いをしたな(笑

 

最後に。
なるほど10周年記念特番だったのかこれ。今更気がついた。確かに10年間の振り返りとかやってたもんな。
ラストは4人で謎ダンスをしていた。おめでとうブシロード

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう