ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・GRANBLUE FANTASY#10
ルリアがさらわれてしまったな。
あ~、このおっさんは前にも見たなぁ。まったく、周りの人も巻き込むだなんて酷い奴だ。

 

すべてを破壊するための道具・・・だと・・・。
ルリアは道具じゃない!
ふ~む、ルリア以外にも同じような実験体がいたのか。彼女の過去に一体何があったのだろう。

 

いやグランから離れちゃったらグラン死んじゃうんだから元も子もないでしょ(汗
せっかく貰った髪飾りを壊されてしまった。なんてことをするんだ。
お、グランがやってきた。助けてくだち!

 

う~ん、グランが銃に対して怯まなすぎる。あっという間におっさんを撃退したな。
それはそうとあの巨大な竜は何なのだろう。
まずいな。津波が押し寄せてきたのだが。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

かなりの被害が出たなぁ。
ロゼッタというのか。さっきはこの人が助けてくれなかったら危なかった。
リヴァイアサンか、さっき出て来たのは。

 

寝たきりのルリアを救うためには命がつながっているグランが頑張るしかない。
ロゼッタさんは信頼できないが、今は他に方法が無いのも事実だ。

 

突然の死。
ルリア大した奴だ。軍はこの力を兵器として使おうとしていたのだな。
カタリナさんがルリアに感情を教えた訳だな。

 

ビィ良い奴だな。思ったよりもまともなことを言う。
結局グランがやるしか無いのか。
そしてみんなグランに付いてきてくれるみたいだ。良かったじゃないか。

 

エロマンガ先生#9
なんで海に来ているんだ。
エルフ先生はどこまで本気なんだろうな。

 

夏合宿と言う名目で海に来たのね。
妹ちゃんはどうしたんだよ。家に残していて大丈夫なのか?
なるほどエルフ先生との密約があったみたいだ(汗

 

エルフ先生の島?なるほど小説の舞台となった島なのか。
エルフ・・・まさか実在するとは。
兄貴なのかこの人。普通にいい人っぽいな。

 

なんて積極的なロリなんだ・・・。
あっはい。
勘違いしないでよね!これは取材の一貫なんだからね!
お兄ちゃんにばっちり見られているのだが・・・。

 

う~む、マサムネ使えねぇ・・・(汗
ムラマサ先生結局水着を着てきたのね。大した奴だ。

 

風呂に入ったらお兄ちゃんがいた。
こいつホモデース!
やっぱり妹と結婚してくれって事か。お兄ちゃんが言うのも何だがエルフ先生は実際優良物件だよな。
なんかさっきからギシギシ音がするのだが(汗

 

この期間中に小説を書き上げるとか言っていたな。大した奴だ・・・。
妖精の森?
蛍がたくさんいる。ふつくしい・・・。

 

エルフ先生のお母さんか。なかなか凄い人だったんだな。
取り敢えずマサムネ先生に唾つけとくって事で良いのかなぁ。これもう告白みたいなものじゃん・・・。
山田エルフ大先生。

 

タイガーマスクW#34
GWM対新日本、勝ったのはGWMか。
ふ~む、次が最終戦になる訳だな。5対5ってなかなかの大混戦じゃないか?

 

タイガーマスクは新日本側に加わる形で戦うのか。
さっきから永田さんがたまに白目になっているのが面白いな。
実際にあんな感じの表情している写真をどこかで見たような気がする。

 

5つの試合をやって3勝した方の勝ちなのね。
具体的にどの試合で誰が戦うかは当日に決めるけど、5人の選手だけは決めないといけないのか。
GWMと新日本がそれぞれ選手を発表した。
やっぱり新日本的には岡田さんが大将なんだな。総力戦にふさわしい面子だ。

 

そう言えばタクマもいたな。タイガー・ザ・ダークは出場しないのか。まあ、新日本側に加わるのは無理だろうけど・・・。
それにリハビリはどこまで進んているんだろう。
春奈ちゃんもなかなか良い蹴りをするな。
ふ~む、ルリコさんは送り迎えに来ているのに春奈ちゃんは入れてもらえない。春奈ちゃんはそれで怒っているのか。

 

パパラッチすぎる・・・。
女同士の戦いと言うか、まあ戦いにもなっていないか。ルリコさんは結局タクマが好きで、春奈ちゃんはタイガーとくっつく訳だから、まあそれで良いのかな。

 

ついにオーダーが発表されたか。
なん・・・だと・・・。内藤と連絡が取れなくなったのか(汗

 

こんなところで春奈ちゃんに告白するとは。たまげたなぁ。
まあ実際若松さんはしっかりしているみたいだし、優良物件だよな。
振られた。タイガー(ナオト)の事が好きだったのか。そういうことをちゃんと考えていたとは思わなかった。

 

レッスルマーックス!!
試合当日になった。
タイガー・ザ・ダークは客席で見学か。
まだ内藤さんとは連絡が取れないのか。まさかミラクルワンかミラクルツーのどちらかじゃないよな・・・。

 

結局内藤無しで戦うことになった。
永田さん、遅刻したことがバレバレだぞ(笑
ミスXが呆れてOKしてくれた。

 

第一試合が始まった。
えぇ・・・なんだこの戦いは。開始2分で終わってしまったのだが。
エクストラシングルマッチか。なるほどそこでタイガーが戦うわけだな。

 

まだ内藤が来ない。お互い苦渋のオーダー変更か。狼狽えるミスXが面白いな(笑
相手はここでザ・サードを投入してくるのか。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#35
ギルデカランに戻ってきた。
ルリア元気なようだな。

 

これまでのナビルーの活躍を色々あったの一言で済まされた(笑
チームシュヴァルか。う~む、困ったものだ。
ふむ、次なる目的地は密林か。

 

チームシュヴァルのみなさんが野宿をしている。
マネルガ博士がやってきた。
最強のオトモンって何だよ。白き竜?何だろうな?ベリオロス?ラギアクルス?フルフルではないよな・・・。
ふ~む、マネルガ博士と書士隊の行先は同じようだな。

 

ゲリョスババコンガがいる。
こいつらをスルーして先に進もう。
もう見つかった。リリアがババコンガのオナラを喰らった。消臭玉が無かったら危なかったな。

 

レダンの壁画発見!ナビルーも役に立つのだな(笑
ふむ、壁画に何やら碑文が書いてある。
大樹・・・?この大きな樹の事か。そのまんまだな。

 

大樹を登ろう。
またババコンガがいる。
ジンオウガが出て来た。ババコンガよりももっと手強い相手だ。

 

ジンオウガは撃退できたがレウスが戦闘で疲弊してしまった。
結局自分たちの力で大樹に登らないといけないのか。
頂上に着いた。白い卵があったぞ。
何だよそのナビルーの鑑定は。適当にやっているだけじゃないのか(汗

 

白き竜の卵がマネルガに持って行かれてしまった。
シュヴァルの手に白い卵が渡ってしまうとはなぁ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
金のしゃくし。
ふむ、これは見たことのない話だ。
お婆さんが作った団子をお爺さんに届けようとしたら、団子が転がって穴に落ちてしまった。おむすびころりん的な話なのかな?
と思ったら出てきたのはネズミじゃなくて鬼だっが。たまげたなぁ。
鬼に金の杓子を託された。なるほど米粒が増えた。さすがは鬼のアイテムじゃ。
お婆ちゃん、金の杓子をパクって逃げた(笑
そしてそれを見ていた欲張り婆さんは真似をしようとする。お約束の展開だな。
しかし一度金の杓子をパクられた鬼の所にもう一度行くとか自殺行為すぎる・・・。
鬼さん激おこすぎる。
えぇ、ぶん投げオチかよ(汗

 

チャグチャグ馬コ
これは岩手県の話か。
山ですれ違ったお爺さんに馬を褒められた。
アオいいよね・・・。
馬が長者様に売られてしまった。自分たちのところで十分に飯を食えないよりはマシと言う判断か。
それにしても長者さんは人使い・・・いや馬使いが荒かった。アオがすっかり痩せてしまった。
えぇ、自主的に長者さんの所に行って馬の世話をしてあげたのか。まあ、元はと言えば自分の愛馬だからな。
う~ん、それにしてもブラック企業すぎる・・・。
し、死んでる・・・。
ふむ、この話が元となったお祭りが実際にありますよと、そう言う話か。それにしても救いのない話だな(汗

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は岩手。
なるほど宮沢賢治の生まれた土地か。
盛岡冷麺か。韓国の冷麺とはどう違うんだろう。

 

ドラゴンボール超
まさか本当にフリーザを仲間に引き入れるのか。
そりゃ当然みんなは嫌がるよな。
なるほど占いババの力で24時間だけ生き返らせて貰うのか。考えたな。

 

キャベとカリフラが超サイヤ人のなり方を教えている。
カリフラさんの教え方はわかりにくすぎる・・・。
えぇ、突然暴走して超サイヤ人になった。ブロリーかよ・・・(汗
まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな。

 

フリーザの所に辿り着いた。
悟空にとっては良いところかもしれないがフリーザにとってはここは地獄のようだ。

 

なんでキャベを殺すとかそんな話になってるの・・・。
気が高まる・・・溢れる・・・とか、完全にブロリーを意識した台詞になっている。
う~ん、なんだこれは。

 

悟空、あっさり引き下がった。
フリーザが悟空に取引を持ちかけてきた。勝ったらフリーザを生き返らせる、か。どうせまた殺されるんじゃないかな・・・(汗

 

有頂天家族2#9
矢二郎兄さん、京都を旅立つ。
お母さんは見送りには来なかったのか。顔を合わせてしまったら、矢二郎兄さんが旅に出づらくなってしまう。

 

えぇ、偽右衛門を決める場に弁天様が出てくるのか。
そもそもなんで狸のイベントに天狗が出てくるんだろう。天狗は狸を食べるのに。
まったく困った話だな。

 

ふ~む、赤玉先生は弁天様を後継者とするための既成事実を作ろうとしているようだな。
こっちもこっちで跡継ぎに困っているようだな。
二代目、天狗の二代目を頼る。

 

矢三郎、二代目の所に行く。
二代目は弁天様の事を憎んでいるのか。
昔イギリスで会ったみたいだが、一体過去に何があったのだろうか。

 

ハンバーグデカすぎ問題。
矢一郎はこれを2皿も食べたのか。凄いな。

 

金閣銀閣どうした。急に大人しくなったな。
弁天様がやってきた。弁天様が異議を唱えるとは。
何やら行き違いがあったようで。

 

弁天様が怒り心頭な模様。
ヒエッ、弁天様と二代目がまた鉢合わせしたぞ。
一体どうなってしまうのだろう・・・。

 

アリスと蔵六#9
紗名ちゃん無気力モードか。
起きるのくらい自分の力でどうにかしろよ。
今更!?反応冷たいな(笑

 

なんで風呂に入るくらいで驚かれるんだよ。
臭そう。

 

3人でお風呂に入るのか。お風呂広いな。
お風呂の後は夕食か。ピザかぁ。美味しそうだな。
紗名ちゃんすっかり更生したな。

 

蔵六が帰ってきた。遅かったな。
紗名ちゃん蔵六にべったりすぎる。
蔵六が能力の影響を受けたのがそんなに怖かったのか。

 

ふ~む、魔女の子は困ったものだ。
精神汚染が強力すぎる。
しかし竹下通りで人探しか。変な人に絡まれないと良いけどな。
案の定何者かに拉致られた。鏡の国のアリスかな?

 

なんだ紗名ちゃんの仕業か。
何をする気だ?

 

ID-0#9
サム・テイラーとか言う人はイドが何者かを知っているのか。
おそらくクローンでしょう。

 

う~む、この人は掘削団を裏切ってしまうのかなぁ。
まあ自分の身体は重要だもんな・・・。

 

同じ掘削業者の人達に出会った。
ふむ同業のよしみで警察には黙っていてくれるのか。ありがたい。
リックはバックアップの方だったのか。そいつは驚きだ。

 

基地に潜入した。
研究室と言うよりも街なのだがこれ。
早速警備の人達に見つかった。やっぱり裏切ったなカーラ。

 

イドさん強すぎだろ・・・。
皮肉にもカーラさんのセンサーが役に立った。

 

おっさんの仮面は小型のマインドトランスシステムだったのか。
なん・・・だと・・・。イドさんの正体が明らかに。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう