ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この間MONSTERが終わって、新しくブラック・ラグーンの再放送が始まったな。
う~ん、ここに感想を書くべきか悩ましい。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#22
小野田くん見事にみんなにマークされたな。
山は実力の差が出やすいらしい。

 

各チームからクライマーが飛び出した。
そろそろ小野田くんも前に出ないと山岳での戦いは厳しいな。

 

一方総北と箱学は互いに飛び出す機会を伺っていたようだ。
今下手に小野田くんを助けに行ったらそれこそ箱学の思う壺だ。
青八木さんが長く喋った。珍しいな。
総北マジかよ。手嶋さんが山を登るのか。この人そもそもクライマーだったっけ・・・(汗

 

真波くんと手嶋さんじゃなぁ。
それにしても真波くんは余裕だなぁ。涼しい顔で坂を登っていく。
委員長って分かりやすいくらいフラグ立ててるのにな。真波くんは鈍感系主人公の素質があるな。
いろは坂はちょっと前に通った事があるけど、個々を登るのってかなり大変そうだな。
ここで手嶋さんが前に出た。一体何を考えているのだろう。

 

覆面系ノイズ#9
こいつ感情の起伏が激しすぎ問題。
相変わらず頭おかしい・・・。

 

しばらく話しかけないでって言われた。がーんだな。
そしてアリスに話しかけようにもすぐに逃げられてしまう。困ったなぁ。

 

・・・は?
あっはい。まあ好きにすれば良いんじゃないかな。
正直どうでもいいな・・・。

 

えぇ・・・ユズはこの期に及んで何を言っているんだ。
もしそうだとしたらこの男最低なのだが。
あっはい。結局友達の関係に戻ったのか。

 

ふ~ん、この人がモモの好きな人なのかな。
・・・は?何言ってんだこいつ。
う~ん、別に誰かを好きでいることなんてその人の自由なんだから好きにすれば良いだろ。
自分でどうにかしようと思ってどうにかできるものじゃないだろ。人を好きになる気持ちなんて。

 

アリスの知らない所で勝手に勝負するとかそんな話になっている・・・。
振られた相手にアタックするのか。諦めが悪いのは別に悪いことではない。
それにこの金髪先輩だっていつまでも自分の気持ちをずるずると引きずっているよな。

 

何言ってんのか分からないけど、結局両思いであることを隠しているのか。
まあどうでもいいか・・・。

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#10
尊い・・・。
似ている?システィによく似た知り合いがいるのかな?

 

リィエルを家に呼んだ。仲が良いのは良いことだ。一度は殺されそうになったのだが、まあ過ぎたものだ。
大事なこと・・・?

 

何かの格言かと思ったら先生の言葉かよ。
ホリエモンみたいな事を言うな。
う~ん、何かある度に殺されそうになるのは勘弁して欲しいのだが。

 

誰このおっさん。
レオスって言うのか。
婚約者・・・だと・・・。
う~ん、見た感じレオスは凄くいい人そうなのだが。当て馬確定なのが可哀想だな(汗
システィ悪いことは言わないからグレンなんかやめてレオスにしておけ。

 

いやショックボルトだろうがなんだろうが、人を殺そうと思えばできるだろ。
それを使う側の問題だよ。
それにしてもレオスはシスティに分かりやすいくらいぞっこんだな。

 

いきなりプロポーズした。おめでたいな。
システィなんで断るんだよ。
いやまあ、前例が無いからって無理だと決めつけるのはどうかと思うけど。

 

突然興奮する先生。
・・・は?なんで急にそんな話になるんだよ。
ウゾダドンドコドーン!!

 

やっちゃったぜ!じゃないよ。
何が逆玉だよ。これは酷い。
う~ん、仮にシスティと結婚した先生に何かしてもらうなら、システィに直接どうにかしてもらえば良いと思うのだが・・・。

 

天使の塵・・・?麻薬みたいなものかなぁ。
いや関わって欲しくないならそもそもこの話をするべきじゃなかったんじゃ・・・。
そして案の定レオスは敵の差し金だったか。もうお約束すぎるな。

 

夏目友人帳 陸#9
学校の行事で川向うの社を掃除する事になった。
なんだこれは。面?

 

3つしか無いのに4つ面塚。夏目には4つの面が見えていた。1つは普通の人には見えないのか。
・・・いやらしい!!

 

ニャンコ先生!?付いてきていたのか。
何しに来たんだ。
どうしたニャンコ先生。小舟を見つけたのか。なんだこれは。明らかに人ではないな。

 

ニャンコ先生、うり坊バージョンなんてものもあるのか(笑
先生そのお面はどうしたんだ。なるほど妖怪の仕業に違いない。
ふむあの面が見えるのはやはり夏目だけのようだな。

 

先生見てくれるのか。ありがたい。
なんだこの水のようなものは。これも夏目以外には見えないのか。
おや、面が他の人に移った。一体何なのだろうこれは。

 

ふ~む、4つ面塚はどうやら悪いことをしている訳ではなさそうだな。
なるほど今もまだ山神様を守っているのか。
友人ナイスフォロー。

 

かんざしを見つけた。川に顔を突っ込んでいる妖怪はこれを探していたのか。
かんざしを渡した。これでミッションクリアという事で良いのかな。

 

王室教師ハイネ#10
お断りします。
勝手にさらわれたのだが。

 

従兄弟?ふむ、衛兵のマクシミリアンか。
そこはあまり似てないような・・・。

 

こいつは事ある事に4兄弟に対して嫌がらせをしていると言うか、何か裏で動いているようだな。
ハイネ先生の正体?こちら側ってどういうことだよ。
レオンハルトの前でわざわざそんなことを言ったら気になるだろ。

 

ここに来る前は教会で勉強を教えていたのだな。
まあ、今まで聞かれていなかったし・・・。
ブルーノ王子が子供達に勉強を教えていた。
カイ王子もすっかりお城の人と打ち解けたな。みんな成長しているのだな。
相変わらず凄い着こなしだが(汗

 

王子達が先生の部屋に忍び込む。
入ろうとしたところで見つかったな。中に入れてもらった。
ハイネ先生の部屋汚っ!先生のお部屋お掃除し隊って・・・(汗

 

プライベートなもの・・・?
その箱に一体何があるのだろうか。なるほど教会の子供達から貰ったものかな?

 

突然のアクシデント。部屋がもっと汚くなってしまった。
だがこの程度でくじける訳にはいかない。お掃除再開だ。
うむ、綺麗になった。
やっぱりハイネ先生が元犯罪者なのだろうな。まだ4兄弟はそのことに気がついていないみたいだけど。
う~む。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#10
ヒナタ母さん怖いのだが。
まあ勝手に学校を休んだボルトが悪い。
シカダイがビンタされている(笑

 

職業体験か。
ふ~む、意外なところで仲の良い関係になっているな。
グループごとに好きな職業を選べる。だから街中を移動する仕事を選べば堂々とパトロールができるということか。考えたな。

 

7代目火影が何かのセレモニーに参加している。
すぐに見つかったな。
う~む、幾つか配るのに失敗しているのだが(汗

 

事件発生。
なるほど突然興奮する患者・・・。
ボルト達も現場にたどり着いたが間に合わなかったか。

 

ナルト達も事件について調査を続けているようだ。
軍用だと・・・。ふ~む、一気にきな臭くなってきたな。

 

適当に配っていたのか・・・。朝から苦情が止まらない。
ニュースで新しい事件が放送されていた。
浄水場・・・だと・・・。委員長が危ない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう