ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

僕のヒーローアカデミア#15
グラン・トリノのところに実習に行った。
し、死んでる・・・。と思ったらそんなことはなかった。

 

見た感じおじいちゃんじゃないか。プルプルしているのだが大丈夫なのだろうか。
じゅ、受精卵!?
緑谷くんの個性を撃ってくるように言われた。

 

背後からの攻撃を読んで捕まえに行ったのに捕まえ損ねた。
オールマイトへの憧れが足かせになっているのか。

 

飯田くんはお兄さんの仇を探しているのか。
う~ん、お兄ちゃんでも勝てなかった相手を自分の力でどうにかしようと言うのかな。

 

ワン・フォー・オールの能力を必殺技みたいに思っていたけど、むしろ身体能力の拡張として活かすべきだったな。
グラン・トリノの能力ってジェットだったのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

爆豪くんもインターンでベストジーニストの所に行った。
鉄の個性と硬化の個性、どっちも同じ事務所にスカウトされたのか。
ヒーロー活動だけではなくアイドルっぽいこともやるみたいだ。
それにしてもヤオモモさんのコスチュームって冷静に見ると露出が凄いな。

 

グラン・トリノは寝てしまった。
緑谷くん、自主練をする。
ワン・フォー・オールは強すぎるから無意識でコントロールできるようにしないとな。
随分ボロボロになったな(汗

 

電子レンジが届いた。いや昨日あんたが壊しただろ・・・。
常にワン・フォー・オールの能力を発動しておくイメージ。

 

縁結びの妖狐ちゃん#2
生まれ変わり・・・?何言ってんだこいつ。
はあなるほど。人間と妖怪の恋を成就させるために短い命の人間側を転生させるシステムなのか。

 

う~ん、なんだこの展開は。
誰このおっさん。
お店が無茶苦茶になっちゃったわ。

 

記憶を取り戻したは良いものの、なんか凄く怒っているのだが。
あっはい。

 

主人公に何故か懸賞金が掛けられている(汗
これが狐の王国か。屋根裏にダンボールで家を作っているようだが。
なんだこのイケメンは・・・?

 

賭ケグルイ#2
早乙女さんの机が酷いことに。
周りの人の掌返しが酷いな。こいつら早乙女さんに借金があるんじゃなかったのか。

 

う~ん、ギャンブルの上がりを学園に収めないといけないのか。
結局胴元である学園が一番得をするんじゃないか(汗
そもそも才能ない上に差別を受けるくらいなら転校すれば良いのでは・・・?

 

蛇喰さんいきなり変顔し過ぎだろ。
分かりやすいキャラ紹介をありがとう。次のターゲットはこの子なのだな。

 

早乙女さんこき使われすぎ問題。
ダブル神経衰弱・・・だと・・・。
ふ~む、通常よりも枚数が多くて同じ数字とスートでないといけない。難易度高いな。

 

まあイカサマがあるとすればガン牌とかかな。
二人共記憶力は半端ないな。ここまでノーミスだ。
おや蛇喰さんが外すとは。負けてしまったじゃないか。

 

ネイルのコレクションって・・・生爪に違いない。やっぱりな。
まあ今のはわざと負けたんだろう。より大きなギャンブルをさせるために。
2戦目開始。

 

やっぱりイカサマには気がついていたな。
イカサマをバラされたら会社が傾く不祥事になる。
あっという間に蛇喰さんが半分のカードを開いてしまった。大した奴だ。

 

公式戦?公式戦とは一体。
早乙女さんがボロ負けしている。まあ、そうなるな。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#2
テスト駄目だったのか。まあ仕方ないな。
編入組!そういうのもあるのか。

 

模擬戦が始まった。ふ~む、別にカードゲームで戦う訳ではないのだな。
年齢の話は禁句!禁句です。
なるほど20歳を超えるとトランスの能力は徐々に衰えて行くのか。

 

テストの結果が帰ってきた。やはり駄目だったか・・・。
と言うか普通の勉強もするのだな。当たり前かもしれないが。

 

山登りをする。
その機械は信用して良いものなのだろうか。案の定爆発したな(汗
昼食を食べる。これはおにぎらずではないか。

 

Re:CREATORS#14
国を挙げての一大プロジェクトが始まった。
政府公認のアニメ・ゲームの合同イベントか。国がやるコミケってことかな。もしくはニコニコ超会議か。

 

まあ案の定無理だって声が大きいよな。
だまらっしゃい!
端的に言って死ねと。勘弁してくだち・・・。

 

アルタイルを弱体化させるような設定をどんどん付けてギャグキャラにしちゃ駄目なのかな、本当に。
エリミネーション・チャンバー・フェス。

 

スピンオフ第1団はフォーゲルシュヴァリエか。
国策事業を舐めないで欲しい。
なんだかんだ言ってみんなノリノリである

 

あっこら、ここは協力し合う場面だろ。こんなところで互いの作品をディスりあってどうするんだ。
複数の作品をまとめるってのはなかなか大変だな。
せっかく頑張って書いたのに。全然駄目じゃないか。どんどん空気が悪くなっていくのだが。
前途多難だなこりゃ。

 

戻ってきた。やっとやる気を出したか。
う~ん、主人公はプロ作家でもなんでもないからね。
主人公に策あり、か。なんだろう。

 

セレジアさん達は他の被造物を探す。弥勒寺くん目立ちすぎだろ(汗
おやこんなところで偶然にも見つかるとは。なんかまみかにデザインが似ているな。

 

Fate/Apocrypha#2
これはジャンヌさんか。
事あるごとに火炙りにされて大変だなこの人も。

 

自己紹介タイム。同じ陣営の人達で情報共有をするのはまあ悪くない。
えぇ、こいつがフランケンシュタイン?(汗
ブラド・ツェペシュか。有名だな。と言うかこの人はなんでそんなに偉そうなんだ。

 

大した自信だ。
しかしかつての偉人が女体化するパターン多いな(汗

 

無駄に宝具を発動するパターン。
いやまあ破壊力は凄いけど、宝具ってのはそれだけじゃないからな。理屈で殺すみたいなタイプとかいるし。
しかも全力で撃つことは出来ないのかよ。そりゃいまいちだな(汗

 

う~ん、そう言う問題ではないと思うのだが。
何なのだこれは。おねショタかな?
相変わらずマスターだからってサーヴァントに偉そうな態度を取る奴はいるのだな。
ジークフリートだと。

 

ふ~む、今回はなかなか豪華な面子を揃えたな。
黒の陣営の準備は万端だ。

 

赤の陣営とやらは・・・なかなか足並みが揃わないようだな。
シェイクスピアかよ。
早速戦いが始まった。なかなかえげつない戦い方をするな(汗

 

戦いが終わった。やることが派手だねぇ。
流石はセイバーだぜ。

 

活撃 刀剣乱舞#2
時間遡行軍の奴らが随分好き勝手してくれているみたいだな。
あ、逃げられたぞ。

 

外人に見られたのだが。良いのか歴史が変わっても。
ふ~む、色々あったがぎりぎり歴史は変わっていない、という事で良いのかな。
時間遡行軍がこの城を狙う理由が分からん。

 

むむ、ウルトラマンのカラータイマーみたいなものかな。もう本丸に戻らないといけない。
和泉守兼定を隊長として残りのメンバはこの時代に残るのか。

 

翌朝。良く食べるな。
こいつら同じ本丸にいて一緒に出撃した事は無いのか。
出たな陰謀論。でも実際に時間遡行軍の狙いは何なのだろうな。

 

蒸気船か。さっき外人が出てきてたしこっちの方が本命なのかな。
なんでこいつらそんなに仲が悪いの・・・。
港に来た。これが蒸気船。想像以上に大きいな。

 

え、えらいことや・・・せ、戦争じゃ・・・。
蒸気船の外国人が危ない。このままだと国同士の戦いに発展するぞ。
船が爆発した。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう