ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラクエスト#15
国王が間野山に帰ってきた。
思ったより遅くまで電車があるんだな。

 

おや、電気がついている。
なんだこれは。
スペイン人ナンデ!?
なるほど安全って書きたかったのか。
チュパカブラに惹かれて彼らは間野山を訪れたと言うわけだな。

 

帰る場所、か。
国王の任期が終わったら?
そりゃまあ、間野山には仕事無いしな・・・。

 

今回の件は外国人観光客と民泊の良いモデルケースとなりそうだな。
色々と問題が浮彫りなっているみたいだし。
リリちゃんUMAを通じて意気投合していた。

 

ふむ、池干しか。ちょうど明日やるとは。
会長はあまり池干しに乗り気ではないようだな。
きっと何か見つかったら嫌なものでもあるのだろう。

 

リリちゃんどうした。
なるほど他にも宿泊客が来るのか。さてどこに宿泊させようか。
民泊の許可が降りるのには時間がかかるようだ。だったらお金を取らなければ良い。

 

早速空き家を見つけて家主さんの許可も得た。
みんなでお掃除しよう。

 

間野山を出たいなんて考えたことも無かったよ。
と言うかリリちゃんって就職はどうするつもりだったんだろう。家業を継ぐのかな。
追加のお客様がやって来た。

 

なんだよドクさん、過去の亡霊って。
かつての会長の夢が埋まっているってことか?
池で何かを見つけたようだ。と言うか会長なのだが。

 

会長マジで何をやってるんですか・・・。
と言うか会長の奥さん初めて見たけど凄くまともそうな人だった・・・。
う~ん、50年前のアレとは一体。
会長また病院を脱走して池に行くのか。そんなに見られたくないものなのか。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#1
さてこれはどんなアニメなんだろう。
いやちょっとこの男がずれれば座れるだろ、お婆ちゃん。
これが人間砂漠か・・・。

 

ふ~む今のところ鍵となる人物は4人か。
ヤンキー、お人好し、黒髪クール、そして主人公。
ん?他のモブだと思っていたキャラも実は重要だったりするのかな。

 

自己紹介タイム。
イマイチだったな綾小路君。

 

先生が来た。胸元開けすぎィ!
えぇ、毎月学園から小遣いが支給されるのか。たまげたなぁ。
その金は一体どこから出ているんだろう。

 

う~ん、ポイントが足りなくなる生徒もいるのか。
地獄・・・?
ああ、やっぱりこのやり取りは監視されているのか。

 

主人公は見事友達作りに失敗したようだな。
こいつそんなに友達作りたいのか。

 

授業中にみんな好きなことしすぎだろ。
と言うかこの不良は良くこの学園に入学できたな。
放課後になった。
隣の女の子をデートに誘うのか。これがデートと言えるのかは分からんが。
ふむ、確かに女の子が多いな。

 

串田さんがやって来た。なるほど最初からそれが狙いか。
あっさりバレたな。と言うか隠し事が下手すぎる。
気にするな、元からそんなに仲は良くない。

 

そうだよな。絶対に何か裏がある。
このポイントは学園への借金だったりしてな。

 

5月1日になった。
やっぱりポイントは支給されなかったか。
えぇ、これクラスで連帯責任なのか(汗
う~む・・・。

 

はじめてのギャル#1
くそっリア充め!爆発しろ!!
主人公の周りはイケてない面子が勢揃いって訳か。
と言うか付き合うのは良いけど公衆の面前で盛るのはちょっと・・・。

 

何このロリ巨乳の妹は。たまげたなぁ。
あっはい。あざとい妹キャラ来たな・・・。
こいつらろくでもねぇ・・・。いや怖いのだが。

 

きみは・・・クラスのマドンナの香椎さん!!
と言うか主人公意外と女の子の知り合いいるんじゃないか。

 

お前さっきから失礼だな(汗
みんな本人が同じ教室内にいるのに酷い会話をしているな。
最低すぎる・・・。

 

これはギャルの言うことが正論である。
キモいと言われるのも致し方なしだな。
主人公はなんでこんな奴らとつるんでいるんだ。まあ他に友達いないしな。仕方ないな。

 

あっはい。
本気にするなよ、そんなの(汗
と言うかさっきからそのデコったハートマークは何なんだよ(汗
ヤッバァイ!
その隠し方はどこかで見たような・・・。新妹魔王だったかな。

 

・・・は?
ギャルの下駄箱にラブレターを入れやがった。
何だこの露出高いギャルは。どんな制服の着こなしだよ・・・。

 

よりによってドゲザかよ。
はあ。
まあ、そうなるな。

 

そうだよね。ドゲザされる側も気まずいし迷惑だよね。
告白の理由を聞かれた。答え方を間違えたら・・・死ぬぞ(汗
凄く分かりやすいな主人公。

 

変態仮面かよ(汗
バレてた(笑
えぇ、今のウケるのか。このギャル悪い人ではなさそうだな。

 

ギャルに壁ドンされた。
・・・は?いや逆にこの男のどこが好きなんだ。
からかっているのかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう