ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

縁結びの妖狐ちゃん#8
今回から新章突入かな?
誰このおっさん。
へ、変態だー!!

 

おじさん鼻血出過ぎなのだが。
それはさておき本当に誰なんだこのおっさんは。ヨロシク仮面みたいなマスクしやがって。

 

う~ん、一般の図書館に転生の書なんて物が置いているのか?
図書検索の達人来たな・・・。
分かるのか。大した奴だ。まさか本当にあるとはな。

 

あ、あんたはさっきの。
弱いくせに調子に乗ってるな。
ウカツ!こいつら毒を持っていたのか。

 

おいおい、図書館が壊れてしまったのだが。
やる事が派手だねぇ。
突然の死。

 

お姉ちゃんが出て来たな。なんて妖力なんだ・・・。
スースは役立たずどころかお姉ちゃんに迷惑掛けまくっているのだが(汗

 

主人公今まで何やってたんだよ。
また別のおっさんが出て来た。なんのようだ!
親父さん弱すぎ問題。何のために出てきたんだよ。

 

・・・は?
なるほど欲しかったのは主人公の涙か。
学校・・・?

 

なんだこれは。遊戯王かな?
ステータスを数値化するのは良いのだが、一体何の意味があるのだろうか。
妖怪なんて邪悪で気色悪いんだよ!なんでそんなに毛嫌いしてるのこいつ・・・。

 

親父も仲間も主人公の事を敵になりすぎる。
この世界におけるペロペロキャンディーの価値が良くわからないのだが。何かの隠語かな?
やってしまいましたなぁ。転生の書が真っ二つになってしまったぞ。

 

賭ケグルイ#7
やっぱりな、銃に細工をしていたか。
撃たないのか。撃たなきゃいけないんじゃなかったのか?
知らなかった、そんなの・・・。ただの中二病ではなかったのか。

 

そうだね、この人は男好きするタイプではないよね。
昔会長とのギャンブルに負けた。なるほどなぁ。

 

ヒエッ・・・実際痛そうなのだが。コワイ!!
自分で自分の目をえぐるとは。たまげたなぁ。
知らねぇよ・・・。じゃあ一人で勝手に死んでくれたまえ。

 

さて2セット目。
全部覚えている必要なんて無いんじゃないか?
自分が並べたカードをもう一度再現すれば良いだけなのでは。

 

やはり蛇喰さんはカードの並びをちゃんと覚えていたか。
蛇喰さん、2発弾を撃つ。
やっぱり弾は入っていなかった。流石は蛇喰さんだ。

 

今更・・・?
う~ん、反転する事ってそんな確実性のあるイカサマなのかなぁ。
良く分からん・・・。

 

あっはい。
蛇喰さんが感情を表に出すなんて珍しいな。
何言ってんだこいつ。
知らないよ・・・死ぬなら自分で勝手に死んでくれ。

 

だが断る
早乙女さんが生徒会入りを断るだなんて、ちょっと意外だな。
ふ~む、一度家畜になった自分をコケにしたのが許せんと言うことか。

 

Re:CREATORS#18
まがねちゃんが来ちゃった・・・。帰ってくだち!
またその話を持ち出すのか。いい加減しつこいよ・・・。

 

娘さんを蘇らせる為にわざわざメテオラさんの世界と繋げたのか。
随分と頑張ったのだな。

 

出た、ひかゆちゃん。やっぱりファンディスクで強化されていた。
しかし格闘技使いになっていたとは。たまげたなぁ。
良くこれで承認力を得られたな・・・。

 

まがねちゃんは何がしたいんだろう。
彼女の言うことに耳を貸してはいけない。
こいつなんで急に良い子ぶってるの・・・。それも嘘に違いない。
う~ん、たまたま防弾チョッキを着ていたから良かったけど、頭吹っ飛ばされていたら助からなかったな。

 

アルタイルさんなんでロボット投げ飛ばせるの。東方不敗かよ。
う~ん、結局アルタイル陣営で今まともに動いてるのって弥勒寺くんのライバルキャラだけじゃないか(汗
ネタバラシしちゃった(笑
しかもみんな見ている前でネタバレかよ。これどうなっちゃうんだろう。

 

やること無茶苦茶だろ・・・。
でも弥勒寺くんはそういうキャラだから受け入れられちゃうのか(汗
たまげたなぁ。

 

今よ!アリステリア!
アルタイル陣営にはまだ切り札がいたか。
しかもセレジアさんの知り合いとな。

 

ふと気になったのだけど、これって歴史上の人物も現界できるのだろうか。
(例えば織田信長とか)
まあ流石にアルタイルの作者は名前もろくに知られていないだろうから復活は無理だろうけど・・・。

 

Fate/Apocrypha#8
ほう、こっちのアーチャーもなかなかやるではないか。
魔術師?達があっという間に大打撃を受けたな。
それはそれとして、この人なんでケモミミしっぽなんだろう・・・。

 

シロウ!?ここにも出て来るのかシロウ。
う~ん、普通に戦いが始まってしまったらこれと言って語る事も無いな。
ブラドのおっさん強いのだな。

 

アーチャーの人が人馬になってる・・・。
なるほどかつての師弟関係か。
だが今は聖杯戦争だからな。互いに戦わないといけないのは仕方ないことだ。

 

ジークくん助けに来たのか。今更・・・?
ホムンクルスの人達死にすぎ問題。
ゆ、許された・・・。

 

このお姉ちゃん達も戦場に向かっているのか。
騎乗スキル持ちにしては不安な運転すぎる・・・。

 

フランケンシュタインちゃんの前にシロウが出て来た。
えぇ、急に勧誘しだした。一体どういうことだよ。
と言うか彼女に説得が通じるのだろうか・・・。

 

活撃 刀剣乱舞#8
流石は第一部隊だぜ。
まだやること?追加ミッションがあるのか。

 

こんなに買い物をしてどうするんだ?
当時の通貨を持っているのかとか、刀剣男子の妙な格好とか、こんのすけの存在とか、色々とツッコミどころはあるが、まあ気にしない方が良いのだろう。

 

なるほど、確かに歴史の大勢に影響は与えないとは言え、歴史が変わっていない訳ではないからな。
バタフライ効果みたいなものは考えなくて良いのかなぁ。
ふ~む、これは彼らなりのケジメであって、別にやることは任意なのだな。

 

和泉守はだいぶ良くなったみたいだな。
う~ん、自分の下した判断に責任を感じているのか。
敵が強かったししゃーなしだと思うのだが。

 

第一部隊は炊き出しをしていた。
そうか、殺された人に既に妻子がいればその子達は苦労するだろうがまあ何とか歴史は続くのか。

 

おや陸奥守さん。
思いっきりスルーされてる・・・(汗
と言うか本丸に呼ばれているのではなかったのか。まだ招集はかかっていないのね。

 

改めて和泉守リーダーに付いてきてくれ、と言うことだな。
上の命令も大切だが、こうやって現場同士で話をするのも大切だな。
何この天龍ちゃんを男にしたようなキャラ(笑
しかもめっちゃクールだ。

 

蜻蛉切がいないと第二部隊は落ち着かない。
どうしたんだ陸奥守。構って欲しいのか?
みんながフォローしていて笑った。
何このツンデレ。和泉守クールかと思いきやこんな一面もあるのだな。

 

主様が呼んでいるぞ。
良かったな、新たな指令だ。
テンション上がってきた。

 

陸奥守が何か置いていった。
大福か。
みんな大福を差し入れ過ぎィ!!

 

第一部隊が帰ってきた。
歴史を守れ、か。
う~ん、歴史を守ることの意味、か。なかなか難しい事を仰る。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#8
何やってんだお前ら・・・。
開始早々からどぶさらいか。愚者の石発見。

 

エルフナインちゃん髪くらい乾かさないと風邪を引くぞ。
響ってこの中だと巨乳の部類に入るのか。意外にも。

 

おや師匠じゃないか。
全員トレーニングルームに集合だ!
愚者の石を見つけてはいおしまい、ではないのだ。みんなで特訓するのだな。

 

ほう、今回は師匠が相手をしてくれるのか。
えぇ、それ掴んじゃうのか。やる事が無茶苦茶だろ。この人1人でどうにかなるんじゃないかと思えてしまう。
最近自分のことをあーしって言うキャラが増えてきたな。

 

お知り合い?例の義足の少年か。
むむ、このタイミングでアルカノイズが本部に攻め込んできた。
今回は1人で来たのだな。
なるほど建物を背にして中にいる人を人質に取ったのか。

 

むむ、分断された。
クリスとマリアさんは穴だと思われているのか。そりゃ心外だな。
この人まさかの近接戦闘も出来た。

 

クリスや姉ちゃんより、足を失った本人のほうがよっぽど前向きだった。
気を取り直して戦うぞ。
賢者の石の無効化に成功した。これでイグナイトモジュールで戦えるぞ。

 

爆発オチすぎる・・・。
響達が戻って来た。今更すぎんだろ(汗

 

例の姉弟は帰って行った。
カリオストロ終了のお知らせ。
ちーん。
だがこれで消去法で誰が犠牲になるかが決まったな。

 

ひとりじめマイヒーロー#7
不良少年達が家に押しかけに来る。
まったく、この街の警察はどうなっているんだか。

 

ホモの嫉妬は醜い。
ヤンキーって言うかただの根暗じゃないのかこれ・・・。

 

う~ん、碌でもない親すぎる・・・。
図星だった。今面倒事に絶賛巻き込まれ中だからな。
そうやって自分一人で抱え込むのは良くない。
えぇ、好きって・・・。

 

不良が来た。
近所迷惑すぎる。さっさとその不良どもをぶちのめしちゃってくださいよ。どうせそんな展開なんでしょ。
う~ん、今の彼は教師の身分だからな。簡単に暴力沙汰を起こしてしまってよいのだろうか。
警察呼べよ・・・。

 

やっぱりあの根暗くんもホモなんじゃないか(汗
ホモしかいないのかこの世界・・・。
不良集まりすぎ問題。

 

兄ちゃん油断しすぎだろ。勢多川くんが庇わなかったら危なかった。
何やってんだこいつ。
兄ちゃん、片手で持ち上げるとか腕の太さの割に怪力すぎんだろ。

 

根暗くん急に何言い出すの。
あっはい。
この人なんでそんなに偉そうなの。一気にテンション下がっちゃった。

 

みんなも勢多川くんの事が心配で病院に来た。
まあ実際入学式の時のヤンキーにやられたのだが。

 

料理をしなくて良くなった瞬間、やる事が無くなってしまった。
気が付いたら家の中がこんなに綺麗に・・・。
構ってやるって性的な意味でかよ(汗

 

きっとあいつは根は良い奴だったんすよ(雑なフォロー
生徒から先生へのラブレターか。
う~ん、こっぴどくは振るなよ。もっと優しくしてやれば良いのに。

 

サーッ!(カーテンの音
あっはい。
結局この先生は倫理観とかではなく単純に女に興味が無かっただけなんだな。
嫁って・・・。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#46
珍しくリュートとナビルーの指し示す方向が一致しているな。
リリアとデブリも後を追っているようだが、自分の足だけで追いつくのはちょっと大変そうだな。

 

リリアはここでお留守番な。
ふ~む、なんだリリアもついてくるのか。

 

デブリが何かを見つけた。何かの石碑か。
シュヴァルを発見した。
もうシュヴァルはリュートのお友達ではない。や、やるしかねぇ・・・!
そもそも大きさが全然違うのだが。大丈夫か?

 

ホワイトブレスTMRかな?
大した破壊力だ。
よけろリュートー!!

 

ん?どうした?白き竜の様子がおかしい。
案の定、白き竜が狂気化してしまった。やってしまいましたなぁ。
早速シュヴァルに牙を剥いた。まあ、そうなるな。
そんなシュヴァルを助けてくれたのはまさかのレイアだった。

 

マネルガー「我々も行こう」
まあそうだろうな。既にマネルガー博士の興味はシュヴァルには無いだろう。

 

シュヴァルがきれいなシュヴァルに戻った(笑
俺はただ力が欲しかっただけなのに。
だが力が欲しかったのはみんなを守るためだ。本来の目的を見失っていたな。
俺は何をしていたんだ・・・。
イイハナシダナー!!

 

空が黒くなってきた。大変!黒の狂気が広がっている。
あの狂気化した竜を止めないと。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう