ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#19
ガブリエル様ショックで引き篭もってしまった。
みんなで扉の前で宴会をしないとな(笑

 

舞踏会か。これが上級国民様の日常・・・。
ニーナなんでそんな格好してるの・・・。
リタの作戦か。たまげたなぁ。

 

う~ん、ニーナがこの作戦を務めるのは無理なんじゃないですかねぇ・・・。
いやこれ王様に会いたくて頑張ってるだろ。

 

ファバロはこういった潜入捜査に手慣れているな。
ここからは一人で行く。
ニーナが竜になれない・・・だと・・・。

 

えぇ・・・王様のその腕はなんなの。
ニーナ早速飯を食べる。こら品がないぞ。怪しまれたらどうするんだ。
貴族の知り合いがドン引きしているのだが・・・。

 

おいニーナ、一人でどこに行くつもりだ。
おい、やめろ馬鹿。何するつもりだ。
マジか、王様ニーナと踊るのか・・・。

 

王様に呼び出された。話って何だろう。
ニーナとはもう会うことが出来ないのか。あっはい。
振られたなニーナ。
うわファバロが出て来た。

 

その腕輪はもう死ぬまで外れないのか。
じゃあ死ぬか腕を切り落とすか。ファバロも結構凄い事を言うな。
ニーナのせいで作戦が台無しだよ。

 

ファバロが王様を殴った。
煙幕!作戦失敗の合図が出た。ニーナも逃げないとな。
さりげなくわらってはいるが・・・、きみの気持ちがどんなにきずついたかぼくにはよくわかる。

 

縁結びの妖狐ちゃん#9
リアクション薄いな(汗
うわ汚い。何するんだこのヨロシク仮面もどきは。

 

何この蜘蛛は・・・。
この金髪の人がその蜘蛛の成れの果てか。

 

なんだよ出会いの酒場って。ルイーダの酒場かよ。
う~ん・・・あっはいとしか言い様がない。
なんだこの氷漬けになった妖怪は。

 

何このデザイン(笑
こいつに修理をお願いするのか。
できらぁ!!

 

えぇ、適当過ぎる応急処置。そんなので勝手に直るのか。
主人公ってそんな有名人だったのか。
出会いの酒場で一体何が・・・。

 

酒場が燃えているのだが。一体何がどうなってんの!?
なんだこいつは。なんて凄まじい妖気なんだ(棒
えぇ・・・一撃でやられたのだが。弱すぎィ!!

 

・・・夢か。
何だったんだ今のは。
このキラキラしたものは一体。
前世の記憶か。さっき見ていたのは前世の記憶だったのね。

 

えぇ・・・それは半分くらい逆恨みじゃないか。
その名前ってそんなに嫌なのか。日本語だと分からんな。
いやまあ・・・それは自分のネガティブ思考が入ってないか?
せっかく運命の相手が見つかったのに可哀想だな。

 

賭ケグルイ#8
主人公こんなのが好きだったのか。
えぇ、こいつも生徒会役員だったのか・・・。

 

会長どこかに出掛けるのか。
う~ん、蛇喰さん対策に助っ人でも呼んでくるのかな。

 

へぇ、生徒会役員には男もいるのか。
この人相変わらず変態だなぁ。
やっぱり次は夢見弖さんが戦うのか。

 

おや、久し振りに出て来たな。
生徒会をクビになって今更何しに来たんだよ。
う~ん、いつの間にか話が大きくなってきているな。蛇喰さんの真意は一体どこにあるのか、それは彼女以外だれも分からない。

 

何このキモオタ。
こいつがファンクラブの会長か。
う~ん、キモオタの相手は大変だな。

 

まあ、そうなるな。
会長のいない今、2年生の彼らが生徒会の実験を握る、か。
絶対失敗するパターンだなこれ。

 

えぇ、よく覚えてるなこの人。大した人だ。
蛇喰さんがアイドル・・・だと・・・。
夢見弖さんの本性バレてるし・・・。この子割とウカツな子だな。
なるほどなぁ。素晴らしい目標だ。

 

まあ確かに、ファンとして努力の方向性は間違えているかもしれない。
ボイスレコーダーを忍ばせていて、今のやり取りを録音していたのか。
まあでもこれはこれで人気が出るかもしれないぞ。

 

う~ん、その手紙は一体誰が出したんだ。
お前の仕業か・・・。
ギャンブルの当日になった。みんなチケットを譲ってもらったのね。関係者のツテで貰えなかったのか・・・。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#8
夏休みが終わった。
自由研究の提出か。みんな色々と作ってきたようだな。
おいおい、まだ製作途中のようなのだが。なんだこれは。
マグロナンデ!?
う~む、凄い研究っぽいのはなんとなく分かるのだが。

 

どうした、なんかみなぎっている人がいるのだが。嫌な予感がする。
何このロボは。パワードスーツ?
あ、先生逃げたな。

 

次は何だ。
うん?何の映像だこれは。
要するに学園祭の出し物をやれって事か。

 

歌を通じてフォーリナーとの共生にチャレンジするのか。
いわゆるミュージカルってやつだな。
なんでアフロになってるのこの2人・・・。

 

台本が書けない。こっちもか。
まあ頑張りたまえ。

 

思いっきり寝ているのだが。
これで気づかれないと思っているのか・・・(汗
実技の時間だ。なんか一人だけ作画が崩れているのだが(笑

 

まあなんだ。その明るさだって取り柄の1つだ。
仲間に元気を与えるのだって大切だろう。

 

遂に降りてきたか、シナリオの神って奴が。
何回失敗しても成功するまで頑張れば良い。大切なのはその姿勢だな。
できたよ!台本が!!でかした!

 

Re:CREATORS#19
考え方が間違っているぞ。そんなことをしたら世界が途中で終わってしまうかもしれない。
弥勒寺くん達観しているな。まあ幾ら作者だって無理にハッピーエンドには出来ない訳だしな。
変わったな弥勒寺くん。

 

アルタイルさん逆恨みしてるだけだしな~。
マミカがのことについて本当のことを喋ったか。

 

う~ん、アリステリアさん1人でアルタイルをどうにかできたら苦労しないよな。
何だこのチートキャラ。
アリステリアさん消えちゃったよ・・・。

 

ひかゆも肉体でロボットに対抗できるのか・・・。
確かにどうしようもないから創造主になんとかしてもらおうだなんて、主人公としての役割を降りているな。
セレジアの方がよっぽど主人公らしいってのはその通りだ。
う~ん、まさかセレジアさんが退場するとは思わなかった。
彼女は最後まで生き残るものだと思っていたよ。

 

Fate/Apocrypha#9
シロウ・コトミネ!?どこで混じった(笑
しかしサーヴァントが一切戦わないってのは珍しいな。マスターが戦うのは決して珍しくはないけど。

 

敵が沢山いる、そんな時は・・・これをこうして・・・こうじゃ。
えぇ、まだ再生するのかこいつ。

 

こっちは師弟対決か。
う~ん、今のところ師匠の方が優勢かしら。
そのホムンクルス1体くれ!(笑

 

こっちはアストルフォくんとアサシンの対決か。と言うかこいつアサシンなのに魔法使えるのね。
アストルフォくんやられちゃったよ。
なるほどホムンクルスに被害が及ばないように敢えて魔力を使わなかったのか。

 

なんだこのボロボロの車は・・・。
セイバーが乗っていた。今度はセイバーと戦うのか。
アストルフォくんも大変だな。

 

よせバーサーカー、深追いはやめろ。
シェイクスピアさん能力を使うのか。
なるほどそうやって幻覚を見せるのが彼の能力なのだな。
わざわざ彼女を落ち着かせるために令呪を使うことになってしまった。これが後々にどう響くか。

 

活撃 刀剣乱舞#9
京都伏見にやって来た。
時間遡行軍が介入するとすれば寺田屋事件か。
なるほど。坂本龍馬が無事に材木置場まで逃げ切れれば良いのだな。

 

陸奥守がいてくれて良かった。彼がいなかったら逃走経路がわからなかったな。
坂本龍馬には会わないのか。
元の主と会ってしまったら、自分が歴史を変えてしまいかねないからな。

 

坂本龍馬が逃げ出した。
今のところ歴史通りに話が進んでいる。
ここは通さないぞ。時間遡行軍に邪魔される訳には行かない。

 

追手が材木置場にやって来た。
どういうことだ・・・。歴史が変わり始めている・・・?
一体何が起こっているのだ。

 

坂本龍馬が追いかけられているのだが。
陸奥守が助けに入った。
まあ・・・これは歴史を変えた事にならないのかな。

 

う~ん、なんか複雑な気持ちだな。
その刀は彼でもあるのだが(笑
えぇ・・・なんでそこで坂本龍馬と逃避行しちゃうの(汗
一時の気の迷いで良かった。

 

薩摩藩邸はもうすぐそこだ。
時間遡行軍が薩摩藩邸を襲わないようにここで食い止める必要がある。

 

陸奥守が来た。あとは彼を薩摩藩邸まで送り届けるだけだな。
ふ~む、まあ鉄砲と比べて役に立たないとしても、それでも傍において欲しい。
最後に思わせぶりな事を言っていたが何だったのだろう。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#9
アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
大したワザマエだ。

 

攻撃が当たってしまったのだが。
なんだこれは。どえらい事故だ。
空蝉!忍者じゃなかったら危なかったな。

 

一人だけパワーアップに失敗しているのか。
思わぬところで障害が発生したな。

 

謎の神主さんが出て来た。
これはオリオン座?
キッシュ!?そこは和食ではないのか。

 

後から女になったってのはどういう意味だろう。
性転換したってことなのか?

 

調が夜中に一人で起きている。
なにやら悩み事があるようだな。
神主さんからアドバイスを貰った。う~ん・・・。

 

ヨーヨーに続いてけん玉使いが出てきたのだが(笑
調が一人飛び出していったぞ。大丈夫か?
翼さんが一緒に来てくれたのか。それなら安心だ。

 

そうか、そう言えば翼さんも昔はかつてのパートナーに固執するコミュ障気味の人だったな。
結局けん玉の人が情報を伝える事はできなかったな。
上手い具合に潰し合いをさせられたな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう