ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は28日だったのでケンタッキーのとりの日パックを食べた。

 

セントールの悩み#11
犬の足が6本ある。なんか怖い。
う~ん、可愛すぎるのも困りものだな。

 

姫は博識だな。
あっはい。なんか話がずれていっている気がするな(汗
先生も大変だなぁ。この子が大人過ぎるのもあるか。

 

尻尾を動かす訓練をする。
それにしても器用だなこの子。
あっはい。

 

世界美人コンテストか。
う~ん、お父さんは偉いのだろうか。この子の方が偉いような・・・。
まあ確かにこの子は男の子っぽいけど、流石に失礼じゃないかな(笑

 

ナイツ&マジック#12
敵の新兵器強すぎ問題。
これにはエルくんも苦戦しますわ。

 

相手のエーテルリアクターの出力は大したものだが持続力が無い。
エルくんの予想通りだったと言うことか。

 

なんだこれは。特殊砲弾だと。
うわエンジンが詰まった。これはきついな。
あら、相手側ももうぎりぎりで撤退するのね。これは痛み分けか。

 

なんだこの強力なエーテルリアクターは。
まったく危険なものを作りやがって。制御しきれずに暴走するオチだろこれ。
エルくんも特殊砲弾対策に防塵フィルタを取り付けたのか。
う~ん、なかなか勝敗が読めないな。
えぇ、姫様も戦いに着いてくるのか。大丈夫かな・・・。

 

まあともかく、それからのエルくん達の仕事は実に早かった。
ふ~む、またジャローデク軍と衝突したか。

 

エルくんの技術があればこっちだって空を飛ぶ兵器だって量産できると思うのだけどな。
やっぱりエーテルリアクターが勿体無いのか。
エルくんそんな理由で戦艦を作るの渋ってたのか(汗

 

プリンセス・プリンシパル#11
ジェネラル・・・だと・・・。
プリンセスの暗殺を命じられた。たまげたなぁ。

 

おいィ、お前それで良いのか?
ドロシーさんは流石優しいな。
アンジェはまだそんな事を言っているのか。ま、どうせ嘘なんですけどね。

 

ドロシーは敢えてアンジェを一人で行かせるのか。
むむ、まさか既に先回りされていたか?
この人がゼルダか。ゼルダの伝説・・・。
それにしてもなかなか個性的な顔をしているな。

 

えぇ・・・。
ジェネラルの次はゼルダがドロシーに代わってボスになるのか。
じゃあドロシーはどうなっちゃうんだよ・・・。

 

あれ、プリンセスの後ろにいたのは決闘に立ち会ってた子じゃないか。この子もスパイなんだっけ?
いつの間にそんなに仲良くなったんだ・・・。

 

プリンセス気づいてなかったのかよ。
メモをゼルダに取られてしまった。
下手に連絡を取るのは危険、か。

 

う~ん、色んな所で人事発令がされているようだな。色んな人が更迭されている。
ちせが転校・・・だと・・・。
上からの命令なら仕方がないな。サラバダー!

 

プリンセスを・・・殺す!!
アンジェがやるってことは何か企んでいるな。
アンジェは何をやっているんだ?何かを作っているようだが。

 

プリンセスと二人で買い物に来た。
おいおい、二人で逃げ出したのだが。
なるほど護衛を巻いて逃げようという魂胆か。
入れ替わったな。
それにしても護衛の数がやたら多いな。
えぇ、そのカツラはどこから調達したんだよ(汗

 

なん・・・だと・・・。
この報告はアンジェにとってはショックだった。
えぇ・・・アンジェのメンタルがバッキバキなのですが(汗
う~ん、でもプリンセスはアンジェの事を想って、アンジェの代わりに死のうとしているんじゃないかな。

 

ちせ殿どうした。う~む・・・。
アンジェ・・・なのか?
え、えらいことや。せ、戦争じゃ・・・。

 

潔癖男子!青山くん#12
う~ん、青山くんがエースってのは不思議な気分だ。
と言うかこんなキャラ付けでサッカーが上手いのが謎だな。まあそう言う作品だから良いのだが・・・。
青山くんってそんなに凄かったのか。大した奴だ。

 

お、ここは駒沢公園じゃないか?
青山くんそんなところにいたのか。

 

墓でかすぎだろ・・・。
財前のお母さん美人なのか。
そして母親がどうした。

 

サッカーの試合が始まるぞ。
聞いているのかね財前君!?
みんな彼のために見せ場を作ろうと言うのか。

 

う~む、相手はなかなか強豪校のようだな。
青山くん対策も万全のようだ。

 

2点目が入ってしまった。これは厳しいな。
青山くん随分強引に行くのだな。
まあ確かに今の財前くんはちょっと問題ありだな。

 

またピンチ。
青山くんが体を張って止めたけど、汚れてしまって力が出ない。アンパンマンかよ。

 

終了間際で2点差。
これは厳しいな。
あっはい。

 

えぇ、ここから3点取って逆転しちゃうのか。たまげたなぁ。
そう言えば母ちゃんは元気じゃないか。何だったんだ。
お母さんブラジル行っちゃうのか。
う~ん、今回の主役は青山くんと言うよりも財前くんだな。
おいおい青山くんユースに行かないのか。まあ、どうでも良いのだが。

 

劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
昔録画していたので見た感想を書いておこう。
まあ基本的には劇場版なので総集編みたいなものなのだけど。

 

突然の死。
なんだ、ただの過労か。でもカロウシを舐めているとオタッシャ重点。

 

今のアルトは惑星シャモから連れて来られた奴隷・・・。
アルトを遊びに誘うランカ。
止しなさい、そんな男。
まあでもアルトは実際ろくな男じゃないよな。二股しているわけだし。

 

結局ランカはアルトに会いに行ったのか。
ミシェルもいい加減クランで落ち着けとけよ・・・。

 

ランカはヴァジュラにある種の懐かしさを感じている。
彼女の出生に関係がある訳だな。
ヴァジュラにも感情が有るのだろうか。そもそもヴァジュラは何者なんだろうな。

 

シェリルは完全に対象を崩していたか。
手術は不可避なのかしら。

 

ヴァジュラが現れた。
わあ、こんなにいっぱい。
新型・・・だと・・・!?

 

ヴァジュラは歌を聞くと動きが鈍るらしいな。
アルトがやられた。
いや、生きてるし。ちょっとは落ち着けよシェリル。
お前の言う滅多にしないって、ちょくちょくやっているイメージがあるんですが(汗

 

ランカは見ていた。
フロンティア制圧作戦。
グレイスは死んだのか?まあ、こいつ悪人だしな・・・。

 

なるほど、それでイツワリノウタヒメか。
死刑だと!?

 

シェリルが収容されている。みんな柄悪すぎ問題。
ランカが面会に来た。
えぇ、開き直った。結局スパイなのは本当だったのか(汗

 

俺は・・・お前の兄だ・・・。
隊長パーンチ!

 

脳に感情があるとは限らない理論。
ヴァジュラが虫みたいなものだと思えばまあ、分からなくもない。

 

グレイス生きていたのか。
しかし慰問と称してランカをアルカトラズに送り込むとは考えたな。
シェリルも気がついたか。
おい、やめろ馬鹿。

 

シェリル脱出計画。
アルトはなんて格好をしているんだ(笑
いや、他の囚人まで脱走しちゃ駄目でしょ(汗
お気づきになられましたか。

 

そのお兄さんは偽物です!
ギャラクシー軍に操られて、今の貴方は人間ロボットなんだ!!
隊長!!隊長が撃たれた。
シェリル~!!宇宙空間にポイー。

 

目を覚ませ!(バシィ

 

その格好は・・・コスプレかな?
告白した。
ランカの歌が聞かない・・・だと!?

 

昔のアルトとシェリルか。
空・・・?

 

シェリル死すとも歌は死なず!ということだ!!
お気づきになられましたか。

 

ヴァジュラの気持ちになるですよ。
あいつ・・・傾いてやがる!イヨォーッハイッ!!
うん?アルトは結局シェリルの気持ちに答えたって事で良いんですかね。
サヨナラ!アルトは爆発四散した。なるほど、だからサヨナラノツバサ・・・。

 

終わった・・・。
まあ、悪くはないんじゃないかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう