ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#25
信長の妹が帰ってこない・・・。
取り敢えず筋肉を褒めておこう。

 

信長の妹モテモテすぎだろ・・・。
もう彼女は信長の妹ではなく浅井家の妻なのだな。
なんて立派な女性なんだ。
不吉なことを言いおって。

 

負けなければ問題ない理論。
そして最終話へ・・・。

 

メイドインアビス#12
お、ここにきて新キャラか?
薬師のお姉さんか。なかなかの美人さんだな。

 

誕生日に死ぬ病、か。
めっちゃ顔が赤いのだが。大丈夫か。
治った・・・。こんなにあっさりと。
薬師のお姉さんは何もしていないのか。アビスの呪いに関係しているのかなぁ。

 

リコを食べようとしている!?
えぇ、この子女の子だったのか。
う~ん、ナナチは一体何を作っているんだ。

 

奈落シチュー・・・。
凄くまずそうなのだが。何をどうしたらこうなるんだ。
分泌物!?
いやまあナナチは人間と味覚が違うかもしれないし(震え声

 

アビスの呪いの正体か。一体何なのだろうな。
これは一体?
ふ~ん、アビスの呪いってそんな仕組みになっていたのか。

 

そう言えばシーカーキャンプ付近も上昇しても何ともなかったな。
ふ~む、タマウガチは未来予知ができるらしい。厄介な相手だ。
だが危険がいくら多くても憧れは止められない。

 

何だ今の笛みたいな音は。黒笛か。
ナナチのいうとおりにしてタマウガチと戦う。残念ながら倒す前に逃げられたけど。
助けた黒笛の人に言伝を頼んだ。自分たちの生存報告か。重要。

 

どうしたナナチ、レグにお願い事って。
ミーティを殺してくれ・・・だと・・・。

 

将国のアルタイル#11
大トルキエを正しい方向に導くとは随分大きな志だな。
スルタン贔屓なだけなのかもしれないが。

 

民衆を動かすために政治のことを演劇にして公演するとは。大した奴だ。
う~ん、ザガノスは有能なのかもしれんがやり方が強引だな。
いつか痛い目を見ないと良いのだが。

 

なんだこの人は叔父様が好きだったのか。
まあしゃーなしだな。
気がついたか・・・。まあ別にこの人のことだって嫌っているわけではないのだし一緒になっても良いんじゃないのか。

 

軍勢がやって来たのだが。まったくザガノスの奴余計な事をしてくれる。
こうなってしまっては暗殺は失敗だ。

 

ありゃ。自分の花嫁を守るために父親を殺したのか。なんてことをするんだ。
覚悟を決めたな。外にいる軍勢と戦うつもりなのね。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#23
ジャンヌさん率いる軍勢も王様の居場所を突き止めたか。
カイザルは無駄な血が流れるのを防ぐために戦っている。

 

何故ムガロを殺した。
この男なんてことをしやがる。
これは救えないな。
本当にしょうもない死に方をしたな(汗

 

リタも行くのか。だが行くってどこへだ?
おやアザゼルが捕まったぞ。
ジャンヌに助けてもらった。大丈夫か。

 

えぇ、リタは大量の死者を操っている。たまげたなぁ。
ジャンヌさん達はシャリオスの側近と戦っている。
この兵士たちもう限界なんですけお・・・。

 

カイザル!!
まさかシャリオスを庇うとはなぁ。
ウゾダドンドコドーン!!

 

僕のヒーローアカデミア#25
オールマイトとの戦いか。
爆豪くん話を聞けよ。このままだと絶対に負けるぞ。
緑谷君殴られた。最悪のチームワークだな。

 

爆豪くんは打倒オールマイト、緑谷君は逃げの一手。
どっちも極端すぎる。爆豪くんもオールマイトへの憧れがあってこうなっているんだな。
爆豪くんは変にプライドが高いな。まったく困ったものだ。

 

やっと協力して戦う気になったか。
爆豪くんを囮にして緑谷くんが最大火力を叩き込む。
取り敢えずその場から離脱だ。

 

ゴールまでもう少しだ。
オールマイトが追いついてきたな。
オールマイトはシンプルに強いから困る。

 

爆豪くんの籠手は能力をノーリスクで撃つためのアイテムだったのか。
だがリスクを取らないと勝てない相手だ。
まさか緑谷くんがオールマイトを殴るとは。たまげたなぁ。
何はともあれ試験はクリアしたのか。良かったな。

 

一方でヴィラン連合はまた良からぬ動きをしている。一体何が始まるんだろう。

 

縁結びの妖狐ちゃん#13
う~ん、これ最終回じゃないのか。
2クールでやる内容かなこれ・・・。

 

こいつ酒を飲むと強くなるのか。
良く分からんがスースはさっきの攻撃を喰らっても生きている可能性があるのだな。
あっはい。なんだこれは。

 

ふ~む、俺たちは強い、けど相手はもっと強い、ってことか。
なんだこの三文芝居は。
知らなかった、そんなの・・・。

 

賭ケグルイ#最終回
心配など無用だろ。蛇喰さんからしてみればギャンブルすることが目的みたいなものだからなぁ。
準備か。まあそりゃ生徒会長を倒すためならイカサマでも何でも有りだな。
でも蛇喰さんは敢えてイカサマを使わずに会長に挑むつもりなのか。

 

なるほど敗者には学園からの追放か。
ぶっちゃけそこまでのペナルティに思えないけど、蛇喰さんにとってはここは天国みたいなものだからな。

 

タロットを使った引き合いのゲームか。
う~ん・・・。かなりあっさり勝負が決まりそうだな。
まあこれが最終回だし仕方ないか。

 

魔術師の正位置。+1点か。
会長が引いたのは世界の逆位置。-21点は痛いな。
と言うかもう蛇喰さんが勝つには愚者を正位置で引かないと駄目じゃないか。

 

こいつ急に何を言い出すの。
う~ん、これは告白なのだろうか。

 

1枚だけ印が付いているな。
まあ、これが会長の罠の可能性もあるわけだが。
敢えて主人公は会長が印を付けたカードを引くことを拒んだ。

 

結局主人公が引いたのは+20だった。引き分けでどっちも学園に残留か。
なんだこの終わり方は・・・。
あれ、会長が2人いる?

 

生徒会解散のお知らせ。
う~ん・・・まあこんなものか。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#最終回
ニーナが学園からいなくなっちゃうのか?
まあ前回の行動が評価されたと言うのは喜ぶべきことなのだが。
リオンの様子がおかしい。まあそりゃそうだろう。

 

ニーナに学園に留まってもらうためにみんなで説得するのか。
う~ん、なんだこの作戦は(困惑
みんなどの作戦も失敗に終わったのだが。一番最初のが一番まともってどうなんだ。

 

ニーナに模擬戦を申し込む。
2対1で良いとか、大した自信だな。それだけ彼女が強キャラって事だ。

 

卒業式が始まった。卒業おめでとう。
卒業しても同じ部署に配属になるのか。それは良かったな。
桜の花が咲いた。綺麗だな。
ニーナはどこに行くんだ?

 

そうかこの桜はリオンの能力か。
ニーナはやっぱりアルカに戻るのね。
結局行かないのかよ。

 

Fate/Apocrypha#12.5
今回は総集編かな?
そもそも考えてみれば今回はマスターとサーヴァントが多すぎてキャラ名全然覚えられていないから、こういう話があるのは良いのかもしれない。

 

黒の陣営って一番偉いのがランサーなんだな。
赤の陣営はそもそもみんな好き放題動いていて全然連携を取れていないし・・・。
そうか空中要塞が出て来るまではずっと聖杯大戦が始まるまでの前置きだったのか。
随分とグダグダとやったものだな。

 

マスターとサーヴァントだけじゃなくてルーラーとジークもいるんだもんな。
話がややこしい。
ジークフリートは何やってんだって話だよな。う~む・・・。

 

モードレッド強すぎでしょ。
馬鹿なのか君は?せっかく助けてもらった命をこんなところで無駄にするとはなぁ。その後生き返ったのは結果論だろ。

 

ドーモ、ジャンヌ=サン。
シロウ・コトミネです。
う~ん、全人類の救済か。こういう事を言う奴に限って描いているのはディストピアと決まっているのだ(偏見

 

活撃 刀剣乱舞#最終回
土方さんに呼び出された。
和泉守を故郷まで送り届ける指令を言いつけられるのだな。

 

国広は敗走続きの新選組を見ていられなくて加入したのか。
う~ん、歴史が変わってしまわないかなぁ。

 

どういうことだ。歴史に変化が・・・。
国広は最後まで土方さんと一緒にいたかったと言う和泉守の願いを叶えたかったのだな。
あ、和泉守が土方さんの前に出ていってしまった。

 

関係無くはないんだよなぁ。まさかこの剣が人の姿になって出てくるとは土方さんも思わなかっただろう。
なんだ結局歴史は変えなかったのか。
お前それで良いのか?

 

さて敵がやって来た。
これから1,000体の時間遡行軍相手に戦わないといけない。
国広はまだ新選組が戦いの場に行くまでは残るのね。
彼らの戦いが始まる。

 

三日月さん!!
第一部隊のみんなが駆けつけてくれた。サンキュー主様!!
国広も追いついたようだな。話は後だ。時間遡行軍と戦うぞ。
やったーカッコイイー!!

 

新選組の方も戦いが始まったようだ。
この戦いを見届けるのもまた彼らの使命。
バーン、ドサッ。

 

これで歴史は守れたってことで良いのかな。
第二部隊の皆さんにはこれからまた新しい仕事があるのか。
人使いの荒い主様じゃ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう