ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ニュースウオッチ9大田区江東区が土地を争っている場所が住所無しの状態になっていると言うニュースをやっていました。
ふと思ったのですが、ここに住んでいる人はどこに区民税を納めているんだろう??

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
びっきのよめさん。
びっきとは一体・・・?なるほど蛙の事か。
蛇に睨まれて困っているところを助けたら、案の定女の人になって家にやってきた。
な、なんだってー!!相変わらず結婚するまでの展開が早すぎだろ。
なるほど子供が生まれたのか。
雨の日に田植えをするとは。大した奴だ。
奥さんが実家に帰る。その後を付けて行った。見てはならぬものを見てしまったか・・・。
正体を知られてしまった。サヨナラ!
これは最終的に戻ってきてくれたという事で良いのかな。優しい世界。

 

近江商人
近江ってことは滋賀県かな。
なんだこの商人は。嫌がらせ過ぎる・・・。
ふむ、安物買いの銭失いと言う奴だ。目先の安さだけに飛びついても損をするだけだ。
結局質の良い蚊帳を売った商人が儲かった。
と言うかこの人、凄く商才があるのだな。大した奴だ。
三方良しの考えはここから来ているのだな。

 

てんすけのふるさとめぐり。
滋賀県と言えば琵琶湖だな。
白髭神社か。有名なのかな。信楽焼もここの名産品だったのか。
鮒寿司か。匂いが独特と言うイメージがあるが・・・。

 

アニメガタリズ#2
このロボなんか小さくない?
なんだこのアニメは??(汗

 

恐ろしい夢を見た。
昨日からずっとアニメを見ていたのか。随分頑張ったな。
父親のその目は何だよ(汗

 

天道さんキャラ出て来たな・・・。
なんだこの格好は。ハルヒの影響かな?
う~ん、いきなりこんな格好で部員募集をするとは。う~ん、この子は体裁とかあまり気にしないのだな。

 

顧問見つかってなかったのか(汗
う~ん、いかにもアニ研っぽい先生が出て来たな。
いや、さっきめっちゃ暇だって言ってましたよね・・・。

 

×リアタイヤ
○リアルタイム

 

なんだこのおっぱい大きい子は。
ラノベが好きなのか、この子。
いきなり方向性の違いで揉めているのだが(汗

 

新しい子が出て来た。3年生か。
なんでテニミュネタなんだ・・・(汗
このメガネはその3年の子の知り合いなのね。どんどんキャラが増えていくな。

 

急に猫に説教された。
イッパイアッテナって・・・。
なんでこの猫は喋れるんだ。そしてそれが早速他の人にバレそうなのだが。

 

合宿は聖地巡礼か。
アニメでよく使われる場所だな・・・。

 

名作の法則か。
3話で死ぬアニメは名作。
確かに女の子がゲロを吐くアニメは名作だな(笑

 

う~ん、この2人なかなか反りが合わないな。
何が言いたいのかいまいち良く分からんが、アニメが好きな人同士仲良くしようってことだな。
えぇ、いきなり活動が壁にぶち当たったのだが。なんだこれは。

 

妹さえいればいい。#2
へ、変態だー!!
何やっているんだこの子は。部屋の前で。
いや、頭がおかしくなったと言うか元からおかしいと言うか。

 

まだ裸でいたのか、こいつ。
まあなんだ、年頃の女の子なら彼氏くらいいたって別におかしくはない。
あっはい。酷い言われ様である。

 

なるほど最初は割と興味本位で近づいてきたのか。
でもそれで実際に本を買って読んで話しかけるってなかなかの行動力だな。
まあ、これは殴られて当然だよな。主人公が酷い。

 

最悪の出会いすぎる・・・。
う~ん、なんでそこまでして伊月と一緒にいようとするのか。
・・・は?

 

ホテルって何かと思ったら、この子の仕事場なのね。
全裸じゃないと仕事できないって社会的にどうなのよ。
あと意外とスタイル良いのねこの子。

 

あっはい。
なかなか壮絶な過去だったのね。
この子良い子すぎる・・・。

 

・・・は?
自分の胸を揉めよ。
それで揉ませて挙げるのか。優しいな。
いいのか・・・。

 

妹はいいものだ・・・。
普段仲が悪くても、妹の事を汚物扱いされるのは良い気分がしないな(汗
今度はお尻を揉むのか・・・。
にゃんぱすー。

 

これが妹か。
う~ん、まあ悪くはないのだが。
あっはい。

 

クジラの子らは砂上に歌う#2
これがお墓か。
これを一人でやったと言うのか。たまげたなぁ。

 

なんだこれは。
あっそう。感情をこいつに食べさせる事に何の意味があるんだ?
感情が食われる。なにやってんだ。

 

泥鯨に戻って来た。
罰として牢屋に入れられたのだが。
出してもらえた。無理やり連れて行かれたのを見ていた人がいたのか。

 

あっはい。
感情を消さないと生きていけないウーマン。
一緒にバッタを見に行くのか。

 

う~ん、なんだかラブコメの波動を感じる。
見えたって何がだ?
兵隊なんて別になりたくないんですけお・・・。

 

そうだな。リコスにもちゃんと感情はあるのだ。
バッタが飛んでいった。これが飛行現象か。

 

伝えなければならない事とは一体。
えぇ、なんだこれは。
バーン、ドサッ。

 

ボールルームへようこそ#15
D級になった。結局前回は準優勝だったのね。
カップル練が必要なこの時期に敢えて個人練、か。自分にはまだ相手をリードするだけの実力が足りない、そう思ったのだな。

 

兵藤くんのところに来たのか。
ここ、美男美女しかいない。

 

おや、前回ノービス戦で優勝していたカップルじゃないか。
どう見てもノービスの佇まいでは無いのだが。
なかなか厳しいことを言うな。

 

釘宮くんとパートナー練をすることになった。男同士でカップルか。
最初は多々良くんがリード。う~む、全然駄目だった。
めっちゃ振り回されるんですけお。それでも良い踊りになったのか。

 

う~ん、パートナー本位の踊りか。厳しいことを言うな。
ふむ、千夏が個人練してた。
自分の弱点を克服しようとするあたりは評価できる。

 

仙石さん達が帰国した。
早速大会で大活躍しているようだな。
仙石さんは世界に通用する逸材。でも今回の大会では3位だったのね。まあしゃーない。

 

先生・・・?
なかなか厳しいなこの先生。体が追いつかない。
なん・・・だと・・・。

 

ふむなるほど、D級用の大会は別に用意されている。グランプリにD級が出ても良いか自分で察しろと言うことか。
それで勝手にグランプリに参加しちゃうとは。良いのかしら。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう