ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日、お昼に秋葉原にある大酋長と言う店に肉を食べに行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000378/

 

f:id:triobog:20171026211054j:plain

f:id:triobog:20171026211126j:plain

 

1,000円で焼肉が食べ放題。安い、安すぎる。
私が普段、秋葉原で肉を食べたくなった時はHero'sかトゥッカーノに行くのですが、この店はそれよりも安い値段で肉が食べ放題。
ネットではその安さに見合った肉の味とサービスで割とボロクソに言われていて、すたみな太郎の方がマシとか書かれていたりしたので気になって行ってみました。まあ百聞は一見に如かずと言う事で。

 

お店のあるビルに入ってエレベーターで5階へ。
自分が行った時は空いていたのですぐに入れましたが、12時を過ぎたあたりから混み始めてきて、お店の前に待つ人の列ができていました。
履いてきた靴は入り口のところにある袋に入れて席まで持って行きます。

 

f:id:triobog:20171026211835j:plain

 

店内にはテーブルが8つくらいありました(うろ覚えです)。
てっきり相席になるかと思ったのですが、普通に1人で1テーブル使わせて貰えました。時間ごとにテーブルが決められていると言う話も聞いたので、たまたま自分が行った時に1人だったからそうなのかもしれませんが。

 

f:id:triobog:20171026212023j:plain

 

席に座ってすぐにトレー、トング、箸、おしぼり、タレ用の皿のセットを渡されます。
早速トレーを持って肉を取りに行きます。

 

f:id:triobog:20171026212446j:plain

f:id:triobog:20171026212507j:plain

 

肉は冷蔵庫の中に10種類ほど、牛カルビ、ロース、豚カルビ、豚生姜、チキン、豚タン、レバーなどなど。解凍したてなのか一部凍っているものもありました。
焼き野菜はキャベツともやし。それからカレー、わかめスープ、味噌汁、ご飯があります。それから写真には写ってませんがサラダもありました。ただ野菜の鮮度はあまり期待しない方が良いと思います。ここは肉がメインだと割り切って行きましょう。

 

f:id:triobog:20171026213138j:plain

 

はい、肉を取ってきたので早速焼いていきましょう。

 

f:id:triobog:20171026213256j:plain

 

うん、まあ食べた感じ普通の焼肉って感じでした。
なんだろう。スーパーで売っている肉をそのまま焼いた感じの味って言えば良いんでしょうかね。良くも悪くも普通でした。
多分3,000円くらいで食べられる焼肉屋さんだともっとタレで味がついていたり、肉が柔らかかったりするんでしょうが、この店は本当に素の肉って感じです。
自分的には牛ロースと豚カルビが割と好きでした。レバーは味的にも衛生的にもあまりお勧めはしないですね・・・。

 

f:id:triobog:20171026213850j:plain

 

上の写真だと見づらいですが、壁には「お肉はよく焼いてお召し上がり下さいネ」と書かれていました。まあ、そうなるな。

 

f:id:triobog:20171026214207j:plain

 

カレーも気になったので食べてみました。
意外にも普通に美味しい。お肉が程良く煮込まれていて柔らかくなっていました。
1,000円出してカレーだけ食べるのはいまいちですが、余裕があるなら食べても良いかなと思います。

 

f:id:triobog:20171026214507j:plain

 

嬉しいことにアイスもあります。
最後はこれを食べておしまい。

 

お会計は食後にします。
1時間ひたすら肉を食べて1,000円。店員のおじさんも見た目はさておき、普通に良い人でした。一人で行くなら悪くないかなぁ。
肉の味も自分は全然気になりませんでした(これは自分の舌が肥えていないからだと思いますけど)。これで1,000円ならアリだなぁ。

 

この店の良いところ:
・安い。1,000円で肉が食べ放題と言うのは破格。
・味もそこまで悪くない。
・意外とメニューは充実している。

 

この店の悪いところ:
・暑い。果たして冷房は効くのだろうか。夏は地獄なんじゃないか?
・お肉を取るところが狭い。一度に1人しか取ることができないので、人がいないタイミングを計って取りに行く必要がある。
・服に焼肉の匂いが凄く着く。ファブリーズ必須。

 

あと、帰る時に日比谷線で人身事故があって電車が止まっていました。
ついていないと思ったら、なんとつくばエクスプレスの振替をやっているとのことだったので乗ることにしました。
普段つくばエクスプレスなんて柏の葉キャンパスに行くか守谷にある二郎を食べに行く時くらいしか使わないと思っていましたが、まさかこんなところで乗る機会があるとは。

 

TSUKIPRO THE ANIMATION#4
ふむ、音楽番組に出演か。
脱サラ・・・だと・・・。

 

なんだこれは。頑張ってるな~あいつら。
思いがけない再会。占いの通りだな。
元いた会社の先輩から連絡が来た。本命はこっちか。
結婚のお祝いをしに行くことになった。

 

元先輩、今は商社に勤めているのか。
婚約者の写真を見せてもらえた。綺麗な人だな。
ふ~む、まあいいんじゃないかな。

 

不吉なこと言うなよ。
おや、先輩の彼女じゃないか。
えぇ、知らない人にいきなり話しかけられても困るだろ。

 

何かと思ったら料理教室か。
ツキプロのアイドルだってバレてないか?
先輩の婚約者って普通に良い人なんじゃ・・・。

 

う~ん、まあ良いことを言うな。
固定観念に捕われずに、自分のできることをすれば良いのだ。
結婚式のスピーチで歌うのか。
なるほど1人じゃなくて後ろに他のメンバも控えていたのね。
これは良いサプライズだな。

 

このはな綺譚#4
>あの世とこの世の間にある温泉宿
そんな設定だったのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

相変わらず何をやっているんだこいつは。
気がついたら家で寝ていた。

 

・・・は?
なんだこれは。お腹に卵がくっついているのだが。
何言っちゃってんのこいつら。

 

謎の夢を見た。
今度は卵がさつきのお腹にくっついたのだが。
なんだこれは。

 

卵が孵った。なんだこの動物は。豚?イノシシかな。
悪い夢を食べたら成長した。ってことはバクか。

 

この赤ちゃんは一体・・・?
この子おつかいに行ってたのか。
えぇ、いつの間にかいなくなったって、それはどうなんだ。

 

赤ちゃんの次は幼女か。多分同じ人物なのだろうが。
急におもらししたのだが。今日は厄日だわ!

 

おばあちゃんが振り袖を作ってくれるらしい。でもセンスが合わないようだな。
目の前でいなくなった。そう言う妖怪なのか。
このおばあちゃん、現実逃避している・・・。闘わなきゃ、現実と。

 

全て女将さんが見せた幻術だったのだ・・・。
サヨナラ!
えぇ、おばあちゃんも成仏した。あっはい。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件#3
高坂さんのご両親か。今日は家に彼氏を招くのね。
おもてなし(意味深
あっ、この人母親に似たんだな・・・。

 

主人公が家に来た。
・・・は?何言ってんのこの人。
いや、そんな事聞かれても困るのだが。

 

高坂さんの昔の写真を見せてもらった。
う~ん、高坂さんの家庭が心配になるのだが。

 

高坂さんが帰ってきた。親子丼か・・・。
主人公ホモ疑惑。
この家庭で父親は割とまともだが・・・。
あっやっぱり母親のせいだこれ。

 

今日は映画に行くのか。エキサイト映画って確かに今は無さそうだな。
30度って結構傾いている気がするが。

 

研究ばかりで二人で楽しめなかった。
この高坂、一生の不覚!
次はお花見の約束をした。良いんじゃないかな。

 

高坂さんの具合が悪くなったみたいだ。
お花見が楽しみすぎて体調を崩したのか。
なんだこの保険の先生は。この作品の登場人物はみんなそうなのか(汗

 

色々とこぼしているのだが・・・。
母親が来た。
今日は休め。

 

お花見当日になった。
めっちゃ花が散っているのだが。まあ、主人公が言うとおり来年来ればよいのだ。
そう言えばお姉ちゃんとか妹キャラとか今回出番無かったな。

 

ルパン三世#16
どういう風の吹き回しだ?
ルパンがのんびりドライブをするなんて珍しいじゃないか。
この犬は何だ?

 

ルパンの休日。
せっかくの休みだというのに銭形警部は追ってくる。
ルパンへの愛は年中無休なのか(笑

 

突然興奮する犬。
銭形もここにいるのか。まさかの鉢合わせ。
煙草はかっぱらって来たのか・・・(汗

 

ゴエモンに運転をさせるんじゃなかった。
看板を壊しやがって。

 

犬がいなくなった!?
ゴエモン何やってるんだよ(汗
この犬もなかなか良い趣味をしているな。

 

次元もなかなかえげつないことするな。
銭形のとっつぁんで無かったら死んでるぞ。

 

ゴエモン(犬)
この犬賢いな(笑

 

船が出港する。間に合わないぞ。
まさかルパン、このまま船目掛けてダイブする気ではあるまいな。
大した奴だ。

 

ジョセフィーヌはこのまま泳いでどこに行くつもりなんだ(汗
思ってたやつと違う!
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう