ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少し前に栃木で食事をしたのですが、石橋と言う小料理屋が非常に良かったので一応宣伝。
ネットで調べてみたんですが、あまり情報が載ってなかったんですよね。

 

tabelog.com

 

店は最寄り駅からかなり離れているので、行くなら車が必要になると思わます。
お座敷があって、10~20人くらいなら宴会ができそう。カラオケセットもあったような気がします。
ちょっとした集まりがあって利用した際に予算を伝えてその範囲で料理を作ってもらったけど、なかなか良い感じでした。かなり量もあったし、味も美味しかったです。

 

枚数は少ないけれど写真も公開しておきます。

 

f:id:triobog:20180522194839j:plain

f:id:triobog:20180522195034j:plain

 

ウマ娘 プリティーダービー#9
サイレンススズカはどうしたんだ?
エルコンドルパサーから電話が来た。フランスの凱旋門賞に向けて頑張っているようだな。

 

サイレンススズカの足が治ったようだ。練習頑張ろうか。
合宿。チームスピカの宿がボロいのだが・・・。
馴れ合い禁止、か。最終日にチーム同士で競い合うのね。

 

ブロワイエ。ヨーロッパ最強のウマ娘なのか。凄いな。
サインを貰ってるし(笑
ん?サインじゃないのか?

 

スペシャルウィークサイレンススズカの事が気になって練習に身が入らないようだな。
ニンジンで賭け事をしているのか(汗
翌日、トライアスロンが始まった。
勝ったチームには高級ホテルのスイーツバイキング券をプレゼントとのことで、みんな張り切っているな。

 

レース中にサイレンススズカが倒れた。
そこで立ち止まっちゃ駄目だ。それは自分のためにも、サイレンススズカのためにもならない。
どうやら本来の感覚を取り戻したようだな、サイレンススズカ。全員を一気に追い抜いて先頭に躍り出た。
馬は急には止まれない。全員コースを外れて脇道に突っ込んだのだが。
シンクロかな?まあ大怪我が無くて良かった。

 

凱旋門賞が始まった。
エルコンドルパサーはなかなか健闘しているようだな。
ブロワイエが一気に追い上げてきた。エルコンドルパサー、惜しかったな。

 

ん?エルコンドルパサーは日本のウマ娘なのか?口調からてっきり外国から来たものかと思っていた。
エルコンドルパサーから電話がかかってきた。そうだね。悔しいよね。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#19
ふ~む、創真と薙切えりな以外はみんな退学か。
勝負が決まっていないのはアルディーニ兄と田所さんだけのようだな。応援しにいかないと。

 

二次試験突破していた。ふ~む、まあ十傑とは言え彼女は半分仲間みたいなものだよな。
幸平創真の次なる考えは十傑の席を取りに行くのか。
やっぱりそう簡単にはいかないか。

 

薊総帥に直接訴えて彼らの退学を取り消して貰うのか。
ふ~む、やっぱり承諾されないよな。そんな事する理由がないもん。
親父、それに元総帥まで。ふ~む、親父が自分自身を賭けて団体戦の食戟を挑むのか。

 

連帯食戟って要するに5回食戟をやるわけじゃないのか?
ふ~む、つまり料理を作りつつ、互いにサポートしあえる訳だな。
サポートって、自分の料理もあるのにどうするんだろう。みんなで1つのコース料理を作る、とかだったら分かるんだけど。

 

こんなところで練習も兼ねて模擬戦か。
限られた時間の中でアッシュパルマンティエを作るためには適切なサポートが不可欠ってことか。
お前ら喋ってるじゃん・・・。真面目にやれ。
ふ~む、両チームのリーダーとも、創真達を試しているのか。たまげたなあ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう