ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

足立区生物園に行ってきた

f:id:triobog:20180523221613j:plain

 

つい先日、足立区にある生物園に行ってきました。

 

seibutuen.jp

 

竹ノ塚駅から20~30分ほど歩いたところにある元淵江公園の中に生物園があります。
生物園に入る前から、元淵江公園の池にはカルガモや鯉が居て、見ていてとても和みます。

 

f:id:triobog:20180523221729j:plain

 

館内の施設としては、ケージに入った動物を観察できる展示室や金魚の沢山入った水槽、猫と触れ合える部屋、蝶が放し飼いにされた温室、足立区に住む生物の展示室などがあります。
まあ言葉で色々と説明するよりも、きっと写真を見てもらうほうが早いですね。

 

f:id:triobog:20180523222109j:plain

 

まずは展示室。展示内容としては爬虫類が多めですかね。それ以外にもオオグソクムシとかクラゲとかが展示されています。
甲羅が柔らかいことでお馴染みのパンケーキガメもいます。

 

f:id:triobog:20180523222212j:plain


かなり大きなヘビ。間近で観察できます。
目が白いのはもうすぐ脱皮するサインらしいです。

 

f:id:triobog:20180523222327j:plain

 

ファインディング・ニモでお馴染みのカクレクマノミもいました。

 

f:id:triobog:20180523223535j:plain

f:id:triobog:20180523224224j:plain

 

チンチラ
普段は影に隠れていますが、餌を食べる時は外に出てきてくれます。
めっちゃ可愛いです。

 

f:id:triobog:20180523225724j:plain

 

リクガメ。意外とよく動く。
その他にもトカゲやカエルも展示されていました。

 

f:id:triobog:20180523231559j:plain

 

室内はこれくらいにして外へ。
外に出る手前の所にリスの展示があります。自分が見たときはほとんど動いていませんでしたが、リスが館内をある程度移動できるよう、ケージから管が伸びていました。

 

f:id:triobog:20180523231730j:plain

f:id:triobog:20180523232059j:plain

f:id:triobog:20180523232417j:plain

 

外には馬やヤギ、羊、鶏などが居ました。
彼らに餌をあげたり、それ以外にもモルモットや兎に触れるコーナーがありました。

 

f:id:triobog:20180523232230j:plain


フクロウが展示された檻。
自分たちが見たときはまだ昼だったので、凄く眠たそうにしていました。

 

動物と触れ合ったり、食事を間近で見たり、色々な体験ができて1人300円。これで半日くらいは楽しめるのだから凄い。
また1年後くらいにふらりと行ってみようと思いました。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう