ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

百錬の覇王と聖約の戦乙女#1
さて、これはどんな話だろう。
う~ん、また転生ものなのか、これは・・・。

 

槍は実際強い。実際に使われた戦術をパクって無双しているわけか。
土地が少ないならむしろ農業とか土地を有効に使う方法に現代の知識を活かすべきでは・・・?

 

結局やっていることは異世界、無双、ハーレムなのだな。まあ良いのだが。
なんか女の子を捕まえたようだ。
どうやら他の部族の偉い人っぽいな。交渉術を使って妹分にしたのか。

 

オジキに捕まった。面倒なことになったな。
現代と連絡を取れるのか。ここだと携帯の電波が入るのね。
この携帯の充電はどうやっているんだろうな。
う~ん、なるほど。異世界だと思ったら同じ地球のどこかなのか。

 

あっはい。さっさとこの世界を統治して、元の世界に戻る方法を考えたいと言う訳だな。
即落ちしすぎ問題。
なんだなんだ。敵が攻めてきたのか。

 

えぇ、いきなり結んだ同盟を反故にするつもりか。
あっはい。
まあ、そうなるな。

 

・ISLAND#2
なるほど日光に当たると死ぬって吸血鬼みたいな設定だと思ったが、この島特有の風土病みたいなものがあるのか。
え~と、ひぐらしっぽい設定だな。
調べてみようにも島の図書館は閉まっていたみたいだ。

 

御三家か。あっはい。面倒臭い設定だな(汗
急にまぐわうって、何を言い出すんだお前。
思わず逃げてきた。

 

家に帰ったら1話で出てきた女の子がいた。
メイドをクビになりかけたのだが。
良かった、2人ともメイドとして雇ってもらえるのか。

 

おばあさんも煤紋病なのか。
そんな恐ろしい病気だったとは。
煤紋病と戦うために御三家が過去に何かをやって、それが伝説に残っているってことで良いのかな。

 

ふ~む、お母さんもやっぱり煤紋病だったか。
急にどうした。さっきのは何かのシミュレーションかな?
現実にもどってきてはどうかね。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう