ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

表現の不自由展に対して今更コメントしたり、あまり触れないほうが良いとは思うのだけど・・・。
あの場に旭日旗を展示したらどうなっていたんだろう。それも表現の自由として受け入れられたのだろうか。

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
またどこかのRe:ゼロで見たようなキャラが出てきたな・・・。
作品の面白さは・・・まあ・・・うん・・・。
これもう見なくても良いかな。そもそも今時のラブコメがもう自分には合わないのかもしれない。悲しいなぁ。

機動武闘伝Gガンダム
Gガンダムの再放送をやっていたので試しに見てみたけど、案の定ツッコミどころが多すぎて笑える。
敵(シジーマ)の移動方法(足を組んで腕で歩く)がどう考えても移動しづらそうなところか、モビルスーツコブラ(サイコガンを持っているやつではなく動物の方)が一緒に乗り込むのはガンダムファイト的にOKなのかとか、子供がガンダムファイトに勝手に乱入して良いのかとか、ゴッドガンダムの関節を外すのにドモンが肩を外す必要があるのかとか、右肩外してるのにゴッドフィンガーのバンクでは普通に右腕を使っていたりとか(流石に敵にとどめを刺したのは左手だったけど)・・・(笑
来週はマンダラガンダムの回か。またツッコミどころの多そうな奴が出てきたな・・・(汗

・彼方のアストラ
今回も面白かったな。こういうのを見ると未知の惑星を旅することの大変さ・危険さがこちらにも伝わってきた。
アストラ号の人工冬眠装置は後々また登場するのかな。
しかし最後のあれはちょっと迂闊な行動だったかなと思った。あの状況で下手をしたら足手まといが1人増える可能性だってあるのだから。せめてこの星からの脱出方法が見つかってからでも遅くなかったのでは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう