ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

コロナショックでコミックマーケットが中止か・・・。

www.comiket.co.jp

AWS Summit Tokyoも開催中止になってしまって非情に悲しい。

aws.amazon.com

・理系が恋に落ちたので証明してみた。#11
氷室さんの嫉妬もまああれだけど、雪村くん流石にその対応は酷いよ。

とある科学の超電磁砲T#8
御坂美琴食蜂操祈、2人のレベル5がタッグを組んだゾ。
・・・と思ったら結局別々に行動するのか。そう言えば食蜂操祈が運動しているシーンって無かったな。
と言うかそのしいたけみたいな目にツッコミを入れるのか。てっきりメタ的なものだと思っていたけど。

・ケンガンアシュラ#11
う~ん、やっぱりこの作品のヒロイン枠って山下さんだよなぁ。
山下さん、またそんな安請け合いをしてしまって大丈夫なのか。
まあ逆に考えよう。勝てば2800億、これまでの借金がチャラだ。

なんだっけこの対戦相手の戦い方。ギャグ漫画かなにかで見たことがあるんだけどな。
ふ~む、独特な動きと髪を駆使した戦い方か。
結局勝ったのは王馬だった。
う~ん、いくら言い出しづらい流れとは言え、山下さん寛大だな(笑

ペナソニックの社長と闘技者は幼馴染だったのか。この作品、バトル以外の人情話も割とあって、それもまた面白いのが良いよな。
しかしこれ、あと1話か2話でどうやって収めるんだろう。もしかして2クールものなのか?

僕のヒーローアカデミア
1年A組の出し物は上手くいったみたいで良かったな。
B組は本当に色々な作品をごちゃまぜにしているな。面白いのかこれ(汗
学園祭が終わった。無事に終わって何より。

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-#最終回
もう最終回か。2クールで21話って若干少なめだな。
藤丸達は結果として無事だったけど、ウルクはどうなったんだろう。

ジャガーマンとケツァルコアトルの2人とはここでお別れか。
ウルクはボロボロだな。だがマーリンとイシュタルがいた。
エレシュキガルは冥界で休んでるのね。まあそうだろうと思ったけど。

ギルさんも普通に生きてたのか?
最終的に聖杯くれた。なんて太っ腹でいいおじいちゃんなんだ・・・。SNのときのギルさんとは全然違う・・・。

全体的な評価としては良いほうだと思う。
ちゃんとした作画でちゃんと動いて、ストーリーも割とちゃんとしていた。7点ってところかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう