ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと思ったんだけど、Gガンに出てくるネオドイツ代表のシュバルツが着けているマスクはどっちかと言うとドイツよりもベルギーっぽいな。

7SEEDS#最終回
そのリコーダーどうやって音の高さを変えているんだ?
えぇ、見た感じかなりの高さがあったように見えたんだが、なんでピンピンしているんだ?
ヒャッハー!水だー!!

・・・は?これでおわり?
う~ん、全体的な評価として、少女漫画でサバイバルをやろうとしたって言うチャレンジ精神は評価したい。
登場人物が多いのに話をきちんとまとめていたのは流石だなと思った。
一方で設定や展開にツッコミどころが多数。これは原作がそうなのか、アニメでそうなったのか。言っても少女漫画だからなぁ・・・。全体としては6点くらいの出来だと思う。

魔術士オーフェンはぐれ旅#最終回
う~ん、何だこれは。オーフェンってこんな感じだったっけ。なんか微妙だったな。5点。

・神之塔-Tower of God-#1
さて、これは一体どんな話なんだ。
そこに行けばどんな夢も叶うと言うよ。

第1話は要するにイケメンは得をすると言う話だったな。
今の時点ではなんとも言えないな。他の話を見てみて、他に見るものがなければ見るってところか。一旦様子見。

八男って、それはないでしょう!#1
また異世界転生ものの話か。
う~ん、貴族って言っても決して生活が豊かな訳ではないんだな。
デーモン閣下がオープニングを歌っているってマジか。

今度は都合良く魔力を計る水晶が出てきたな。どうやら魔法の才能があるようだが。
貴族なのに字が読めないのか。う~ん。
これは面白くなさそうだなぁ。次も見てみて面白くなかったら切ろう。

BanG Dream! 3rd Season#10
RAS分裂の危機。まあ昔から内輪揉めはバンドのお約束だからな。
ますきお姉様・・・だと・・・。

チュチュどうした。生きていたみたいだが。
まさかパレオが最後まで来ないとは。と言うかどこだここ?
レイヤその飴まだ持っていたのか。

チュチュはいわゆる二世芸人みたいな立ち位置なんだな。親がスーパースターなだけに割と苦労する立場みたいだ。
そしてRASのみんなは鴨川へ。
ますきが割と脳筋なところがまた面白いな。そうだよ、連れて帰ろうにもバイクじゃ定員オーバーじゃないか(笑

・球詠#1
これはシンデレラナインみたいな話かな?今期のきらら枠か。
女子野球部がアニメを作る時代。

レイクタウン?越谷かな。
幼馴染が思ったよりも大成していた。大した奴だ。
野球に限らずスポーツモノは動きが大きいからアニメで動かすのは大変そうだな。

なんだ今の球は。そんな凄い変化球を投げられるのに勝てなかったのは、その球を取れるキャッチャーがいなかったからか。
う~ん、ちょっとこれは自分には合わないかも。切ろうかな・・・。

かくしごと#1
これは視聴前から個人的に期待しているアニメだな。
いやいや、ペンネームが本名なのおかしいでしょ(汗
これは内容的に勝手に改造そのものなのでは・・・。

Tシャツを前後逆に着ては?
えぇ、それどうやったの!?

ん?目黒区と渋谷区?さっき映っていたのは江ノ電じゃなかったのか。
今橘地莉子って子が出てきたけど、絶望先生にいる木津千里とは何の関係もないのかな。
おしゃぴーとは一体・・・。ググっても出てこなかったので、おそらく何かの造語なんだろう。おしゃれピープルとか。
これは視聴継続しよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう