ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#1
ふむ、舞台は昔のサクラ大戦から10年後、新生帝国華撃団の話になるのか。
何このオープニング、カッコ良すぎでしょ・・・。前の歌をそのまま使うと見せかけてニューアレンジとは。
キャラデザがまさかの久保帯人先生だった。なん・・・だと・・・。

みんなに好き放題言われている・・・(笑
モスクワにも華撃団があるのね。彼女はそこの生き残りなのか。と言うかロンドンとかベルリンにもあるのか、華撃団。

ゲーッなんだこの敵の数は。こんなの帝国華撃団だけで対処できるのか。
と思ったら戦いはあっさり終わった。
これは・・・悪くないな。視聴継続だ。

・ギヴン#1
あれ?これ前もやらなかったっけ。
ああやっぱりそうだった。2019年7月にやっているな。これは切ろう。

とある科学の超電磁砲T#10
食蜂さんの昔のお友達か。
突然の死。まあもともと肉体的に限界を超えていたみたいだし、むしろ今まで良く生きていたというところか。
エクステリア計画、か。その計画が完成したら食蜂操祈さんも処分されていたところだったのか。
しかし研究所の人達の予想を大きく超えて食蜂さんの能力が成長したおかげで彼女は助かった。

人格高潔・・・?
さっきの食蜂操祈の広範囲に渡る洗脳はこの装置によるものか。
木原の目的はなんだろう。ミサカネットワークの乗っ取りと、それによる御坂美琴のレベル6シフト計画なのかな。

・文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~#1
う~ん、これはネトゲ発の作品か。面白いのかなこれ。
なんでそこに裏切り者が?誰かが物語を歪めようとしていて、正しい物語を守るってのはどこかで見たことがあるな。刀剣乱舞とか近いと思う。あとはなんだろう。メルヘン・メドヘン?とは違うな。文豪ストレイドッグスとも違うな。
いずれにせよイケメンが出るだけのありがちなストーリーに見える。一旦様子見だが切る候補だな。

・ケンガンアシュラ#13
相撲対プロレスか。相撲もプロレスも、作品内で一度出てきたかな?まあとにかく面白そうな組み合わせだな。
おお、すごい戦いだ。どっちも一歩も譲らない。プロレスが相撲の技を耐えきったか?
今何が起こった?急に関林ジュンが倒れた。蹴りや殴りまで使うのがこのスモトリの本来の相撲なのか。

スモトリ最強のぶちかまし。関林がその技を受けた。
打ち勝ったのは相撲!だが足腰への負担は限界を超えた。そしてプロレスラーは何度でも立ち上がる。
パワーボム!力士を持ち上げて落とすって凄いな。
相撲側は相撲側でそういう狙いがあったのか。負けても良し、勝てばなお良しってところか。

・LISTENERS#1
あれ?このタイトルは昔見たことがある?
突然の死。いや、ここで死んでも英雄扱いはされんだろ。ただの無駄死にだよ。

急に大きなロボットが出てきた。さっきのアンプみたいなのがこのロボットになったのか?
おいおいおい、死ぬわアイツ。
う~ん、これは面白いのか?保留・・・かな。

波よ聞いてくれ#1
絶対に許さんからな。3日後100倍だからな。
この人なんでこんなところでラジオ中継しているの?普通スタジオで録るのと別にやらない?
と思ったら最初からスタジオにいた。そういう設定だったのね。う~ん・・・。

いや~このノリはついてけないっす。
残念ながら面白いとは思えない。切ろう。

僕のヒーローアカデミア
これは轟くんの親戚かな?なんとなく見た目が似ているような。
学園祭が無事に終わって話もきれいにまとまったと思ったら、また新しい事件が発生か。

なんだかえらいことになっているな・・・。
う~ん、一応エンデヴァーって今のヒーロー業界No.1な訳だよね(No.1って単純に強さではないとは思うけど)。
そのエンデヴァーがこんなに苦戦していて、この世界の平和は大丈夫なんだろうか。

今週で一旦放送は終わりな訳だけど、全体としてはまあ良かったと思う。
6点・・・いや、7点ってとこかな。

・ギャルと恐竜#1
これは・・・恐竜なのか?(困惑
このギャル良い子だな。こんな見ず知らずの恐竜を家においてあげるなんて。

ギャルはともかく周りの人もあっさり恐竜の存在を受け入れすぎだろ。なんだこれは。
石神井公園・・・。このギャルはどうやって生計を立てているんだろう。バイトって言ってたけど、池袋あたりでやっているんだろうか。

今度はいきなり実写になった。なんだこれは。
おっさん・・・だと・・・。
意味は分からんがこれはこれで仲良くやっているので良し。もはやアニメじゃないけど。

う~ん・・・これは評価が難しい。ポプテピピックに近い作品だと感じた。
でもこれはもう見なくてもいいかな・・・。これで話が面白ければ良いけど、別にそういうわけではないし。

イエスタデイをうたって#1
う~ん、典型的な駄目な人のタイプ。やりたいことがあるせめて起業なり活動をすれば良いのに。
友人にも言われている通り、結局生活のためにバイトをするんじゃ意味なくない?

おお、告白した。しかしなんと言うか・・・。
う~ん、いまいち自分に刺さらんなぁ。もう少し見てみて、面白くならなかったら切ろう。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・#1
これ、悪役令嬢って単語は前から目にしていたのだけど、まさか転生ものだったとは。
と言うかこいつアイマスの伊織みたいだ(笑

急に人格変わりすぎだろ。大丈夫かこいつ。その頭の傷は幼少期の頃からのものなのね。
まさかそれが理由で王子様と婚約することになるとは。サイオー・ホースと言うやつか。

追放or死亡の2択かよ。ヒロインに関わらない選択肢はないのか?
ジヨルドってそんなに悪いやつなのか?子供の頃を見る限りそんなふうには見えないけどなぁ。

キース・・・こいつが新たな死亡フラグか。
良かれと思ってキースと仲良くしたのに、逆にキースが引き篭もりになってしまった。これではゲームの展開通りになってしまうぞ。
やることが派手だねぇ。扉を力づくで破るとは。
しかしこれ、それぞれの登場人物との別のフラグが順調に立っていないか?
うむ、これは悪くないな。2話以降も視聴を継続しよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう