ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#1
タイトルから察するに推理モノか。主人公は石川啄木なんだな。
し、死んでる・・・。

う~ん、そんなもので証拠になるんだろうか。
これ作画はとても良いのだけど、面白いかなぁ・・・。まあまだ1話だし、少し様子見するか。

・プリンセスコネクト!Re:Dive#2
コッコロちゃんが可愛すぎる。
流石はペコリーヌ。朝からたくさん食べるなぁ。

いきなりモンスターが現れた。ペコリーヌ強すぎだろ・・・。
やっと剣を取り戻すことが出来た。良かったな。
う~ん、まあ色々とツッコミどころはあるが・・・結果オーライってことで良いのかな。

・邪神ちゃんドロップキック'#2
いやまあ、そんなに間違ってはいないような気が・・・。邪神ちゃんの煽り耐性の低さよ。
悪魔の道具をそんなことに使うとは。というかその旅費はどこから出ているんだ(汗

そんな走馬灯はどこにもないだろ(汗
あ、ピノの輪っかまで壊れたのだが。どうなるんだこれ。
こいつ考えることが危険すぎる・・・。

邪神ちゃん達の住むアパートの新しい管理人さんに就職するとは。
ぽぽろんちゃんとピノちゃんは割とちゃんとした職に就いているように見えるのに、なんでぺこらはバイトでホームレスなんだ。
早速身バレしたのだが。う~ん、ゆりねだっていつ魔女として抹殺対象になってもおかしくないのに、なんだその余裕は。

・シャドウバース#2
う~ん、バトキチ・・・。
シャドバのルールがわからない以上、ネタに振り切っていないと楽しめないんだよな。
残念だけど切るか。

・放課後ていぼう日誌#2
まあ実際ていぼう部とか言うよく分からん名前の部活にわざわざ入るのは変わり者だよな。
意外な適正!手芸のスキルがこんなところで活きるとはな。

実際釣りで上手く投げるのって難しいよな。これはあんまりだけど・・・。
お、今度はうまくいったな。

無限の住人-IMMOTAL-#2
外で殺し合いが起こっているのになんでこのおっさんはそんなに他人事なんだ・・・。
う~ん、この作品の楽しみ方がいまいちよく分からないんだよなぁ。あと1話見て分からなかったら切ってしまうか。

・BNA#2
やっぱり獣人じゃないか。
本人は人間だって言ってるけど、むしろ本来は獣人で、一時的に人間になっていただけじゃないかな。たぬきだし。

アニマシティの闇・・・。こんなところに子供がたくさんいるとは。
この子たちに文字を教えるのがみちるの仕事か。

なるほど子どもたちは商売道具か。アニマシティの闇は深い。
アニマシティで雌の獣人が生きていくのは難しいって言うのにあまり説得力を感じないなあ。
今後そのへんの描写があるんだろうか。

八男って、それはないでしょう!#3
斧三人衆ってバランス悪くない?
あのってどのだよ(汗
このいきあたりばったりな感じの展開がいかにもなろうっぽいな。

さっきからブライヒレーダー辺境伯ってみんなが連呼しまくってて面白いのだが。
ふむ、お抱えの魔術師が主人公のことを気にしていたのか。魔力が強すぎるのも考えものだな。

急に富豪になった。師匠、屋敷まで持っているなんて聞いてないのだが。死ぬ前に教えてほしい・・・。
と言うかこれだけ金があったら実家を立て直せたりしないんだろうか。
う~ん、今回割と作画が悪かったな。果たして今後、これをネタとして見続ける価値があるかどうか・・・。

BanG Dream! 3rd Season#12
予選ってもともと上位2チームしか通過出来なかったのか。
狭き門すぎるというか、RoseliaとRASが同じ予選にいるのに予選突破するつもりでいたのかポピパは。大したやつだ・・・。

いつの間にか有咲が曲を作っていた。大したやつだ。
レイヤとマスクは武道館の経験者なのか。凄いな。レイヤはサポートとかやってたけど、マスクは一体いつそんな機会があったんだろう。
マスクのアドバイスが全然役に立たない・・・。

エンディングのあの曲、BanG Dream!の決勝で3バンドでやるのか。
ゲネプロで初合わせ・・・たまげたなぁ。
てっきり今回エンディング曲を最後にやって、次回メインテーマを最後に持ってくるかと思ったら違ったな。

かくしごと#3
ものもらいと抜歯は漫画を描く上では問題ないのでは?
なるほど、優秀すぎるアシスタントはすぐにプロになってしまうのか。それはそれで考えものだな。

なんか娘に気を使われている・・・。普通に金持ってるはずなんだけどなぁ・・・。
素材協力:赤松健・・・。
インドネシアの人が作るとなんか別の料理になっちゃう(笑

何だその基準は。IT系とかも100メートルを15秒切れない人なんてたくさんいるのでは・・・。
なぜ女子高生がここに?
そんな都合よく女子高生が家に来るとは。たまげたなぁ。
おいおい、先生子持ちなのに色んな人とフラグを立てすぎだろ。やめておけ。あとで面倒なことになるぞ。

人のスーツを勝手に売るなよ(汗
それはきちんとしすぎではないのか?
娘の運動会の日になった。どうしてこんなことに・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう