ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

久しぶりに某所の二郎に行ってきました。
緊急事態宣言が解除されてから初の二郎です。

f:id:triobog:20200604053018j:plain

今回食べたのは小ラーメン、トッピングはヤサイアブラカラメ。
野菜の上には脂と肉、そして野菜の下にも豚肉。この日は豚が味が染みていて、食べるとホロホロと崩れるような柔らかさで、正に神がかっているほど美味しい豚でした。
量は十分あったのですが、自分でも意外だったのは割としょっぱくて食べづらいと感じたこと。久しぶりの二郎だったからか、それとも自分が歳を取ったのか。いずれにせよ次来るときはカラメを抜きにして食べてみようと思いました。

・ケンガンアシュラ#15
おお、次は今井コスモと警視庁の人が戦うのか。
お互い1回戦でその強さを見せつけた者同士なだけあって戦いが楽しみだな。

あれ、この人まだいたのか。1回戦で戦力外通告されていなかったか。
通信が入らなくなってしまったぞ。トラブル発生だ。
でも通信が途切れたことで逆に阿古谷を止める人がいなくなってしまった。どうなる今井コスモ。

・アルテ#9
ふ~む、知識としてはちゃんと礼儀作法を身に着けているじゃないか。両親の前できちんとしないのには理由があるのかな。
ただ面倒臭いと言うのであれば、叩き込むのは精神論の方か。

カタリーナが昔住んでいたところってどんなところなんだろう。なんだか訳ありみたいだな。
ふ~む、小さい頃に里子に出される的な風習があったのか。

なるほどこの子は料理を作るのが趣味なのか。
作っていたのはラザニアね。アルテが両親にそんなことをチクるとは思えんけどな。
よく考えなくてもアルテだって貴族の出身なのに画家を目指して両親に反対されるとか、色々苦労はしているんだもんな。カタリーナに共通するところはあるんじゃないかな。
ふ~む、これで一歩前進、かな。でもまだアルテに明かしていない秘密があるみたいだから、それは次回のお楽しみだな。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~#8
いやおかしいだろ。藤原は生徒会の中で一番見習っちゃいけない人だと思うのだが。
う~ん、かぐや様もどこかずれていて良い意味で噛み合わないな。

石神の宴が始まる~!!
変顔をしてかぐやに大ダメージ。

なんだこれは。たまげたなあ。どうやら体育倉庫に閉じ込められたようだな。
当人たちは自体の深刻さに全然気がついていないようだが。まあパニックに陥るよりは良いか。
なんか急に韓国ドラマみたいな曲が流れ出したぞ(汗
結局見つかった。これはとんでもない場面を見られたなあ。助かったのは良かったが。

今度はかぐやが倒れた。
恋の病であることを認めようとしないかぐや。早坂は何を見せられているんだ。

イエスタデイをうたって#9
相変わらず悪女ぶりを発揮しているな。
大学のときにそんなエピソードもあったのか。まあお金には色々苦労するよな。特に一人暮らしなんかすると。

ふ~ん、こいつ絵を描くのが得意なのか。
美大へ~行こう~♪

お前結局来るのかよ。う~ん・・・。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・#9
パジャマパーティー・・・?
今回はメイドさん回だった。う~ん、カタリナ様はどんだけフラグを立てるつもりなんだろう。

かくしごと#9
なるほど年末の謝恩会か。某社で働いていたことを思い出すな。
師走は師匠すら走ると書くが、走っている人がみんな先生っていうのは論理が飛躍しすぎだろう。

この担当は相変わらず余計なことをしやがって。みんなのテンションが一気に下がってしまったぞ。
先生、それは普通に騙されていないか?
相変わらずこの担当はろくなことをしない。あやうく姫に漫画家ってことがバレるところだった。

相変わらず言うことが酷い。この人サイコパスすぎるだろ・・・。
他社のパーティに乗り込むとか普通に怒られて当然な案件だな。実際に一度しっかり怒られたほうが良い。
漫画家に扮して担当を会場から逃がす。おかげで後藤先生がひどい目にあったけどな。

それから数年。
アシスタントの人が書店でバイトしている。なんだか諸行無常感があるな。
結局後藤先生が死んだってのは確定で良いのかな。

・継つぐもも#9
アイエエエ!付喪神は思わず失禁した。

・啄木鳥探偵處#8
相変わらず上手く録画できていなくて、ブロックノイズと音声が途切れ途切れで内容がよくわからなかった。
何なんだろうこれは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう