ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

クラウド蓮舫なる言葉をネット上で目にしたけど、言いたいことを好意的に解釈して整理すると、トラフィックに柔軟に対応するためにサーバに依存しないサーバレスな作りにしなよ、ということなんだろう。
まあそうだとしてもクラウドは大雑把すぎる括りだけどな。国会議員がITに弱いと言うのもあるかもしれないけど、事業仕分けの話とかを見るに蓮舫さんがそもそも理解が足りないのに知ったような口をききたがる性格なんだろうと思う。

・新サクラ大戦 the Animation#11
カミンスキーは下手に理想と力を持ってしまったために歪んでしまったんだな。う~ん。
レイラは降魔人間としての力はクラーラの方が上で、それでもカミンスキーの気持ちを自分につなぎとめようとしていた。
洗脳されている・・・。

カミンスキーが急にクズ度が増したな(汗
やっと自分がカミンスキーに利用されていることを理解したか。
突然の死。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#10
ディスフェスに大物海外バンドが参入?
アルゴナビスはそれに押されて小さいライブステージに移動させられるのか。まあありがちな展開だな。

引き抜き・・・だと・・・。
まあ、結局アルゴナビスはこのメンバだからアルゴナビスなんだ、ということで引き抜きには応じない方針で。
一方ドラムの人は体大丈夫なのか。

食戟のソーマ 神ノ皿#8
ついに薊総帥がでてきたな。彼が審査をするわけか。

まずはタクミの料理ができた。イカ飯みたいな料理だな。
料理審査人は全員特殊なリアクションができないといけない決まりがあるんだろうか・・・。
対するはカウサと言う料理か。聞いたことがないな。

第2試合は竜胆さんが勝った。流石は十傑の第2席。
最終試合は一色先輩と第1席の勝負か。どうなるんだろうな。

・アルテ#11
やっとアルテの本来の仕事が始まった。今まではカタリーナにつきっきりだったからな。
アルテはそんなに忙しい毎日なのか。カタリーナが心配しているぞ。
あまり根を詰めすぎない方が良い。

一方アルテのいなくなった親方はなんだか寂しそうだな。
一人で飲みに行ったりして、意外とアルテがいなくなった影響は大きいようだ。

アルテが倒れたのだが。そしてカタリーナがアルテのことを気にしすぎ問題。
実に安直なツンデレだ。
カタリーナの絵ができたのか。額もアルテが作ったとか凄いな。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~#10
白銀家って三軒茶屋に家があったのか。徒歩20分とは言え家賃5万は安いな。しかも結構広い家だった。
随分古い時代の話だな。今どきの小学生はもう足が速いと言うだけでなかなかモテないのでは?

俺たちは何を見させられているんだ・・・(汗
前に音楽で似たようなことがあったけど、意外と白銀って弱点が多いな。
かぐやのルーティンまだやってるのか。

何故か会長を2人で取り合う形に。結果としてソーラン節が踊れるようになったなら良いことだが。
あと、この光景を1年の子に見られなくて良かったな。

テーブルゲーム部の人、やることがマニアックすぎるだろ・・・。
石神くんの過去に一体何が・・・。

体育祭の日になった。親父さんも見に来たのか。
かぐや様だけ白組なのか・・・。
白銀父とかぐやが出会ってしまった。これはこれで白銀にとっては嫌なシチュエーションだろう。

イエスタデイをうたって#11
同じ食事でもなんだその扱いの違いは。
この2人は本当に付き合っているんだろうか・・・。

そして晴が2人のいる現場に居合わせてしまった。終わったな・・・。
ただ難しいのは、別に晴も陸生がシナコのことを好きなのは分かっていて親しくしていたわけだから、2人を責められないよな。
付き合って3ヶ月何もなし・・・まあ当人たちがそれで良いなら良いんだけど。
そして遂に従兄弟?にも2人でいるところを見られたな。どうするんだろう。

かくしごと#11
家族会議・・・だと・・・。
姫は何を会議したいんだろうか。お誕生日会の話?

相変わらずこの編集は周りを引っ掻き回すな。
え、この人大学生だったのか。連載が終わると言われても意外とあっさりしているな。こんなものか。
う~ん、後藤先生達は大丈夫なんだろうか。終わる前提で話を作っているのだと思うが。

やっと誤解が解けたか。
連載が続くと分かったのになんだこのみんなのテンションの落ち込みぶりは。
家族会議の方も上手くまとまったみたいで良かった。家での誕生日会もちゃんとできたんだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう