ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

松戸の二郎を食べようとしたところ、長期休業のため食べられませんでした。残念。



仕方がないので、代わりとなる店を探したところ、東口の方に雷という店があったので行ってみました。

f:id:triobog:20200820064201j:plain

店内は狭く、カウンター席が7席ほどしかありませんでした。
自分が行ったのは昼過ぎでしたが、席の半分くらいが埋まっていました。
早速券を買って着席。野菜増しとニンニクは選べますが麺硬めはできませんでした。

f:id:triobog:20200820064220j:plain

今回食べたのは雷ラーメン(900円)、野菜増し。
食べた感想としては量が少なめ。もちろん普通のラーメンよりは多いのですが、900円でこれはちょっと物足りない。
ただ味は美味しかったです。野菜の上の脂も、チャーシューも味が染みていて美味しかった。
麺も二郎っぽい太麺で美味しかったです。

・バキ 大擂台賽編#7
中国チームに勝ち目が無くなってフォローに回る勇ちゃんが面白いな。
まあなにはともあれ、郭海皇と勇次郎の試合が始まった。

昔の郭海皇はめちゃくちゃ強かったんだろう。この昔の格海皇に勝ったおじいちゃんは何者なんだ。
普通に筋トレしつつ武術の道を極めるんじゃ駄目だったのかな。
つまり勇次郎と郭海皇の戦いは昔郭海皇がやった力が理に挑む戦いと同じ構図になるわけだな。

消力!勇次郎の力を消すとかとんでもないレベルだな。
弱点とされる上からの打撃にも対応している。
お前さっき郭海皇を持ち上げてたじゃんか。それがいきなり中国武術はお遊びって・・・。

郭海皇をの消力を破るって、例えば猫騙しをかましてビクッとなったところを殴るとか。
髪の毛1本抜いて緊張したところで殴る。たまげたなあ。
郭海皇のひょろひょろパンチを避けて下がる勇次郎。
しかしこれどうやってるんだろうな。直死の魔眼的な能力に見える。これが攻めの消力か。

勇次郎が消力をコピーした。どんな武術センスなんだ。凄すぎだろ。
いやいや。勇次郎が床を殴って穴を開けるとかたまげたなあ。物理的に考えると勇次郎がよっぽど重くない限りこんなことはありえんのだけど、それにしても凄いな。

A.I.C.O. Incarnation#6
慢心するからこうなる。直ちにピンチではないけどこのままでは良くないな。
う~ん、なんだこのシチュエーションは。よく冷静でいられるなこいつ。

突然の死。
研坊一体どういうことなの!?
つまりこの記憶は偽物である可能性が・・・。

またマターが現れたな。
アイコの超能力で相手の動きが分かる。見える、見えるぞ。
このままではもうひとりのアイコの意識がなくなる。そうなると・・・どうなるんです?

・放課後ていぼう日誌#7
急に饒舌になる大野先輩。
並んでみると先輩脚が長いな。

消波ブロックマジで怖い。
過去の大野先輩に一体何が・・・。
なるほどそんな弱点があったとは。みんな海には気をつけよう。

試験か。夏海は意外と成績が良かった。ヤマノススメのひなたみたいなポジションだな。
眼鏡をかけるとなんか印象が変わるな。そして弟は今回も登場しないんのか。

やはりと言うべきか、普通に勉強できるんだな。大したやつだ。
人には得意不得意というものがある。陽渚も手芸の腕は大したものなんだな。
これから釣りに行くのか。試験は大丈夫なんだろうか。

・GREAT PRETENDER#6
やることが荒っぽいなぁ。オイオイオイ。死ぬわアイツ。
今のはこの女の人の娑婆での仕事なのかな。前回の詐欺でお金は十分稼いだんじゃないのか。

エダマメ遂に出所する。
一度自分のことを騙した相手なんて信用できるのか・・・。
う~ん、本当に彼は詐欺師から足を洗うつもりなのかな。

FBI捜査官を名乗っていた女の人、昔誰かの愛人をやっていたのか。まあ美人だしな。そもそも本当なのかも怪しい。
あ、これはこのおっさんを騙す気だな・・・。
まあ、そうなるな。ただ、これセットにかかる費用の規模の割に儲けが少ないんじゃないのかなぁ。

あ~、やっぱり連れ戻されたか。そんなことだろうと思った。
これは酷い。結局、エダマメのメカニックの技術はどこまで本物なんだろうな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう