ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

食戟のソーマ 豪ノ皿#10
神の舌って特異体質なのか。幼い頃からの訓練とかではなく。
う~ん、神の舌の代償が何でも不味く感じるってことで良いのかな。別に味覚が鋭いからって全ての料理が不味くなる訳じゃないだろうし。

途中の試合はやけにあっさりと流されるな。
ネタが無いならわざわざそんな面倒臭いトーナメント戦にしなくても話は成立するんじゃないかな(汗

創真の眉毛のところの傷はそうやって出来たのか。
突然の死。
これはただの逆恨みでは?

遂に才波朝日と幸平創真が戦うのか。
お題は5大料理を1つに合わせるのか。これはどうやってお題を成立させるんだろう。
急に謎の回想が始まった。何だこのカブトボーグ感。

あっはい。

とある科学の超電磁砲T#22
なんかよく分からないけど、ドッペルゲンガーを物理的に破壊すればいいってものじゃないんだな。
インディアンポーカーの件も話として繋がっているのね。

自分のドッペルゲンガーとご対面か。ドッペルゲンガー側の目的はわからないけど、命を狙われているのは確かなようだ。
ちゃんと逃げるための方法くらいは考えていたみたいだな。

ん?これは全身サイボーグ化の前の話だよな?ブラックジャックみたいな顔の白黒はサイボーグに分離する前からだったのか?
う~ん、よく分からんな。
えっ、この人男なの?能力は摩擦係数を自在に操る能力か。摩擦係数0にしたら滑るけど、衝撃が無くなる訳じゃないからな。
しかし運が悪いなこの人も。アクセラレーターの次は御坂美琴とやりあうことになるとは。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完#9
恋人かよ。
今更気がついたのか。まあ今更直すのは大変だろうからできる範囲でやればよろしい。

・・・は?
あーしさんいい人なのか?まあ友達思いではあるわな。
プロムは順調とまでは行かなくともどうにか進んでいるみたいだな。中止問題は前回で完全に解決したのか。

急にガハマさんに家に来ないかと言われた。行かないのか。せっかく誘われたのに。
そうそう、貴重な体験だから行っておくと良い。

出たなガハマママ。久しぶりに見たがびっくりするほど若い。たまげたなあ。
仕草も若いなこの人。姉妹かな?
隠し味は愛情ってところか。本当に恋人みたいで焦るのだが。

モンスター娘のお医者さん#9
先生の師匠にあたる人なのにタコ女呼ばわり。仲悪いんだな(汗
タコvs蛇。あまり変わっていないんじゃないか?

ドラゴン娘って誰かと思ったらあの人か。もっとリザードマンみたいなのがくるかと思っていたぞ。
う~ん、難病ねぇ。これで恋の病とか言うふざけたオチだったらどうしよう。

先生夜這いをする。幼いって言うけど、ドラゴンは長寿なんだからあの人も実際何歳なのか分からんぞ。
何言ってるか聞き取れねぇ・・・。スカディさんってフードを取るとこんな感じなのね。
へぇ、心臓丸出しなんだな。と思ったらこれは悪性の腫瘍で心臓に似た臓器なんだな。
身体に負担があると言うけど、実際心臓が複数ある生き物は現実にもファンタジーにもいるわけで、そんなに珍しいわけでも無いような・・・。

なるほど師匠でも匙を投げるほどの困難な手術のようだな。
糸を操れる器用な人と言えばアラクネさん。彼女に助っ人を頼むのか。
一体どういうことだってばよ。
結局手伝ってくれるのか。この人も素直じゃないな。

生徒会役員共#10
自己紹介でそんなことを言うメイドさんは嫌だ(汗
トイレの目的外使用する人は世の中にいるんだよなぁ。この学園にいるかどうかはさておき。

なんだこの花瓶は。まさかの金太狼かな?
えっ。教師ってそんな職業じゃないだろ。

家は遠目に見ても分かるがむしろ敷地についてからが迷う家。これ逆に不便だろ。
ああ、この人は前職が特殊だったのね。なんとなく納得。
肛門を開発する仕事ってどんな仕事だよ。女王様・・・でもそんな仕事しないよな。どんな仕事だよ。

どちらを選んでも下ネタで返されるという地獄。答えは沈黙。
教師がこれってのが酷いよな。他の教師はどうなんだろう。

学園祭当日。会長また眠れなかったのか。
他校の男子生徒も来ているのだな。それどうやってやっているんだ・・・。
みんなの前で何を言っているんだ。

相変わらず横島先生はなんで先生をやれているのか謎すぎる。
気がついたら文化祭が終わっていた。さっきから文化祭なのか学園祭なのかどっちなんだ。どっちも一緒か。

・バキ 大擂台賽編#10
アライJr.編、次はジャック・ハンマーか。こいつ食い過ぎだろ・・・。
だいぶ苦戦しているみたいだけど、普通にバキだったら顎先にパンチして倒すんじゃないのか。
アライJr.だって同じことができそうなもんだけどな。板垣ワールドの中での強さの基準が謎・・・。

ボロボロになったアライJr.のところに渋川剛気がやってきた。
前の戦いは決闘ではなかった。本気を出した渋川剛気がこんなに強かったとは。

次は愚地独歩か。梢枝もこれには呆れ顔。
両方の拳がボロボロになってしまった。これ以上戦うのはもう無理だな。
ここで追い打ちをかけるようにまさかのアライ父が戦いを挑んできた。いや、いいんだけどそれで勝って嬉しいのか?

A.I.C.O. Incarnation#9
え、今更?マターを消滅させるためにアイコを派遣しているんじゃないのか。
休憩しているところまでマターが襲ってきた。落ち着いてもいられないな。

襲ってきたマターの形が変わった。なんか人型っぽくなったな。
あ、また飲み込まれた。

先生?なぜ先生がこんなところにいるんだ。
なるほど、複製体だってことは前回明らかになっていたけど、中身は由良俊英だったのか。
え、アイコの方が作り物だったってこと?どういうことだってばよ。
なん・・・だと・・・。話がこんがらがってきた。

おい、アイコ一人でどこに行くんだ。
マターに取り込まれたぞ。そしてもう一人のアイコとご対面か。

・放課後ていぼう日誌#10
自分から釣りをしたいだなんて、陽渚も随分変わったな。
今回は鯵を釣るのか。

早速釣れた。引きの割にそんなに大きくないんだな。しかし実際これは楽しそうだ。
部長と大野先輩は釣りをしないのか。
しかし色々釣れるんだな。
急に強い引き。本当に鯵が釣れるとは。たまげたなぁ。

サバ折りやったのか。確かに初めてやるのは刺激が強いかもな。
大野先輩マジ家庭的。部長もさばけるのか。なんか意外・・・。
一夜干しって冷蔵庫でも作れるんだな。知らなかった。

翌日。一夜干しを焼いて食べる。
いい感じに仕上がっているみたいだな。
やっぱりお酒をたくさんもってきた。
先生が自作の燻製器!?まさかの設定が出てきた。先生そんなスキルを持っていたのか。たまげたなぁ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう