ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ご注文はうさぎですか?BLOOM#1
服装を変えた途端認識されなくなる個性とは一体・・・。
シャロちゃん結構頼もしいな。大したやつだ。

何故かフリーマーケットが始まった。
この世界の男女比は一体どうなっているんだろう(困惑
シャロちゃんって確か生活が苦しい子じゃなかったっけ。それだけに安くて良いものを見る目はあるのだろうか。

相変わらず目が死んでいる・・・。
イイハナシダナー!結果として売上も良かったようなので良かったな。良かった・・・のか?
う~ん、これは見続けるべきか・・・非常に悩ましい。もう少し様子を見るか。

・戦翼のシグルドリーヴァ#2
散らかりすぎ問題。いくら歓迎会だからってみんな好き放題やりすぎではないか。
日本刀ナンデ!?

こいつバカっぽいけどいい子だな。おかげで部隊が明るくなる。
このタイミングで敵襲・・・だと・・・。

ふ~む、このままだと民間人への被害が大きいな。どうにかしないといかん。
なんと言うか不安なのだが・・・。
トンネルの中を飛んで敵に近づくなんて思い切ったことをするな。

敵を倒したと思ったら一筋縄ではいかないな。しかしうまいこと敵を倒した。ナイス連携。
お、もう終わったのか。なんかあっという間だな。
これは結構見ていて面白そうだ。視聴継続かな。

・神様になった日#1
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
fufu...話を聞いてくれません。

この世界終了のお知らせ。にわかに信じがたい。
う~ん・・・オーディンか。パジャマを着て偉そうにしている印象しかないのだが。

図書館で騒ぐんじゃない。
まあ、そうなるな。
なんだよ愚かな人類の選択って。

未来予知の力は凄いのだが、結構変なところで抜けているな。三振でアウトになる未来は見えなかったのか。
可愛そうな成神くん・・・。
母親はこの子を知っているのだろうか。1話の時点だとまだなんとも言えないな。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#2
う~ん、吸血鬼か・・・。
外傷が無いのに地が抜かれているっていうのは不思議だな。

おいおい、軌道上に仲間がいるのに銃を撃つのはいかんでしょ。
今のはエナジードレインかな?普通に戦ってもそこそこ強いし厄介な敵だな。
おいおい、こいつ大丈夫か?そのまま衰弱死したりしないよな。

アンジェリーナお前だったのか。
え、魔道士を対象にした犯罪だったのかこれ?
これまでの被害者は一般人だったんじゃないのかなぁ。

憂国のモリアーティ#1
舞台はニューヨーク?イギリスじゃないのか。てっきりシャーロック・ホームズ関係の作品かと思ってたよ。
ん?でもやっぱりモリアーティ教授のお話なのか。よく分からんな。

う~ん、被害者から犯人像を割り出しているのかな。
ショタコンの伯爵・・・。
なんと言うか分かりやすいな。早速モリアーティ教授を襲ってきたか。

え~、なんだその展開。
これはシャーロック・ホームズでモリアーティ教授がやった犯罪をなぞらえているんだろうか?
今後視聴を継続するかどうかはかなり微妙なラインだな。

・大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!#2
今まで恋愛を遠ざけていた人が恋人が出来た途端に周りに恋愛の素晴らしさを語りだすのはまああるあるかな。
出しすぎでしょ・・・。

横文字が多すぎて何を言いたいのか分からねぇ・・・。
着替えるの早すぎない?
そんなに相性の良い相手なら連絡先くらい交換しておけば良いのに。
まあ、そうなるな。

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#2
いやいやどんな展開だよ。階段から落ちることでどんどん話が進んでいくな。
怪我した相手を自分の家に連れ込むとか男の方も正気じゃないし、女の方も無防備すぎるな(汗

いきなりの急展開。実は昔別のコンペで会っていたんだな。
まあ、憧れの建築士ってのは彼女だって言うのは簡単に予想できたけど。
あっはい。あれ?先週でてきた夫婦はもう出てこないのかな?毎回こんな感じで1話完結型の話が進むんだろうか。
ふむ、やっぱり次回もまた別のカップルが出てくるんだな。

・神達に拾われた男#2
今回はまた説明が続きそうな回だな。
退治したゴブリンの布をなんで都合よく持っているんだ(汗
そんなに言いづらいことかな。普通にぼかして言えばいいんじゃないの。
う~ん、これ頑張って見たけど一向に面白くなる気配がないな。これはもう切ってしまおう。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#2
スクールアイドル同好会の部室がワンダーフォーゲル部になっていた(笑
志がある限り、スクールアイドル同好会は不滅です。

これは天然の女たらし・・・。
すごく動くなこれ。大したやつだ。
しかしこんなので果たして部員が集まるのだろうか。

まあいろいろなアイドルの形があって然るべきだとは思う。様々なニーズに応えるために多様化するのは大切だ。
しかしなぁ・・・。まだこのアニメの面白さはよく分からん。
どうしたものか。

ゴールデンカムイ 第三期#26
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
なんだこいつ、生粋のバトルマニアなのか。怖・・・関わらないようにしよ・・・。

おや、この人にも体に入れ墨があるのか。う~む。
そして強い。なんてやつだ。
杉本が意識を失って暴走しだした。困ったやつだな。

ここは家かと思ったらサウナ(ロシア式の蒸し風呂)か。外には猛獣、中は猛暑。どうなることやら。
なんとか収まった。結局杉本は何をしたかったんだ。
入れ墨を移させてもらって良かったな。

あ、アシリパさん、アシリパさんじゃないか。
元気そうで何よりだな。

・まえせつ!#1
さて、これはどんなアニメなんだろう。
う~ん、こいつらは学生なんだろうか?良かった。面白くないと思ったのは自分だけじゃなかったんだな。
今までやってきて受けなかったネタをなぜ大一番のときにやろうとしたんだ。
これは普通に面白くなかった。やっぱり切るか・・・。

トニカクカワイイ#2
なるほどこれはハヤテのごとくの作者の作品か。
なんと言うか、あまり先の見えないカップルだなこれは。大丈夫なんだろうか。

ドン・キホーテには布団まで売っているのか。自分は見たことないけど凄い品揃えだなドン・キホーテ
これが初夜か。う~ん。
良かったな夢じゃなくて。
まあこんな狭い家で一緒に生活していたら着替えくらいは日常茶飯事で見るよな。いずれ慣れるんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう