ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

無能なナナ#2
う~ん、やはり人類の敵とは能力者集団・・・。
僕のヒーローアカデミアと似たような世界から始まって、こっちの世界は随分とマッポーな世の中だな。

え?ナナオ達は寮生活をしているんじゃないのか?学校を欠席するのはともかく、寮にいないのはおかしいだろ。
なるほど時間を止めるのではなく戻した上で歴史を書き換えることができるみたいだ。

ふ~む、昨日ナナオやナナが感じていた視線とやらはこいつのものだったのかな。
時間を戻す相手をどうやって倒すか。それは過去に戻らせた直後を狙うしかないな。

なるほどセイヤ池を凍らせることを利用して犯行に及んだという訳か。
書き換えられた世界線は、前の日の夜に池の上に戻ったヨウヘイはそのまま溺れてしまい、それに気づかずに翌日セイヤが池を凍らせる。ん?ということはナナオはヨウヘイを倒したことすら認識しないのでは?そのへんのパラドックスは難しいな。
なにはともあれ、この話は面白いな。視聴継続だ。

One Room サードシーズン#2
ふ~む、明日は台風か。
なんで2人とも学校に来てるんだよ。植えてある草木が心配になって来たんだろうけど。
下着まで脱ぐ必要あるかな?そして脱いだ後の服はどうしたんだろう。
それにしてもこの作品は女の子が可愛いな。

・GREAT PRETENDER#14
全然見分けがつかない・・・。それでもコールマンなら見分けがつくんだろうか。

う~ん、これだけのサクラをよく準備したな。
闇オークションと銘打っているだけになんでもありだな。
とんでもない価格の応酬だ。コールマンの鑑定額を大きく上回る額で落札されていく。

シンシア何する気だ。当初の計画より更に上の値段で攻める気か。
コールマンそれはやりすぎじゃないか。予定より3,000万ポンドも多いんだが。
まあコールマンはそうなるわな。自業自得というやつだ。

ああ、やっぱりコールマンには贋作ではなく本物を渡していたのだな。
トーマスの描いたその絵は贋作ではなくむしろトーマスの真作、と言いたいのだな。
これはこれで良い話だ。この結末にはシンシアもニッコリ。

ファラはコールマンのために集めた絵を、今度はみんなのために公開する訳だな。良い話だ。
店潰れてるし・・・(汗

魔王城でおやすみ#2
魔王城には扉も窓も無いのがいけないんじゃないかな。まあ牢獄だから仕方ないけど。
そんな遠くから吊るす必要あったのかな・・・。
あっはい。周囲で色々とあったみたいだが本人的には満足なので良し。

電撃で肩こりが治るのってそんな常識かなぁ。
割と簡単に生き返ったりするし、この世界の設定はちょっとよく分からんよなぁ。まあそういう作品じゃないんだけど。

何を言ってるんだこいつは・・・?
それだけの棺桶をどうやってここまで持ってきたんだろう。謎だ。
う~ん、もうこれは見るのを止めるかな。これよりは他に見たいアニメが多いからな。

・くまクマ熊ベアー#2
チート装備出てきたな。
しかし強制的に熊装備で冒険することになった。呪いの装備かな?

普通に熊装備外せるのか。設定が謎すぎる。
下手にネットゲームの設定を持ち出したから、現実世界どうなっているのかとか突っ込みどころが出てくる。
もう少し考えて設定を作れなかったものか。

う~ん・・・これは微妙かな。
今の所、この仮想世界で生きていくって言う以外の目的が見当たらない。ギルドで信頼を得て上位のクエストをこなすだけなら現実で仕事すればいいじゃないか。他のアニメを一通り整理して、見るアニメの数に余裕があったらこれも見るか。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#2
おいおいおい。死ぬわアイツ。実際あれだけの高さから落ちてよく生きてたな。減速しながら落ちてきたのかな。下にたまたま船があって助かった。

宮藤ってそんな有名なのか。単にこれまでの仕事ぶりが評価されているんだったら良いんだけど、命令無視上等なところで有名になっていたらちょっと嫌だな(笑
ネウロイ装甲!そういうのもあるのか。外に宮藤が出てシールドを張るのは駄目かな。流石に大きすぎるか。

ミーナとゲルトとエーリカが加勢してくれた。リーネとペリーヌも。坂本少佐から出撃要請が来たのか。
あれが敵の本体か?本体が逃げ出した。エイラトサーニャもやってきた。
敵のネウロイを圧倒した。これがウィッチの力。
あ、この子は静香ちゃんだ。映画版で出てきた子だっけ。この子がいなかったら海に落下していたな。

ネウロイは倒せたが氷山は慣性の力で動いていた。
さっきの本体は自らを囮にして氷山で補給拠点を攻撃した訳だ。ネウロイ相手に試合に勝って勝負に負けた感。
えらいことになってしまいましたなぁ(笑
なにはともあれ、新501が結成された。これは視聴継続だな。

・アクダマドライブ#2
新幹線って信仰の対象になるくらいのものかなぁ。で、その新幹線を襲撃するのが次の依頼か。
10億・・・だと・・・。それだけの金がある依頼主って一体何者なんだ。

関東と関西で戦争って、一体昔何があったんだ・・・。
で、関東と関西を唯一繋ぐ新幹線を襲撃して、金庫を奪うのが仕事の内容なんだな。

関西警察処刑課の人が来た。なんだこいつらは(笑
2人とも喧嘩師と互角の強さだ。強敵。
やることが派手だねぇ。
全員なんとか無事に逃げ出したか。医者の人もやっぱり生きてたか。

・アサルトリリィ BOUQUET#3
姉妹の契にそんな書類みたいなのがあるのか。
やばいレズの人が1人いる・・・。

遂にマギが武器に入った。夢結先輩がバランスを崩すとは大したものだ。
ヒュージがやってきた。梨璃はここで見学か。
こいつ、どれだけのリリィを葬ってきたんだ。やっぱり普通に女の子に追わせる負担にしては重すぎない?

なんだこれは。エヴァンゲリヲンの暴走みたいなのがリリィにもあるのか。
事故とは言え本当にお姉さんを殺していたとは。まあなにはともあれ、夢結先輩が元に戻って良かった。
しかしこれ、見るかどうかは結構微妙なラインなんだよな。RASの歌以外に今の所惹かれるものが無い・・・。

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors#3
う~ん、SDガンダム好きなんだけど、飛び抜けて面白いというほどの作品でもない。これはもう見るのをやめてしまうか。

・魔女の旅々#3
相変わらずの自画自賛ぶりである。
ふ~む、このきれいな花をよそに持っていって欲しいってことか。

毒・・・だと・・・。
魔女であるイレイナはさておき、花畑にいた女の人は何者なんだ。怪しすぎる・・・。

翌日。
う~ん、やっぱりそうなるよな。
え、それで終わり?思ったよりも花によって操られている人達が多かった。バイオハザードすぎる・・・。

幸せ集めと言うと危ない人だけど、感情を魔力化すると言うと途端に説得力が出るな。
と言うかこの男の人も魔法が使えるんだな。魔女っていうのは称号みたいなもので、性別は特に関係ないのかな。

この人は村長さんの息子さんか何かかな?
この子がニノって子かな・・・?この子さっきまで何をしていたんだ・・・(汗
何だその村長さんの品定めをするような顔は。イレイナさんはどうやらお気に召さなかったようだな(笑

東の国から連れてこられた奴隷か・・・いつかは自分たちの国に帰れるといいな・・・。
ニノがグラスを割ってしまった。
イレイナなら2話で屋根の瓦を直したのと同じ要領でグラスを直せる訳だ。良かったな。

ニノにとってこれはショックだった。知らなければ済んだかもしれないのに、一度幸せを知ってしまった以上手放せなくなる。
そんな結末にならないと良いが・・・。
う~ん、ニノと男がその後どうなったかは分からんが、あまりハッピーエンドにはならなそうだな(汗
そして何と言うか、このアニメはやっぱりキノっぽいな。

安達としまむら#2
誰だよこの宇宙服を着たちびっ子は。
え、安達ってバイトしてたの?

う~ん、安達ってこのまま卒業どころか進級できるんだろうか。
確かにしまむらは美人なのに声を掛けられないとは。見る目がないのかそれとも美人すぎて気後れしてしまうのか。

だからこの宇宙服を着たちびっ子は誰なんだよ。
安達はそういうの苦手だな。
いやそんな訳ないだろ・・・。

なんだ今の夢は。安達は無自覚のガチレズ、しまむらは思わせぶりなノンケって印象だな、今のところは。
安達こんなところでバイトしてたのか・・・。

学食で食事するなんて珍しいな。
友達がやってきた。なんだか安達はこういう雰囲気が苦手そうだな。
あっはい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう