ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・魔女の旅々#7
う~ん、国の中で東西に分立しているのか。それはもはや2つの国なのでは・・・。
なんかいつものイレイナさんと違うな。と思ったらあくまでここまでは物語の中の話なのか。

今回はサヤの方がその例の街に行くのか。この人は相変わらずイレイナさんが好きすぎる。
おい、やめろ。ろくでもないことはするな。

そして次はイレイナさんがその街に来た。そしたらもう壁がなくなっていた。
う~ん、この国に前に来た魔女ってのはイレイナのお母様かなにかかな?魔女だと言う話は今まで出てこなかったけど。
まあなにはともあれ、1つの国として仲良くなったのは良かったな。

後半は別の国の話。この村も2つに分かれて喧嘩していたのか。
ふ~む・・・。ローズマリーちゃんって誰だよ。要するにキャラクター商法で成功したってことか。

で、イレイナさんがぶどうをふみふみすることになった。
いや、村娘だってたくさんいるだろうに。これは酷い。
ローズマリーちゃんが来た。貧相・・・。それ以上いけない。

そんな怨念のこもったワインが果たして売れるんだろうか・・・。
1人が1日ふみふみしてやっと樽の半分。普通に考えてローズマリーちゃんが1人で全部踏むのは無理があるでしょ。
と言うかこっちの村はアイドルグループ化すれば良いのでは?
この村変態ばかりじゃないか・・・。

その時の変態がこのおじいちゃんだったのか(汗
そして冒頭のシーンからそんな気はしていたけど、結婚したのか、この2人は。
これお互いの陣営の村娘は完全にとばっちりなのでは・・・。

安達としまむら#6
今回はクリスマス回だな。そもそもクリスマスって何をすればいいんだろうな。
珍しく授業を受けにきているな、安達。

しまむらへのプレゼントを買うのに付き合ってもらうことになった。
この2人は仲が良いな。

レジェンドオブアフリカ。何を買ったんだ?
そうなのか?
しまむらと永藤が一緒にいるのがそんなに珍しいのか?どうせこっちもプレゼントを買いに行ったとかそんなところだろう。

なんだ今のは。宇宙語かな?
なんで街中でチャイナドレスなのか。痴女かな?いやその理屈はおかしいだろ。

プレゼント喜んでもらえたみたいで良かったな。
しまむらからのプレゼントは・・・・なんだこれ。ブーメラン?
永藤に聞いたのは間違いだったのでは・・・と思ったが、これはしまむらが悪いな(笑

告白・・・なのか?一体何の宣言なんだ。
恋人ならともかく友達ってのは宣言しなくても自然になるものだと思うけど、どうなんだろうな。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#7
ディビジョンバトルに出ているのってそんな有名な話なのか。
う~ん、ディビジョンバトルが何をやったら勝ちなのかがよく分からんな。ボーグバトル的なものを感じる・・・。

強盗をするのに凶器は使うけど、警備員を倒すのにはラップバトルなんだな。相変わらず設定が謎すぎる(笑
事あるごとに関係ない人に因縁を付けてくるのは警察として失格なのでは?
麻天狼の人の上司がブラックすぎる・・・。

あ、例の課長が階段から落ちて怪我をした。しかも寂雷先生が面倒を見るのか。
寂雷先生の気になる話って何なんだ。

う~む、やっぱり犯行は起こってしまったんだな。
自白するの早っ。で、結局ラップバトルで解決なんだな(笑
相変わらず相手チームには何もさせてくれないんだな。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#7
要するに血の呪縛とやらでこいつは操られているわけだな。
でもまあ結果その血の呪縛にいいようにされて何も解決しようとしないのでは良くないよな。

さっきのモンスターは相当強敵のようだな。
緑ブルマエルフさん以外は全員やられてしまった。

いかん、封印が!と言うかおでこの宝石みたいなのは封印だったんだな。
ヴィーネがモンスターになってしまった。
え、ベルくんの言うこと分かるんかい。封印とは一体何なんだ・・・(汗

おれは しょうきに もどった!
みんなは元に戻ったが、ヴィーネが正気を失ったまま地上に向かってしまった。
ダイダロスの人も逃してしまったし。まだこの事件の解決は先になりそうだな。

ヴィーネが地上に出てしまったぞ。
ロキ・ファミリアの人が来てしまった。これはまずいことになったな。

・レエル・ロマネスク#7
今回アイデアが出るのが早いな。峠のわっぱ飯か。売れると良いな。

・100万の命の上に俺は立っている#7
天性のボッチ。可愛そうな四谷くん。
登ったのか、あの壁を・・・。

敵の腕のところに鍵があるな。倒さないと先には進めないと言うことか。
えぇ、あんさんも死ぬんかい。敵が強すぎる。
敵の動きが止まった?なるほど転職タイムか。このタイミングで剣士に転職した。

今になって四谷が来た。残念、全て終わった後だったぞ。
ガハベルさんは助けるのか。と言うか、あの高低差でよく助けられたな。上から引き上げてもらえたのか?

いや十分に凄いと思うが。
ふ~むなるほど、自分たちはクエストに対して大きな勘違いをしていたのかもしれない。
ここで二手に分かれるのか。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#6
冒頭のやつは何だったんだ。夢じゃなかったのか。
いつも自然体がモットーのチマメ隊。だがどうやらこの中に裏切り者がいるようだな。

シャロにカットに行くような金があるのだろうか。
ふ~む、甘兎庵の2人が前髪ぱっつんなのにはそう云う理由があったのね。

あ、髪の毛を切ってしまった。と思ったらすぐに戻った。と思ったらやっぱり切れていた。
当初のチノの紙を切るという話はどこに・・・。
結局、3人とも雰囲気が少し変わったな。

ラビットハウスでパン祭りをやる話で随分と盛り上がっているようだな。
あっはい。
まあ大盛況だったみたいで良かった。

・戦翼のシグルドリーヴァ#7
う~ん、どういうことなんだろう。かつて死んだワルキューレがここにはいて、敵として攻撃を仕掛けて来ているのか。
あのでかい敵相手に勇者砲が聞かないとは。
その上敵の増援とは。これはまずい。今すぐ全軍撤退だ。

おい何だ今のは。トールハンマーかな?
とてつもない被害が出たな。

あの異空間からよく帰ってこられたな。入ったところから出たのか。
こちらの司令部がまるごと壊滅とはえらいことになったな。
ワルキューレもたくさん死んだのか。
なるほど、ピラー内部にもまだ友軍が残されているのか。でもまだ飛び続けられるんだろうか。燃料が足りないと思うが。

え、この人1人で救出に行くの?流石に無理ゲーなのでは?
姉御がいなくなったと思ったら姉御に似たキャラが帰ってきた。
う~ん、結局帰ってこられたのはこの1人だけなんだろうか。こういうことは数だけで語って良いものでは無いと思うけど、普通に駒損なのでは・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう