ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・劇場版 のんのんびより ばけーしょん
これはどんな話だったっけ。確かみんなで沖縄にいく話だったか。
田舎は娯楽が少ない。みんなでショッピングモールに行くことになった。テンション上がるな(笑

ふくびきをやっているのか。
まさかの兄ちゃんが沖縄旅行を引き当てた。大したものだ。
そして何も言わずになっつんに沖縄旅行を渡す兄ちゃん。かっこよすぎる。

ひか姉帰ってきていたのか。
まさかのジャンピング土下座。ひかげも沖縄に行きたかったのか。
結局れんちょんにも土下座姿見られてるし・・・。

そしてたくさんの女の子の中にしれっといる兄ちゃん。いやまあ、ふくびきを当てた当人だから当然なのだが。
宿に着いた。あおいちゃん、この映画版だけのキャラかな?なっつんと同い年なのか。しっかりしている子だな。
ひか姉の扱いの悪さよ(笑

相変わらずれんちょんは不思議キャラすぎる。
カヤック組ととシュノーケリング組で分かれるのだな。
いやいや兄ちゃん、それは追い出されるでしょ(汗

海に来た。兄ちゃんご満悦の表情すぎる。あとほたるんは本当に小学生なのか?
おやあおいちゃん、こんな夜中に何してるんだ?バドミントンの練習をしているのか。
お母ちゃん怖い。なっつんの母親と似ているな(笑

夜中に沖縄そばを食べる。そして夜はトランプ。充実した旅行だな(笑
翌朝。シュノーケル組は楽しそうにしているな。ひか姉が死にそうになっている。どうした、船酔いか。
マンタを見られるなんて凄い。

一方のカヤック組は・・・こまちゃんはほたるんと、兄ちゃんはこのみ姉ちゃんと一緒に乗るのか。
その服で泳ぐのか。ふ~む、そういうものなんだな。
はしゃぎすぎて疲れる大人・・・。
なっつんはなんでオカヤドカリを見て分かるんだ?沖縄にいるヤドカリと言えばオカヤドカリなのか?

沖縄で今回なっつん達が行ったところがどのくらい田舎なのかわからん。
そして翌朝。自主的に部屋の掃除をする皆さん。これであおいちゃんと遊べるな。
優しいお母さん・・・。

なっつんとあおいちゃんでバドミントンをする。本気を出したらなっつん相手になるのかな。練習を見てたらだいぶ上手そうだったけど。
まあ、そうなるな。

そう言えばひか姉とかこのみさんとかはどこに?
ん?手に何が付いているんだ?星の砂か。いい思い出になるな。
結局大人も子供もやることは変わらんな(笑

夜中にお出かけか。あおいちゃんは一体何を見せてくれるんだ?
きれいな星空、そして光る海。夜光虫か。星空はれんちょん達のところでも見られそうだけど、夜光虫はここならではだな。

そして帰る日になった。
れんちょん、イルカには会えなかったけど、代わりに良い絵が描けたみたいで良かったな。
えぇ、なっつんまさかのマジ泣き。と思ったらひか姉もかよ。
旅行が終わってからもあおいちゃんとは連絡を取り合うみたいだな。今後本編に出てくることはあるんだろうか。

村に帰ってきた。
家に帰って親御さんに沖縄のことを話すみんな。この旅行は良い経験になったみたいだな。
れんちょんにもらった絵上手っ!たまげたなぁ。

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#1
いきなり何言ってんのこの人。普通に失礼だな。これはコミックフェスタ系のアニメか。
えぇ、彼女をデートに誘うって、いきなりかよ。あと、仕事中にゲーセンに行くのはどうかと思う。社会人としてどうなんだ。

・・・誰!?会社と雰囲気違いすぎでしょ・・・。
最低すぎる・・・。お酒の場とは言え面と向かってする話じゃないでしょ。
そしてそこからいきなりホテルに行くのか。う~ん、意味が分からん。
あと、この女の人、歌がめちゃくちゃ下手だな。歌いづらい曲を作る方もどうかと思うけど、これは酷い。

ARIA The ORIGINATION#1
懐かしいなこのアニメ。
この人達かっこいいな。流石はプロだ。

まあ一応、この作品は暇があったら見るか。

・例えばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語#1
う~ん、タイトルからして面白いのか怪しいけど、一応見てみるか。
この少年が物語の主人公なのかな。

急に場面転換したな。少年も成長したみたいだ。
何この人、怖っ・・・。

また「僕、何か凄いことしちゃいました?」的な展開か。それはもう聞き飽きたよ。
なんで急に街中にモンスターが現れるんだ・・・。
う~ん、そのベルトは生まれてきたときから着けていたのか?呪いの装備か何かだろうか。
と思ったらもうベルトの呪いが取れたのだが。何なのだこれは。

う~ん、微妙だなこの作品は。説明も足りないし話もなろうにありがち、そんなに面白くもない。
これはもう見なくても良いかな・・・。

ウマ娘 プリティーダービー Season2#1
シンボリルドルフか。自分は馬に詳しくないからよく分からんがおそらく強かったんだな。
この少女がトウカイテイオーなのか。今作の主人公かな?
シンボリルドルフにあこがれて競走馬の道を選ぶ。そして既に1冠しているとは。大したものだな。

あれ、スペシャルウィークが普通にいる。だとするとサイレンススズカとかも普通にいるのかな。海外遠征しているんだっけ。
何にせよトウカイテイオーがいきなり強くてびっくりだ。
今日はオープンキャンパスの日か。トウカイテイオーメジロマックイーンが人気なんだな。

トウカイテイオーはやっぱり期待されているんだな。練習も半端ない。
ただ、トウカイテイオーが子供の頃から学園に入るまでに結構期間があると思うんだけど、今シンボリルドルフは何しているんだろう。ウマ娘の選手としての寿命がどんなものなのかが分からん。

トウカイテイオーは8枠での出走か。みんな派手派手の格好をしているけど、これで走りやすいのかな。
レースが始まった。トウカイテイオーは8位で第一コーナーに差し掛かった。まずまずの出だしかな。
第4コーナーを越えての直線。トウカイテイオーが一気に前に躍り出た。そしてそのまま優勝。圧巻の横綱相撲だったな。
そしてウイニングライブもやるんだな。トウカイテイオーは今なんか足がおかしかったぞ。大丈夫か。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう