ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ウマ娘 プリティーダービー Season2#2
骨折・・・だと・・・。やっぱり前回の最後で様子がおかしかったもんな。
その足で菊花賞は無理があるでしょ・・・。

この報告はみんなにとってショックだった。
でもまだ完全に出走を諦めたわけじゃない。ギリギリまで粘るつもりだな。
まずはイメージトレーニング。そして足に負担のかからないダンベルで体を鍛える。

トウカイテイオー人気あるんだな。まあ試合成績も良いしそりゃそうか。
理学療法士って私の職業に対する理解が足りていないんだけど、要するにリハビリを助ける人だと思えば良いのかな。

おお、ギプスが取れた。大したものだな。しかしここからがまた大変だ。焦らずに歩くところから始めないといけない。
良い仲間を持ったな。しかし菊花賞に間に合うかどうかはかなり微妙なところだ。
トレーナーも頑張っているようだ。

菊花賞当日。そのトラック上にトウカイテイオーの姿は無かった。
彼女がいない今、優勝候補はナイスネイチャかな。
試合に出られないのはさぞかし残念だろう、トウカイテイオー
話を作るのが本当に上手だな。
試合には出られなかったが未だ彼女は無敗。さて、これからどうなるかな。

のんのんびより のんすとっぷ#1
あれ、れんちょんまだ一年生?のんのんびよりの時系列どうなってるんだ?
そう言えば旭ヶ丘はともかく、このみさんの高校ってどこにあって、どれくらいの生徒数がいるんだろう。吹奏楽部があるんだよな・・・。

人形遊びをするのか。
まあ、そうなるな。
修復したのは良いがなんだか胴長になってしまったぞ。そして後ろで兄ちゃんは何を作っているんだ(汗
何やってるんだこいつら(笑

誰だこの子は。新キャラか。なるほど、このみさんの後輩か。
一緒にフルートの練習をするために来たのか。
そして案内人としてよこしたのはれんちょんか。なかなか強いのをぶつけてくるな(笑
この調子だといつこのみさんの家に到着するんだ・・・。

このみさんの家に着いた。フルートの練習をするのだな。
たこぶえ・・・。
こうやって聞くとフルートとリコーダーの音の違いがわからんな。本当にフルートをサンプリングしてるんだよね?
遂にカエルの歌が吹けるようになったれんちょん。牛に聞かせたかったのか・・・。
相変わらず良い作品だった。今期も楽しみだな。

・真・中華一番!#13
前回中途半端なところで終わったんだよな。ちゃんと続きが放送されて良かった。
次は豆腐料理か。豆から出来上がるまでに半日以上かかるのだな。

えぇ、結局寝てしまったのか。大豆が納豆になってしまったぞ。と言うかそもそもなんで火にかけられているんだ。
迂闊すぎでしょ・・・。

試合時間になった。相手が作ってきたのは豆腐麺か。
一方でマオはずっと座ってばかりで他の作業はしていないようだ。何を作る気なんだろうな。
そのまま型枠ごと審査に出したぞ。その白黒の豆腐はどうやって作ったんだろう。

そして笹の下にマーボー。一体どうなっているんだ。謎・・・。
なるほど木の枠に糸を張ってそれを使って切ったのか。そんなうまくいくものなのか。まあ良いけど。
しかし相手が作ってきた豆腐料理もなかなかのものだな。マオの作った麻婆豆腐を超える出来なのでは。

・WAVE!!~サーフィンやっべ!!~#1
イケメンやべぇ・・・。女の子からの評判が問答無用で高い上に主人公の男の子が急にサーフィンに目覚めた。
友達のサーファーの男の子可哀想・・・。
この子サーフィンの才能ありすぎでしょ。いきなり立って波に乗れるとか。たまげたなあ。
う~ん、悪くはなさそうだけど、これはもう見なくても良いかな。見る作品を減らさないと後で苦しいしな。

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#3
う~ん、社員みんなで旅行か。地味子さんかなりスタイル良いからな。普通に注目されそうなのだが。
いきなり何言ってるのこの人・・・。
いや日中車の中でするのはどうなんだ。男の人の方が言っているように外から見えるだろ。

結局やるのか・・・。
同僚が見に来たのだが。よく同僚にバレなかったな。
後日。おいおい、後ろ後ろ!!

・スケートリーディング☆スターズ#1
う~ん、見た感じスケートリーディングってのはフィギュアスケート+チアリーディングみたいなものかな。
圧倒的な才能の差。そんなフィギュアの凄い奴がなんでスケートリーディングに転向したんだろう。

腹違いの弟・・・だと・・・。どんな環境なんだ。たまげたなあ。
なるほどこの2人の境遇ってのは割と似ているんだな。そしてこの眼鏡くんは監督ポジションのキャラなのね。
篠崎選手に復讐するためにスケートリーディングをやると言うか、むこうが勝手に踏み込んできたと言うか。なかなか複雑だな。

えぇ・・・やることが酷くない?
で、いきなり仮面を着けて篠崎選手と同じプログラムを滑るのか。よくそんなに滑れるな。大したものだ。

篠崎選手はスケートリーディングに転向するのは良いんだけど、誰か一緒に滑る人はいるんだろうか。レベルが違いすぎないか。
あと、篠崎選手がスケートリーディングに転向した今、フィギュアスケートはむしろ狙い目だと言えないかな。
これは・・・悩ましいところだけどもう見なくても良いかな・・・。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#1
ストライクウィッチーズ発進しますっ!の面子が増えた感じかな。
宮藤のキャラ違くない?どちらかと言うと宮藤は問題児だと思うのだが、なんで常識人側にいるんだ。

エーリカもそういうキャラじゃないだろ・・・。
ゲルトの紹介はなかなか板についてるじゃないか。彼女がナレーションをやるのはなかなか適任のようだな。
そう言えばこれいつ時代の話なんだろう。一度宮藤の魔力が無くなった後の話だろうから、2期の後かな?

501ってそんな金に困るような部隊だったっけ?
う~ん、分かっていたことだけど発進しますっ!の世界はあんまり自分には合わないみたいなんだよな。
見続けるかどうかは悩ましいところだなこれ。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#40
おいおい、分かりやすく落とし穴に落ちたな。こんなものを準備するとは。
いやいや悲しい話風に語られてはいるけど、結構間抜けな話だぞこれ。もっと上手く立ち回る方法はあっただろう。

落とし穴と虫以外は逃げるしか策がないんですかね・・・。
ラムが来てくれて本当に良かった。と言うか最初からラムを巻き込んでいればガーフィールを足止めできたのでは。

エミリアも結構面倒臭いな。
あっはい。
それを言われると弱いんだよな・・・。でもスバルの好きな気持は本物だし・・・。

試練は無事終わったのかな?スバルとエミリアが2人で出てきたってことは。
ガーフィールがいるのだが。
と言うことはオットーとラムはどうなったんだ。

SHOW BY ROCK!! STARS!!#2
こんな全国デビューは嫌なのだが。
ましゅましゅが裁判にかけられているのだが。デルミンが撃ったビームが原因なのは事実だし、まいったな・・・。

弁護士が遅刻とかあるのか。やって来たようだが怪しい人だ・・・。
巨大なスピーカーに追いかけられて、そいつが街を壊して消えたと言われても俄には信じがたいよな。
しかし録画が全く機能していなかったってのは流石に無能すぎるだろシブバレー。

あれ、こいつ悪役じゃなかったっけ。更生したのかな。
デルミンがビームを撃ったところがばっちり録画されていた。

お、シアン達が到着した。間に合ってよかった。
証拠は裁判が始まる前に提出しないといけなかったような気がするけど、そこはまあMIDIシティだからな。
なんだこのビデオは・・・。
なんで肝心なところが録画されていないんだよ(汗

何やってるんだ弁護士は。
ネットで証拠集めしているとは大したものだ。と言うかそういうのは検察がやってくれないんだろうか。
無罪が認められたのは良かったな。しかしこの弁護士はバンドマンのようだが、他のメンバはどこかにいるんだろうか。
もしかして既にどこかで出てきていたのかな。

プラズマジカの人達とやっと合流できた。
そう言えば1話でカーチェイスしていたな。まあ、ダークモンスターによる損害とは関係ないはずだけど。

・怪物事変#1
ふむ、怪事件があって、このサングラスを掛けたおっさんがその謎をときに来たと考えれば良いのかな。
この黒髪の少年は何なんだろう。他の子供達とは少し違うようだが。

弥太郎ってのがこの旅館の子の名前か。そしてさっきの黒髪の子は泥田坊って言うのか。
なんか随分疎まれているみたいだな。子供達だけでなく大人まで。

泥田坊と仲良くなったおっさん。事件はどうやら毎回、新月の夜に起きているようだな。
弥太郎と泥田坊は従兄弟の間柄なのか。
なんだこれは。ぬ~べ~かな?そしてこんな大事なときにおっさんは外を出歩いていていないのか。

なるほど。泥田坊は鬼と人間の半妖なのか。
なんだこいつは。シシ神様みたいなのがでてきたぞ。こいつが事件の犯人か。
とりあえずシシ神様をやっつけた。

バーン、ドサッ。
まあどうせ泥田坊は死なないんだろう。以前弥太郎に突き落とされたときも死ななかったって言っていたし。この探偵と一緒に生活することになるんだろうな。
案の定東京にやってきた。ありがちな展開。
泥田坊の住民票とかどうなっているんだろう。死亡届はおそらく出さないんだろうけど。

この探偵事務所には他にも子供がいるのか。こいつらみんな半妖なのかな。
う~ん、これは視聴継続するか悩ましい・・・。一応2話を見てきめようかな。

ゆるキャン△ SEASON2#2
海にやってきたしまりん。
ああ、あのときの女の人か。偶然だな、こんなところで再会するとは。

リンママ優しい。しかし1人で神社に旅行するとか、女子高生の趣味にしては渋すぎない?
しまりんちっちゃい!
犬の寿命は人よりも短い。ちくわのことか~!!

海のすぐそばのキャンプ場か。大したものだ。
遠くに富士山も見える。大したものだな、掛川
1話のときと比べるとだいぶ手慣れたものだなしまりん。テントの設営も一瞬だったし。
キャンプ場で作る年越しそば。美味しそうだな。

年明けたのか。あけおめ。そう言えば今は1月か。すっかり正月感はなくなったけど。
犬子は大垣と初日の出を見に行くのか。

みんなそれぞれの場所で初日の出を迎える。なんだかみんな仲良くて微笑ましいな。
餅投げをやっている。人が集まっているな(笑
リンちゃん餅拾いすぎでしょ・・・。

2回目の日の出ってそういうことか。大したものだ。
先生スピート出しすぎじゃないですかね・・・。

まさかの路面凍結。スクーターじゃ帰れなくなってしまったようだ。
おじいちゃん優しいな。スクーターごと拾ってくれるとは。
3日の朝までこっちで泊まることになった。宿泊はまあ困らないとして、どうするんだ?ゆっくり観光かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう