ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、東京駅近辺での作業後にラーメン二郎を食べたいと思い散策していたところ、黄色いラーメンの看板を見つけたのでふらりと入ってみました。

f:id:triobog:20210206223954j:plain

ただ、期待していたラーメン二郎とは若干違いました。キャベツやもやしは入っていますが、ボリュームは二郎ほどではなく、スープも魚介系、豚も薄かったです。まあこれはこれで美味しかったですけど・・・。

f:id:triobog:20210206224020j:plain

あと、JRの職員らしき人も食べに来ていました。駅員さんも来るようなお店なんですね。愛されてる感じのあるお店でした。

7SEEDS#17
銃を持ち込む事ってそんなに変かな?色々な事態を想定して持っているのはおかしくないはずだ。
確かに銃の存在自体は驚異だけど。

急に海藻を使って立派な布団ができすぎる(笑
こういうのを大真面目にやるシュールさがあるよな。この作品は。ある意味持ち味とも言えるか。
どうやら地面のあるところにたどり着いたみたいだけど、どこなんだここは。

こっちはこっちでサバイバルを楽しんでいるようだな。
イノシシと戯れているかと思ったら次は馬か。何なのだこいつは(汗
あっはい。

・真・中華一番!#16
うん、やっぱり裏料理会の女の人はケジメ案件だったみたいだな。
早速裏料理会の人達が動き出したか。随分と身軽だな。

わざわざそんなセットを用意していたのか・・・(汗
大した自信だな。

風が強く強い炎を起こすのが難しい中、マオが作るのは回鍋肉か。
いやいや、その仕込みは流石にバレるでしょ(笑
船が燃えているのだが。強い炎を使えないからって船ごと燃やすのはなかなかスケールが大きいな(褒めていない

その大きな岩はどこから持ってきたんだ。
だから、流石にその仕込みはバレバレでしょ。
牛の丸焼きの中から豚の丸焼きが出てきた。もったいない・・・。

エンチャントファイア!なんか燃えてるのだが。
何言ってんだこいつ・・・。

・回復術士のやり直し#3
フレアにはノルンっていう妹がいたのか。関わりたくないと言いながらフレイアを手元に置いておくのは意味がわからんのだが。

フレアも意味がわからないな。ケヤルのことを汚らわしいと言いながら自分のことを舐めさせたり。
回復術士の仕事だけでも辛いのに、仕事外でも辛すぎる。
このパーティーはマトモな奴が1人もいないのだが。みんな狂っている・・・(汗

気がついたか・・・。
だから、2週目では剣の勇者も砲の勇者もケヤルのことを知らないのでは。何が復讐なんだ・・・。
急によくわからん知識を披露しだした。抗毒血清を作って儲けるつもりだな。

このタイミングで奴隷を買うのもよく分からん。一般的ななろう小説でよくある展開を取り込んでいるだけのように見える。
廃棄予定の奴隷を買って自分の手で治すのもありがちな話すぎる。
殺したいほど憎いって何が・・・?作者のやりたいことにストーリーが追いついていないと思うのだが。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#4
う~ん、普通に自力で治せそうなのも混じってないかこれ?
この人が聖女か。若いな。エルフだからなかな。

そう言えば前回出てこなかったなこの人。
耳を貸すって念話で話しているんじゃないのか・・・?
ラッキースケベのスキルって・・・。スキルなのかこれ?

聖女を紹介してもらった。マリアを解呪できない理由が何かあるのかな。
なるほど呪いを解く代償として本人の寿命が減っていたのか。それは困ったな。

ヒールショット!そう言えばこの人回復も使えたんだっけ。
なるほどそんな弱点があったとは。思ったよりもギャグ寄りの人だった。
ママ・・・。

寿命の代わりに所持金を減らす。
この人なんでそんなにLP貧乏なんだろう。これだけ都合の良い展開が揃っているのに。
・・・は?
一体何がしたくてこんなハーレム自慢大会なんてものを開催しているんだ(汗
彼女がいないって、このなろう作品を見ている連中のことじゃないか(偏見

弱キャラ友崎くん#4
急に友崎くんのテンションが上がった。口調も変わっているのだが。なんだこれは。
う~ん・・・極めすぎると周りから浮く、か。本人が何のために極めているか次第じゃないかな。

試写会のチケット・・・なんでそんなものがすぐに出てくるんだろう。
あっはい。菊池さんにちゃんと本当のことを打ち明けたのは良いことだ。
でも試写会には誘わないんだな。

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
う~む、見苦しいと言うか空気が悪すぎる・・・。
なんだこれはって、それは視聴者のこっちが言いたいよ。

無職転生異世界行ったら本気だす~#4
家族が増えるよ!やったねルディちゃん!
・・・は?これは酷い。そりゃお母さんも怒るよ。この世界だと一夫多妻は普通なのか?

今回は親父に悪者になってもらうか。う~ん・・・。
まあ、パウロ達も同居人がいるのに遠慮がなさすぎだよな。ロキシーだって持て余していたようだし。
これじゃどっちが使用人なんだか・・・。

パウロがクズすぎる・・・。でもまあルディとは悪友みたいな親子の関係を築いているみたいだな。
お、ロキシーから手紙が来た。もうあれから2年も経つのか。
パンツ盗まれたのバレてるし・・・。しかし割とスケベに寛大だよなロキシー。素晴らしい。

シルフィーと一緒に魔法大学に行くために学費を貯めるのか。大した根性だな。
なんだか凄いのが出てきたな。この人と一緒に旅に出て金を稼ぐのかな?

約束のネバーランド2期#4
あれ、ハウスの子たちってまだ残っているんだっけ。小さい子は置いてきたんだったか?
その子達を連れ戻して、人間たちの住む世界に引き渡して、そのための準備も必要になる。結構やることが多いな。

この子たちを育てるより置いて行ったほうが戦力になるのでは。
小さい子達を連れて狩りに行くのだな。なんか不安だ・・・。
たまたま捕まえた魚みたいな動物が美味しくて良かった。

この人はハウスにいたお母さんか。イザベラだっけ?まだ出番があったんだな。
むむ・・・基地が何者かに発見された。子供達は大丈夫か?

みんな捕まった。絶体絶命か。と思ったら盛りから化け物が出て来てどうにかなった。これも子供達の狙い通りなのだろうか。
お母さん急にやる気を出したな。鬼との間にどんな約束が交わされたんだろう。
結局さっきの森から出てきた化け物は本当にたまたまだったっぽいな。結構運に救われてるような気が・・・。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#43
お母様!?エキドナママ・・・。
自分が見落としていただけかもしれないけど、ベティとスー婆、エキドナの間にそんな関係があったんだな。

やっぱりロズワールだこいつ。なんで口調が今と違うんだよ。何代か前ってことはご先祖様なのか。
破綻?そしてこの聖域が必要な本当の理由?なんだそれは。

誰だこいつ。めんまかな?
喧嘩っ早すぎでしょ。そんなに憎むべき相手なのか。
う~ん、ベテルギウスももともとはちゃんとしていたのに、これがきっかけで例の変な奴になってしまったな。

フォルトナや他のみんなは犠牲になったのだ。エミリアを守る・・・そのための犠牲にな・・・。
あれ、怠惰の魔女死んじゃった。今の戦いで強いとは思っていたけどそんなに強かったのかこいつ。
生きていたのか。まあそりゃそうだろうな。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#4
502ってそんなにお金がないのか。
菅野は雁淵姉のこと好きすぎだろ。
あれ、何がどうなって扶桑に戻ることになってるんだ?
何やってんだ雁淵孝美。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう