ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゆるキャン△ SEASON 2#5
富士山駅。富士山ってキャンプできたんだっけ?
なるほど確かに身延からは甲府の方に出てぐるっと回って行くことになるな。

カリブーくん?そんなのもいるのか。
みんな色々買うなぁ。働いているとこういう良いところはあるな。
なるほど2つの椅子を組み合わせてハンモックっぽく使うのかな。

温泉か。
38度ってお風呂にしてはちょっと低めの温度だな。周りが寒いこともあって、温泉から出づらそうだ。

いや言ってないし。
ただきりたんぽを今回自分で作るのか。大した奴だ。
流石はなでしこ。食に関するスキルは相当高いな。鍋しこ・・・。

山中湖に着いた。今回は山中湖のキャンプ場に行くのか。
観光地だから外国の人も多いのか。そう言えばマスクもしていないし、コロナなんて無かった頃の話なんだな・・・。
まだその話続いていたのか(汗
なん・・・だと・・・。
なんだか思うようには行かないものだな。

Dr.STONE 第2期#4
ふ~む、司軍は司だけじゃなく他の人達も強いのだな。それは分かる。
今クロム達が食い止めているウキョウって人もその1人だな。どうにかしてこれを凌がないと。

捕まってしまったのだが。
クロムが司のところに連れて行かれた。これはなかなかにピンチなのでは。
あれ、千空が生きてることって司に教えて良かったんだっけ。

コハクが一人で助けに行ってどうにかなる相手じゃないだろう。
みんなで司帝国の近くに移動して直接対決するつもりか。沢山の荷物を運ぶのにまさか自動車を作るとは。

炎色反応は流石に司も知っているだろう。クロムピンチ。
ん?クロムを発見した場所に関して、ウキョウは嘘の情報を司に伝えた。彼は何を考えているんだろう。
一方で遂に自動車が出来た。大した奴だ。これで大量の荷物を運べるな。いざ出発だ。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#5
どうかしすぎでしょ。誰得なんだこの大会。
自分が女だとして、彼氏が金のためにこんなところに連れてこられたら嫌だなぁ・・・。

あっはい。本当に誰得なんだこの大会・・・。
あと、この娘たちはアニメ的表現ではなくて本当に美人なんだな。
う~ん、こんな酷いストーリーはなかなか無いな。中学生が書いたような話だ・・・。

マリアの呪いを解いた。
ところでこれ、所持金が減るってどういう副作用なんだろう。財産がどこかに消えていくのだろうか。債権とかは?う~ん。
で、これで新しいヒロインが増えたという訳だな。ああ、こんなところにもいたか。ヒロイン(?)

弱キャラ友崎くん#5
正直努力は凄いんだけど、そんな努力をするくらいなら他にやることあるだろうと思う。
まあそんな発想だから自分はリア充にはなれないんだろうなと思うけど。

なにかに本気になることは別にキモくはないだろ。そういうのを馬鹿にすると将来何者にもなれない自分になるぞ。
声を掛けられそうな女子・・・結構いるな。なんだもうリア充じゃないか(適当

3人以上になると途端に喋らなくなる奴!そう、私です。
う~む今のは惜しかった。もうちょっとで自分の提案を通せたのに。
大宮駅に来た。髪の毛をセットしてもらえてよかったな。結構様になっているじゃないか。

その後は軽く食事してからおしまいか。
結局課題は達成できたんだっけ?やっぱりできなかったのか。
ふ~むなるほど、これは勉強になるかもしれない。極論結果として正しくなくても、みんなが共感できればそれで良いのか。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#5
シャーリーたちも何かあったのか。結局ゲルトが言った通りのことが起きている・・・。
いつの間にか嘘の活躍話が祭りだけでなく映画にまで発展している・・・。
ゲルトの怪力はともかく、ストライカーユニットはバイクの重みに耐えられるのだろうか。
何はともあれ、シャーリーとルッキーニが部隊に復帰した。

・回復術士のやり直し#5
今回は最初から飛ばしているな。フレイアって一応ケアルガの恋人っていう設定じゃないのか?
恋人の目の前で他の女の子とそういうことをするのはどうなんだ。フレイア的にも。

お、遂に寝返ったな、例の商人は。まあ奇病の原因が亡くなった今、ポーションのレシピに価値は無いんだろうが。
街中で急に襲われた。こいつが剣聖か。ああ、そう言えばケアルが腕を直した子だったか。

う~ん、実際にケアルガに利用されているのは事実だから仕方ない。クレハの言うとおりである。
ここは一度引いたほうが良いのでは?
まあ、そうなるな。

いやいや気付けよ。大して顔は変わっていないだろ。
こいつらの言っている事は大嘘なんだよな。王国は悪いけど、ケアルガも良い奴ではない・・・ああ、ヒールってそういうことか。
ケアルガは相変わらずゲスで外道だな。まあここまで自分に素直なのは伊藤真みたいである意味清々しいか。

無職転生異世界行ったら本気だす~#5
えぇ、この人、パウロよりも剣の腕が上なのか。上には上がいるもんだなぁ。パウロがこいつにまで手を出していたのは凄いな。
5年間も!?その間シルフィはどうなるんだ。

ふ~む、この子がが例の子か。いかにも気が強そうなビジュアルだ。ルイズっぽい。
そして立場上あまり強硬な手段も取れない。難しい相手だな。

なるほど拉致監禁されたと一芝居打って魔法や勉強の大切さを知ってもらう作戦か。
芝居だと思っていたら本当に拉致をされたみたいだな。分からせおじさん来たな・・・。
使用人のおじさんが出てきた。なるほど、こいつが裏切ったのか。

出てきたな筋肉ダルマ。こいつ本当に強いな。
しかし本当に気が強いな、この女の子は。
お嬢様がデレた(?)

7SEEDS#18
いつの間にか海面が真緑になった。これは海藻か何かか?
おい、やめろ馬鹿。2人は何か知っているのだろうか。藻みたいのに触るとどうなるのか。

蝉丸は一見何も考えていないように見えて実際に何も考えていない。
でも結果として上手くいっているのが不思議だよな。う~む。
こいつ腕を怪我しているのだが、一緒に行って何か戦力になるのか?船で大人しくしていた方が良いのではないか。

ほう。たまたま流れ着いたここは電気が使えるのか。
急に動き出した。これから一体何が始まるんだ。
なんだこれは。まさかの宇宙戦艦ヤマト!?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう