ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#7
メジロマックイーンはいつの間にか復帰していたのか。復帰戦も圧勝した。大したものだ。
ライスシャワーって確か前に出てきたな。マチカネタンホイザってライスシャワーに勝っていたのか。こいつ強かったのね。

ライスシャワーだって頑張っているんだからみんな少しは応援してやれよ。
まあ彼女もネガティブ思考が過ぎる気がするが。

おお、こういうときに頼りになるなスペ子。流石は前作の主人公。
・・・と思ったらスルーされてる。頼りにならないな。ライスのあたりが好きってどういうフォローなんだ(汗
ああ、ミホノブルボンのトレーニングに着いてきたのはライスシャワーだったのか。
まあライスシャワーも彼女なりに悩んでいるみたいな。

おや、ミホノブルボン。なんでこんなところに。足の負傷はまだ治っていないようだな。
この子マスターとしか話さないのかと思ってたけど、意外と人間味のある子だったんだな。
ミホノブルボンはやっぱりどこかずれていると言うか、マスターのスパルタを当たり前と思いがちと言うか・・・まあそれが彼女の魅力ではあるのだけど。それにしてもライスシャワー長距離を走れるんだな。大したものだ。

ライスシャワーは言うほどヒールかな?他のウマ娘の評価を見る限りそんなことはないと思うのだが。
トウカイテイオー有馬記念ライスシャワーと走って、しかも11着だったのか。そう言えばそんな試合もあったな(汗
ミホノブルボンの説得もあって、ライスシャワー天皇賞に出る決心をしてくれた。良かった。

のんのんびより のんすとっぷ#6
8月25日?誰かの誕生日かな?なるほどみんなでキャンプに行く日なのか。
と言う訳でみんなでキャンプに来た。今回は珍しく兄貴の存在感があるな。

色々なアニメを見てきて気がついたかず姉の良いところの1つは、酒を飲んでもキャラ崩壊しないところだな。
と思った矢先に酔いつぶれていた。前言撤回だ(汗

今卓もいたのだが。一緒にトランプをしていたな。羨ましい・・・。
カブトムシを取りに行くのか。こんな夜中に大丈夫か?
あれ~、結構頼りにならない。本当に大丈夫かなぁ。

かず姉、ゾンビと間違えられる。まあ、そうなるな。
カブトムシ用の蜜をぶっかけられたのだが。可哀想だが自業自得か。
アイエエエ!!越谷小鞠は失禁した。

夏休みの宿題多すぎ問題。
いや宿題をボイコットって、ひか姉となっつんは学校が違うだろ。そもそもひか姉は東京の学校に進学するくらいなんだし、頭はそんなに悪くないのでは?
人は一度駄目になるとどんどん堕落していくものだな。

おいおい、かず姉も見ているなら止めろよ。背徳的すぎる・・・。
なっつんなかなか帰ってこないな。これは一人で裏切って宿題を始めたな。
お、やっとやる気を出したか。と言うか夏休みももう終わるのだな。

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#最終回
この男、スーツなのに鞄を持っていないのだが。まさかインシデント案件ではないよな。
関口さんスタイル良すぎでしょ・・・。
行橋さんはなでこんなところにいるんだ。謎すぎる・・・。
全体的な感想。まあ相変わらず酷い話だったな。まあでも成年コミックの内容の無さはこんなものだよな。6点。

・真・中華一番!#18
菊下楼に帰ってきたら普通に繁盛していた。前回出てきた男が切り盛りをしているのかな。
えぇ、10品70人分を1人で!?出来らあっ!!

本当に料理が出来た。大したものだな。
・・・ん?楽しそうに料理する割に料理は嫌いなのか。よく分からん。じゃあなんで料理しているんだ?

う~ん、怪しいよなこいつ。これも裏料理会の刺客なんだろうか。
おいマオ、良いのかこの男を放置しておいて。そのうち寝取られるぞ。
まあ、そうなるな。

マオ、それは酷くない?なんだか怖いし。メイリィを責められるような立場じゃないだろお前。
でもここで手が出るメイリィもどうかと思うが・・・。
首飾りが置かれている。これはいよいよ振られてしまうのかマオ・・・!?

やっぱり裏料理会からの差し金なんじゃないか。
ジュチとマオが戦うことになった。マオは非公式試合に弱いからな。どうなることやら。

約束のネバーランド Season 2#特別編
特別編ってことは今回は総集編かな?1期の振返りだった。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#45
あれ、エキドナさんだ。何しに来たんだろう。
・・・は?馴れ初め?お母様?どういうことだってばよ。エキドナとロズワールがそんな関係だったとは。
ロズワールも今とだいぶ喋り口調が違うし。う~ん・・・。

急にどうしたベティ。エキドナが呼んでいるって何かあったのかな。
この村の結界を作ったのはエキドナだったのか。う~ん、なんか紆余曲折しすぎて大局としてのストーリーが全然わからん・・・。
このアニメを見るのには結構労力がかかるな(汗

ロズワールは良いようにやられてしまった。
サヨナラ!こうしてこの村に結界が出来たというわけか。でもそれで村の危機がどう救われたのかが分からん・・・。

SHOW BY ROCK!! STARS!!#7
すごくキラキラしたバンドだが、その実態メンバの生活はかなり貧しかったりするんだな。
う~ん、こいつらやる気あるのか・・・(汗
と言うか生活が質素な人達多すぎない?バンドマンはそんなものなのかもしれないが(偏見

アルカレアファクトの人達は対バンをやる気があるのかないのか分からん。
自分たちのバンドの成長になるから対バンをやると言ったり、一方で対バン相手を買収しようとしたり。

まあ勝負の結果はともかく、本人達の一生懸命さはきちんと伝わったみたいだし良かったんじゃないかな。
よく考えたらアルカレアファクトって次期トライクロニカと言われるくらい勢いがあるバンドなんだよな。この結果もまあ順当と言ったところなのか。

ゆるキャン△ SEASON 2#7
なでしこ、ソロキャンに挑戦する。と言うか女子高生で友達もいるのにソロキャンに挑戦って結構変わっているなぁ。
それは賽銭箱ではないぞ。

しまりんのキャンプ講座。確かに電波が入るのは便利だけど、逆に携帯が発達する前はどうしていたんだろう・・・。
キャンプ場の設備の下調べは大切だよな。
いやなんでしまりんは一緒に行こうって言わないんだよ。ソロキャンはまたの機会にして行けばいいじゃん。

結局しまりんも一人でお出かけするのか。バイクを持っていると一人で色んな所に行けて良いな。
古民家カフェ。女子高生にしてはやっぱり趣味が大人びているんだよなぁ。

なでしこも富士宮に着いた。この子たち本当に行動力と金があるな。凄い・・・。
なでしこなら富士宮やきそばを食べてからお姉ちゃんのお勧めしていた店でも食事ができたのでは?
しまりんはこんなところでまさかの姉しこと遭遇する。
毎度のことながら飯が美味そうすぎる。しぐれ焼きって言うのか。

しまりんは姉しこと一緒にお茶をすることになった。
お、食いついてきた。
やっぱりなでしこのことが心配なのか。相変わらず姉しこが面倒見の良い姉をしている。
姉しこは温泉、しまりんはソロキャンかな?なでしこのソロキャンは上手く行くと良いな。

Dr.STONE 第2期#6
司帝国の人達がみんな司に忠誠を誓っているのはどういうことなんだろう。彼の考えは結構トンデモで賛同しない人も普通に出てきそうなものだけどな。それだけ彼のカリスマが凄いのか、内心では色々思っているのか。

それにしてもモブの髪型が酷いな。こいつらはちょっと前に目覚めたばかりの一般人じゃないのか。
こいつアホだろ・・・。法治国家とは何なのか。

何故かいきなり電池が出てきた。監視役の女の子が持ってきてくれたのかな。
水酸化ナトリウムを作るための電気分解って電池くらいで出来るのかな。電圧高めの電池なのか。
何はともあれ脱獄には成功した。

だが案の定追い詰められた。クロムは決して武闘派じゃないからなぁ。
急に吐血したのだが。
なるほどシュウ酸か・・・シュウ酸ってそんな簡単に生成できたっけ?それにシュウ酸に色なんかあったっけ?

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#7
誰このおっさん、と思ったけど、早速連邦軍のジム2体を罠にかけていたな。大したものだ。
アプサラスアイナ・サハリンが乗っていると知って外に出てきたシロー。う~ん、敵同士なのにこんな馴れ合いをしていて大丈夫なんだろうか・・・。

えぇ・・・どさくさに紛れていきなり何言ってるのこの人。
まあなんとかお互い命は助かったようだな。

シローは命が助かったのは良いがこの吹雪で体力を奪われるのはまずいな。このままだと死んでしまうぞ。
おや、アイナ・サハリンが助けてくれたのか。ジオンはにくいけどアイナ・サハリンは好き。まあ分からなくはないが・・・。

あれ、ガンダムってこんなラブコメみたいな話もあったっけ(汗
そんなことアイナに聞かれても・・・(困惑
結局アイナはまたジオン軍に回収された。二人はまた離れ離れになってしまったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう