ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

SHOW BY ROCK!! STARS!!#9
ガールズバンドだらけの大運動会・・・だと・・・。
そう言えばダークなんちゃらってのはどこに行ったんだろう。

今更だけどレイジングシグナルの3人は楽器を演奏しないのかな。一応ギターらしき楽器を手にするシーンはあったけど。
ましゅまいれっしゅもプラズマジカ、クリティクリスタと事務所つながりで一緒に参加するんだな。
と言うか参加する5グループのうち3グループは同じ事務所じゃないか。

逆玉入れ・・・?なるほど玉入れと鬼ごっこを合わせたような競技ってことか。
色々と競技があって中間発表。
プラズマジカよりもクリティクリスタが上ってのが謎なのだが。何をやったらそうなるんだ。

あ、例のモンスターのニュースだ。ちゃんと忘れられていなかったんだな。
さっきまで存在感の薄かったバッドバージンロジックが暴走しだした。
困った時は歌で解決!

そうだな、まだ運動会は終わっていない。ここであきらめたらいかん。
最後はバンド対抗のリレーか。ありがちなガバガバルール。レトリーって走れたっけ。運動が得意なイメージがない。
あと3人のバンドと4人のバンドがいるのだがそれは・・・。
さっきまでゴール間際で競っていた他のバンドの人達はどこへ・・・(汗

ゆるキャン△ SEASON 2#9
つくづく思うけどひとりキャンプって女子高生のやる趣味じゃないよな。
ソロキャンの次はみんなでグルキャンか。

伊豆か。山梨から静岡はどうやって行くんだろう。先生の車に乗せていってもらうのかな。
斎藤さんって以前に比べると随分普通の人になったな。昔はもっとこう・・・得体の知れない感じがあった。
なぜその情報を斎藤さんが知っているんだ。姉しこが誰かに話したのかな。

こいつら同じ誕生日だったのか・・・。
ちびイヌ子も来るのか。
みんなキャンプに備えてバイトと勉強を頑張るわけだ。大垣もやればできるじゃないか。

しまりんはおじいちゃんと仲が良いな。おじいちゃんだけでなく父親とも仲が良いのだな。良い娘さんだ・・・。
旅行の前日の夜中にバイク工事。
おじいちゃんも来た。おじいちゃんなのにめっちゃアクティブだな。

先生にそんな禁酒ができるのか。
しまりん家でもようやく工事が終わった。お母さん若いな。若くても普通に40手前なはずなのに凄い。

朝になった。おじいちゃんも今から帰るのか。なるほど途中まで一緒に走りたかったのね。
このために玄関のところでしまりんをずっと待ってたかと思うとなんだか微笑ましいな。

斎藤さんがしまりんがなでしこのところに行ったのを知っていたのはそういう訳だったのか。

Dr.STONE 第2期#8
司ちゃんに電話機の存在がバレてしまった。
だがその間に奇跡の洞窟に奇襲を仕掛ける。

これ死ななかったとしても鼓膜が破れちゃうのでは・・・。音爆弾は大した威力だな。
音爆弾って大樹の声でも効果あるのか。
奇跡の洞窟を無事制圧できた。遂に硝酸が手に入ったな。

硝酸自体がかなりの危険物のはずなんだけどな。それで即席の火薬を作ろうと言うのか。
司ちゃんが戻ってきた。思っていたよりもずっと早い。
一応人数はいるが司ちゃんは強いぞ。科学王国に勝ち目はあるのか。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#9
あれ、こいつ後方支援に回っていたかと思ったけどいつの間にか復帰したのか。
ガンダム界のロミオとジュリエットすぎる・・・。

シローは性格は軍人向きじゃないんだけど身体能力はかなり凄いんだよな。ガンダムのメインキャラはそんなのばっかりだな(汗
アッガイだ。なんで地上にこんなのがいるんだ。
カレン生きてたのか。良かった。結果としてカレンが助かったのは良いんだけど、ミケルの扱い悪くない?(笑

カレン最初に見た時はゴリウーかと思ったけど結構良い奴だな。
シローとサンダースは2人で作戦を続行するのか。戦力的には不安だが。

アプサラス完成のために薬まで使って無理をしていたと言うことか。う~ん。
結局このジオンの人達は何をしたかったんだ?みんなが逃げるための時間稼ぎをしたかったのかな。
えぇ、この男なかなかやることがえげつないな(汗

・俺だけ入れる隠しダンジョン#9
何だこのコマンドRPG感満点の展開は。
家が騒がしいことになっているな。全く役に立たない親父。スーツを借りようとするくだりは要らないだろ。

怪盗ファントム・・・だと・・・。なんだその小学生が考えたような名前は(笑
あっはい。唐突に恋のライバルが現れたな。適当なスキルでも相手に付けとけばいいんじゃないの(適当
エマのほうがずっとこういう場には慣れているようだな。大したものだ。
これだけ露骨に好意を出されてはライバルが入る余地なんかないと思うのだが。

怪盗ファントムが出てきた。何なのそのふざけた覆面は。
あと、なんでエマを盗む必要があるんだろう・・・。
まあとにかく、エマと人魚の涙を取り返しに行かないといけない。

何このやる気のないノロノロした動きは(笑
それはスキルなのか・・・?
エマはどうにかなったけど、男の方は取り逃がしたのかな。なんだその縛り方は(汗

なるほど男の方は別の仲間が捕まえてくれたのか。
すり替えておいたのさ!
怪盗ファントムなんか気持ち悪くない・・・?

エマは何言ってるんだ?発想が飛躍しすぎだろ。
う~ん、なんだこれは。

弱キャラ友崎くん#9
お、ついに菊池さんと付き合うのか。しかし付き合うと言ってもなぁ。付き合えそうだから付き合うってのはいかがなものか。
日南さんなんでこんな物持ってるの・・・?

早速菊池さんをデートに誘うわけだ。
菊池さん、友崎くんと映画を見るのが凄く楽しそうだな。

バーベキュー・・・だと・・・。しかも男女で1泊2日。高校生でそんなことをするのか。たまげたなあ。
そう言えば友崎くんって今の所あんまり男友達っていないよな。
なんで日南さんは暗そうな顔をしているんだ。

リア充はみんなに優しい・・・。
友崎くんも着々とリア充の仲間入りをしているな(笑
なんだか凄いことになってきたな・・・。

菊池さんと映画を見に行く当日になった。
凄い。ちゃんとデートを成立させているな。
まあ菊池さんの発言に気を使いすぎるのもな。
これは菊池さんとの付き合う流れ・・・。
どうでも良いことだけど、電車の中のトイレマークの場所がおかしかったな(笑


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう