ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゆるキャン△ SEASON 2#10
今回はみんなでキャンプに行くのか。イヌ子の妹まで一緒にいるのだが。
なでしこは目の下にそんな隈を作って大丈夫か。まあ、そうなるな。

みんなは先生の車で行くのに対して、しまりんは1人でバイクで下田まで行くわけだ。大したものだな。
う~ん、渋滞か。車は大変だな。

気がついたかなでしこ。なん・・・だと・・・。2日も寝ていたのか。
ってそんなわけないですよね~。
やっとしまりんと合流したか。

早速美味しそうなハンバーガーだな。江ノ島のあたりでこんなお店がたくさんあった気がする。
さて、キャンプの買い出し開始だ。
それ以上いけない。先生がここで酒を飲んでしまうと車を運転する人がいなくなってしまう。

流石は斎藤さん。先生への根回しはバッチリなのだな。やはりこの子は侮れない・・・。
えぇ、地主さんの意向があるのはまあ仕方ないとして、これからどうするんだ。
良かった、ちゃんとキャンプ地が見つかったようだな。
相変わらず元気な奴等だ。ただ、なでしこ相手に果たして勝てるかな。奴は体力の化け物だぞ。
えぇ、なんで大垣はこんなところでくたばっているんだ(汗

Dr.STONE 第2期#9
硝酸と動物のフンで火薬を作るつもりだな。しかしそんなすぐに合成できるんだろうか。
司は相変わらずでたらめな強さだから困ったものだ。

クロムが硫酸を持ってきた。でかした!
遂にニトログリセリンを合成した。ダイナマイトで使う薬品か。
紙飛行機に染み込ませて飛ばすとは考えたな。

一旦これで戦いは終わったのかな。
司がここまで強くなったのにも、今の世界で悪い大人を助けようとしないのも理由あってのことだったのだな。
まあ何はともあれ戦いが止まったのは良かった。氷月があっさり戦いをやめたのはちょっと不思議だったが。まあそんなものか。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#10
レイラさんが何故か同級生になった。この人学生だったのか。
なんだ、今回は温泉回なのか。相変わらずの作者がやりたいことを思いつきで書いている感。

ノル以外の男キャラがしょうもなさすぎない?一応英雄候補生なんだよね?
なんでこんなところにこんな大掛かりな罠が。ピクシーが教えてくれた。盗賊がやったのか、この罠。
温泉への近道を教えてくれると言っていたが怪しいな。

まあ、そうなるな。案の定罠だったか。でもなんで人間を襲わせようとしたのかが謎なんだよな。作者はそこまで考えていないと思うが・・・。
みんな温泉パワーでモンスターをやっつけた。こいつら思ったより強かったんだな。

温泉地に到着した。興奮する男子生徒達。お前ら貴族なんだから女の裸くらい見放題なんじゃないのか。
先生は温泉に入らずに女子生徒の警護に当たるのか。
う~ん、なんだこの展開は。

こいつ馬鹿すぎない・・・?何言ってるんだこいつは。
まあ熱意はとても良く伝わった。とは言え豹変しすぎだろ。戸愚呂30%みたいになってるぞ。
結局困った時はスキル頼みなのか。相変わらずしょうもない話だなこれ。

良かった、ちゃんと先生が先手を打って女子生徒を待機させていたのか。
なんでこうなるの(汗
う~ん、これは酷いな。周りの人もドン引きしないのか。

弱キャラ友崎くん#10
遂にリア充合宿が始まった。・・・ん?合宿?ただの旅行じゃないのか。
秩父に行くのか。この作品の舞台は埼玉県だったから、まあ割と近場を選んだのだな。

みんな楽しそうだな。ここで積極的に馴染める奴はリア充の素質があるな。自分はない自信があるぞ(笑
川遊びとかめっちゃ寒そう。
なんだこのラブコメにありがちな展開は。

何この人、怖・・・。これが男子トークなのか。う~ん。
キープか。う~ん。
お、おお。分かりやすい展開過ぎて笑えるのだが。

大富豪か。大貧民ではなく?(笑
7人でやるのって結構大人数だな。
大したリア充トークだ。たまげたなあ。
他校の女子と知り合いになって仲良くなるとかどういう行動力なんだ。

友崎くんデカかったのか。知らなかった・・・。
と言うかこのトーク聞こえてたのか(汗

2人をくっつけるための肝試し大会!
7人だと1人余らない?結局ここでも日南さんと一緒になるのか。
なんだこの展開は。日南さんはどこまで本気なのかが読めない・・・。

無職転生異世界行ったら本気だす~#10
エリスさんこの世界に順応しすぎじゃないですかね(汗
街に着いた。いや、ルディの言う通り、あんたが何もせずに街に入ったら大パニックでしょ。

早速行くのはギルドか。冒険者たちの柄が悪いのはこの世界でも同じか。
まあルディの作戦どおりルイジェルドの兄貴がいてもみんなが怖がらないようで良かった。

相変わらず狂犬すぎる・・・。
なんかクウラ機甲戦隊みたいなポーズだな。こいつらは一緒に冒険することになるのかな。
あらまた出てきた神様。猫探しの依頼を受けると何がどうなるんだろう。

ともかく、翌日猫探しの依頼を受けることになった。
これが猫・・・?虎じゃないのか。

誰かが来た。この猫を攫った犯人かな。
ルイジェルドさんが人(?)を殺してしまった。う~ん、この人融通がきかないのが難点だな。
とりあえず依頼を交換できるようになったのは良いとして、なんと言うか、前途多難だな。

7SEEDS#23
何の肉なんだよ。言えよ。嫌な予感しかしないだろうが。
あ~なんだ。そういうことか。あっはいとしか言いようがない。
この人の部分は本当謎パートだよな。なんでちょいちょい挟んでくるんだろう。

他の人達と合流した。確かに話だけ聞くと何を言っているのか分からないよな。
とにかく船の自爆を阻止しないといかんな。
う~ん、解除する装置がなんで4箇所に分かれているんだ。どこか1箇所で解除できるなら良いのだけど、なんでそんな設計にしたんだすぎる・・・。

4人の同意が必要なのは分かったのだが、場所をバラバラにする必要はあったんだろうか。
4箇所の解除端末と4種類の解除コードか。なんか一昔前のRPG感があるな。
こいつら緊張感ないな。まあこういう状況だからこそ暗くならないようにしているのかも知れないが。

なんと言うか思ったよりも順調に質問やコードが分かるのが笑える。
あっという間に4つの端末が解除できた。
これで一件落着かと思いきや、カウントが止まらない・・・だと・・・。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#10
ひかりが風邪を引いたのか。前回の寒中水泳のせいなのか。
ニパを近づけるのは危険とかどういう扱いなんだ。

あ、ジョゼがいる。彼女が見てくれていたのか。
ひかりはまだ未成年なのでは・・・?
まあ、そうなるな。

食料が届かなくてジョゼのライフが0に。
502のみんなで買い出しに行くことになった。ロスマン先生お酒買えるのか?ビジュアル的に・・・。
19歳なんですけど!ふくし・・・の先生?をしてるんですけど!

・回復術士のやり直し#10
遂にノルンがやってきた。剣の勇者までいるのか。
思わず漏れた殺気を気取られてしまった。

飯を食べるケヤルガ達。そんな悠長なことをしている場合か。
いやいや、フレイアとフレアってそんなに変わってないでしょ。送り込んだら剣の勇者でなくても気付くと思うのだが。
そしてまたいつものノルマタイムか。
結局自分で女になってブレイドのところに行くのか・・・。

夜に咲く可憐な一輪の花!(ハートキャッチプリキュア風に)
で、早速ブレイドのところに行くわけだ。わざわざジオラル王国の兵士たちがたくさんいる中で復讐をせずとも、関わらないと言う選択肢もあったというのに。
お前薬の耐性があったんじゃないんかい・・・。

人通りがなさすぎる。治安悪くない?ここ。
気がついたら捕まっていた。ケヤルガにしてはウカツだったな。

えぇ・・・そこは変えてなかったのか。
まあショックを受けるブレイドの気持ちは分からんでもないけど、男嫌いすぎだろ・・・。
なるほど、彼女が聖剣ラグナロクを手放すこのタイミングを狙っていたのか。さあ、復讐の始まりだ(棒


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう