ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#12
今回はトウカイテイオーメジロマックイーンの2人で練習に行くことになった。
ふむ、次のレースは秋の天皇賞か。流石に11月の海で泳ぐのは無理があるでしょ・・・。

マチカネフクキタルさんどこかに行っちゃうの?
割と近くにいた・・・。

ビワハヤヒデ、また強そうなウマ娘が出てきたな。ラストはこのBMWの誰かと戦うのかな。
一方のメジロマックイーンはまさかの練習中の故障か?う~ん。
相変わらずスペちゃんは良く食べるな。

メジロマックイーンの怪我はどうやら深刻なようだな。
そんなマックイーンのところに見舞いに行くトウカイテイオー。なんだよその歌は。独特の声と相まってカオスな歌だな。
左足繋靭帯炎・・・だと・・・。ウマ娘にとっては不治の病と言っても良いほどのやばいやつだった。

なんてこった・・・。ウマ娘生涯に渡って最強のライバルと言っても良い2人がどちらも故障とはな。
メジロマックイーンの気持ちは分かるのだが、ここで無理をするのは本人のためにも良くない。どうしたものか。
トウカイテイオーが駆けつけた。これは辛い・・・。

奇跡は起きる、かつてメジロマックイーントウカイテイオーに言ってくれた言葉だな。
それを今度はトウカイテイオーメジロマックイーンに言う。
トウカイテイオーは何か決意したようだ。何をするつもりだろう。
今回エンディングがいつもと違う。歌う順番とか映像の順番が逆になっているな。

のんのんびより のんすとっぷ#11
今回はしおりちゃんと一緒に遊ぶのかれんちょん。
家に帰ったらみんなが来ていた。また一緒に遊ぶのか。たまげたなあ。

卓は受験勉強か。このみさんみたいに遠くの学校に電車通学することになるんだな。
春になってしおりちゃんが入学すればれんちょんもお姉さんか。頑張れ。

あ~これは酔ってますわ。
駄菓子屋はれんちょんが来ると途端にちゃんとするんだな。どうなってるんだそれ。
急に昔の話になった。5年くらい前の話かな。みんな小さくなっている。可愛いな(笑

確かにそんな設定が昔あった気がする。がらがらを鳴らすとおしゃぶりを飛ばしてくるんだっけ?
れんちょんなんでそんなに駄菓子屋には冷たいんだ(汗
突然れんちょんが泣き出した。駄菓子屋が抱っこしたられんちょんが泣き止んだ。なんだかんだで信頼してるんだな。

急にしめっぽくなった。どうした駄菓子屋。大丈夫か。
駄菓子屋がやっと寝たかと思ったら今度はかず姉がおかしなことになっている。本当に大丈夫かこいつら。

・真・中華一番!#23
遂に裏料理会と決着を付けるときが来たということで良いのかな。
マオの相手は爆炎厨師アルカン。以前戦った相手だな。

負けた方は服毒するとか、相変わらず裏料理会のやることは過激だな。
それでどうやって人材を育てて行くのかが謎だ・・・。

なるほど五虎星はそれぞれ五感に特化した能力を持っているのだな。アルカンはその触覚で温度を感じ取っているわけだ。
マオは相変わらず緊張感がないな。これでアルカンに勝つつもりなんだよな。う~ん。
お互いの料理が完成した。早速試食タイムだ。メイリィとリコが審査をするのか。

アルカンの料理は麺料理のようだが、先程の肉や魚が見当たらないな。
なんと、麺の仲に餡が隠れていたとは。大した料理なのだが、英雄っぽい料理かと言われるとなんか違う気がする・・・。

マオが作ったのも一見普通の焼きそばだな。
しかし食べるごとに味が変わると言うギミック付き。これが恒河沙麺か。う~ん、手間がかかりすぎる・・・。
勝ったのはマオだった。敗者には鉄の掟ということでアルカンは毒を飲んだ。う~む・・・。

約束のネバーランド2期#10
いよいよ農園の食料児達を助けに行く時が来た。しかし身内には内通者がいて、相手はこのタイミングで農園の子供達を集団出荷。これはどうなることやら。

農園に侵入して子供達をけしかけたところまでは良かったのだがな。
イザベラが出てきた。
う~ん、なんだこの展開は。いまいち唐突感が強くてあまり納得出来ないのだが・・・。
あっはい。なんだこれは。

弱キャラ友崎くん#最終回
妹ちゃんにまたキモいって言われた(汗
気づかないうちに菊池さんからの連絡を2日も無視していたのか。さて、どうしたものか。

う~ん、菊池さんはそんな誠実さを求めているんだろうか。なんとも言えないけど。
まあなんと言うか、少しは相手のために仮面を作ってあげないといけないんじゃないの?

菊池さん凄くいい子だな。分かっていたことなんだけど。
もう一度日南さんと会って話をすることになった。相変わらず冷たいな日南さん。
要するに人生と言うゲームに対して日南さんはガチ勢、友崎くんはエンジョイ勢だって言いたいのかな。そもそも日南さんは人生をエンジョイしていないって言い切るのは失礼だし、友崎くんそんなにエンジョイしてたっけ。友崎くんも言うようになったものだ。
まあ結果として仲直り出来たのなら良いのだけど。

全体的な感想。
リア充云々の話は自分とは全然違う世界なので、話題を単語カードに書く、みたいな努力は「えぇ、リア充ってこんな努力をしてたの(汗」って困惑してたけど、まあそれでも課題に対して頑張って向き合ってレベルを上げていく友崎くんは見ていて楽しかったな。
まあたまにはこういうのを見ても良いかも知れない。6点。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#最終回
3大魔獣相手にベティでどうにかできるんだろうか。暗殺者の子にぶっ殺されるイメージがあったから勝てるイメージがないのだが。
思ったよりも強かった。こんな能力があるなら最初からもっと上手く切り抜けられたのでは?

魔獣を倒すことができた。正確には別世界に隔離した訳だが。
・・・は?赤ちゃん?誰の子供だよ。
えぇ、そんな知識なの・・・(汗

ロズワールはもっとみんなに殴られれば良いと思う。
謝った。エミリアがママキャラみたいになっているな(汗
なんだこのイベントは。スバルは騎士の称号を手に入れたのかな?

全体的な感想。う~ん、なんだかシリーズを追っていくごとに追うのが辛くなってくるよ。話が難しい上にあまり爽快感が無いからかなぁ。原作ファンが見る分には良いんだろうけど、新規の人は見ても分からんだろうし自分も話が全然分からなかった。5点。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#ラスト・リゾート
これは08小隊の後日談か。ミケルはその後彼女に振られたのか。
そして他のメンバが戦争の後片付けをしている間、1人シローを探しに行くのだな。キキも一緒にいるのか。

早速それらしい建物を見つけた。人が住んでいる形跡はあるが、今は人がいないようだ。
少年兵らしき子供達に拘束されたのだが。隊長とは一体・・・。

なんとか脱走できたみたいだな。
子供達が集まっている。誰だか分からんが、死んでしまった人を葬っているみたいだ。
アイナ・・・だと・・・。髪の色が同じだとは思っていたけど、まさかこんな事になっているとは。

気がついたか・・・。
やっぱり死んだ子はアイナとは全然違うよな。一体何が本当なんだ?
やっぱりシローとアイナはこの子供達と会っていたのか。
この子供達はシロー達に名前をもらった。だからさっきの子もアイナと名乗っていたのか。

起きると子供達はまたいなくなっていた。
結局あの子供達は何者だったのか。特にアイナと呼ばれる子はどうしてあんな状態になっていたのか。謎が多いな。
隊長とアイナがいた。そこはちゃんとオチを付けるのか。

全体的な感想。
普通に面白かったな。こういうのでいいんだよ。こういうので。
ちゃんと話もしっかりしていたし、作画もしっかりしていた。これは7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう