ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#最終回
鷹美は1人で飛んできたのか?どこから・・・?
バイクのエンジン音・・・。
宮藤が飛んできた。やっぱりおっぱい目当てで来たのか(汗

これでようやく雁渕姉妹が揃ったな。
と思ったら別部隊に配属になるのか?と思ったら少しの間だけ502にいるのか。

ロスマン先生怖いよ・・・。直ちゃんキャラ違くない?
なんだか情報が錯綜しているな。
ウェルカムネウロイなんて単語は無いだろ(汗

全体的な感想としては、自分はストライクウィッチーズは好きなんだけど、発進しますっ!はいまいち合わないんだよな。
元々設定がだいぶ壊れているから(一見)ストーリーはちゃんとしていて欲しいんだけど、ここまで崩すのはなぁ。6点。

・ミラキュラス レディバグ&シャノワール シーズン2#1
なんだこれは。一応1話を見たけど完全に子供向けだったので自分はもう見なくても良いかな。

ゴジラS.P#1
ん?これはどんな話なんだ?ゴジラが出てくる話ではないのか?
なんか銀さんみたいなのが出てきたな。この人が主人公かな?

ふむ、いきなり幽霊屋敷の正体が分かったな。外からの電波を受信してラジオが流れたり電気が着いたりするのか。
いわゆる遠隔充電みたいなものだな。と思ったら新たな謎が生まれた。その電波は誰が出しているんだ。
逃尾市っていうのは架空の市だけど、舞台は千葉県なんだな。

何故か警察で取り調べを受けているのだが。この銀さんみたいな人は実は凄い経歴の持ち主だったんだな。
時代的には2030年くらいなのかな?ペタバイトの世界なのか。たまげたなあ。
なんだこのAIは・・・。

なんだあれは?プテラノドン?とも違うな。大きいぞ。なんだこれは。
そして何だこれは。巨大な骨があるぞ。まさかこいつを復活させるつもりなのかな?

・回復術士のやり直し#最終回
いやむしろフレア王女はこんなこと言わないだろ。これは偽物・・・。
やっぱりノルン姫にはバレていたな。なんでこんなところにいるんだよケヤルガ。

流石は三英雄の1人だ。このおっさん強いな。と思ったら負けてしまった。
腹パン。まあこいつは腹パンされても仕方ないか・・・。

お前は命を何だと思っているんだ。ノルン姫に言うのは分かるけど、ケヤルガだって人の命を雑に扱っているじゃないか・・・。
こいつにだけは言われたくないだろう。
「わん」じゃねーよ・・・。ああ、お約束の時間が来ましたね。

結局洗脳するのか。しかも洗脳の内容が自分の欲望にストレートすぎる・・・。
クレハはこの設定を素直に受け入れすぎだろ。フレイアやセツナはともかく、彼女はケヤルガに洗脳されたりはしていないのに。
街を出るケヤルガ達。結局イヴは最後までケヤルガ達を外から眺めているだけの役回りだったな。

全体的な感想。まあなんと言うか酷い話だったな。復讐とか言いながら過去に戻って何もしていない相手に因縁を付けているだけだし、復讐の内容が結局性欲絡みってのが凄くしょっぱい・・・。ただ作画はちゃんとしていたし、これはこれで需要がある。6点。

約束のネバーランド2期#最終回
ああ、ミネルヴァってこいつのお兄さんだったのか。あっはい。急にそんな話を出されても・・・。
突然の死。今まで散々強キャラぶってて終わり方がしょぼすぎでしょ・・・。

イザベラとの決着も着いた・・・と言うか、まあ和解して終わりか。
あとは人間の世界に帰れば良いのだな。人間の世界ってのは果たしてどう鬼の世界と繋がっているんだろう。
あと、この子供達や母親達が人間の世界に行ったとして、その世界に順応できるんだろうか・・・。

・・・んん?エマはまだこの世界に残るのか?う~ん、謎だ。
この世界でまだやり残したことがあるって、まあ分からなくはないけど何をどうするつもりなんだ。
何だこのダイジェストは。

全体的な感想。う~ん、なんだか無理矢理話を畳もうとして微妙な着地の仕方をした感があるな。
これで納得できるかと言われたら自分は納得ができない。もうちょっと鬼の世界とか深堀りがあっても良かったのでは?6点。

ゆるキャン△ SEASON 2#最終回
いきなりどうしたしまりん。水臭いぜ。
山が黒い。山焼き!そういうのもあるのか。しかし7人乗りの車に7人乗せて更に荷物もある。ギリギリだな。

お、飯田さんのところに着いた。前回冬キャンでお世話になった人だな。
犬もいる。なんで大垣にそんなに懐いているんだ(汗

大室山に着いた。わさびアイスか。食べたことないな。
みんなで頂上に登る。やはり一番乗りはなでしこか。
こんなところに測量の基準点があるのか。なんでこんなところに。謎・・・。

伊豆サボテンパーク!昔行ったことがある気がする。
これ放し飼いかと思ったら脱走してたのか・・・。
カピバラの温泉風呂だ。これはリアルで見ても癒やされるんだろうな。
へぇ、カピバラと触れ合える場所もあるのか。これはまた行きたいな。

ここからは帰り道か。今回随分とジオスポットを回った気がするけど、まだまだあるんだな。
道の駅に着いた。しまりんは修善寺温泉でお別れか。帰り道が違うのだな。
先生はこの帰り道を寝ないで運転するのか。一番大変なのは先生かもしれないな。

なでしこたちはあっという間に家に帰ってきた。しまりんはまだ下道を走っているのか。
ちょうど帰宅ラッシュに捕まってしまったな。あ、でももうだいぶ家に近づいてきたみたいだ。
なでしこの両親が久しぶりに出てきた。かなりたくさんお土産を買い込んできたみたいだな。
まだしまりんが帰ってきていない。姉しこに頼んで迎えに行くのか。優しいな姉しこ。
なでしこメッセージ送りすぎ問題。姉しこが飲んでいるのはマックスコーヒーか。

しまりんの最初のキャンプは確か昔やっていたな。
そしてしまりんも家に帰ってきた。いつもと違うエンディングだ。
終わってしまった・・・。

全体的な感想。1期と同じく2期もとても良い作品だった。音楽も作画も話も全てが素晴らしい。
これは8点か9点かで悩むレベルだな。う~ん・・・8点で。

・灼熱カバディ#1
これマンガワンが原作なのか。
カバディも自分が初めて知った頃は珍スポーツみたいな扱いだったけど、今じゃ随分有名になったよな。

こいつサッカーの実力はそこそこありそうだし、そんな生配信する暇があるくらいなら何かに打ち込んだ方が良いのでは?
いきなりカバディ部に連れてこられた。
この眼鏡はなんで生放送のことを知っているんだ。こんなキャラがまともな訳ないだろ・・・。

早速カバディのルールの説明が始まった。なるほどただカバディって言ってタッチするだけじゃ駄目なのか。
守備側もただ逃げるだけじゃないのね。アンティって用語は聞いたことがあるぞ。

1年生の宵越と畦道で鬼ごっこの練習から始める。ただタッチするだけであればリーチの長い宵越の方が有利かな。
今度はより実践に近い形で練習する。リーチが長いと言うことはそれだけ掴みやすいということ。
結果は畦道が勝った。そう言えば畦道は守備型って言ってたな。

こいつ凄い経験者っぽかったけど、まだカバディ歴1ヶ月なのか。この中で経験が長いのは眼鏡の人くらいか。
これ思った以上に面白そうだな。もうちょっと視聴継続してみるか。

・SSSS.DYNAZENON#1
これはグリッドマンの続編かなにかかな?グリッドマンがあんな終わり方をしたけど、その続きってあるんだろうか。
始まったばかりでまだ各キャラがどんな人なのか定まっていないな。この女の子はゆたぼんみたいな不登校児なんだろうか・・・。

男を呼び出してはすっぽかす女の人がいたり、行き倒れの人を助けたり、情報が多すぎて何がなんだか分からんな。
この主人公っぽい人も南さんに呼び出された。
案の定すっぽかされた訳だが。彼女は橋の上から男の子を観察しているようだったが何がしたいんだろう。

急に怪獣が出てきた。何だこれは。街にとんでもない被害が出ているのだが。
話が唐突過ぎる。なんで急にロボットに乗って怪獣と戦う事になっているの?

急に変身した。う~ん、なんだこれは。
勝った・・・のか?これは。そのまま終わってしまった。
う~む、この話をどんなスタンスで見れば良いのかが分からん。まあ、一応もう少し見続けてはみるが・・・。

ましろのおと#1
えぇ、この女の人強い。何だこの人は。たまげたなあ。
なんで女の人の家に連れてこられているんだ。優しいなこの女の人。

なるほどこの人が例の才能ある彼氏ってやつか。
これはヒモってやつなのでは・・・。
みったぐねえってどういう意味なんだろう。みっともない?見たくない?

やっぱり彼氏には浮気相手がいたのか。なかなか可愛そうというか、男を見る目が無いなこの人。
結局ユナさんの家は出ていくことになった。ユナさんが可愛そうと言うか、この人のところには何も残らなくなるんじゃないか。

まだユナさんとタケトは続いていたのか。
ひょんなことからバンドの前座としてステージに立つことになった。
やっぱり実力はあるんだな。大勢の人の前でもちゃんと演奏できているじゃないか。
いやそりゃそうだろ。何言ってんだこの男は。

え?なんでタケトがいるんだよ。
ユナさんは芸能界を諦めて次は何をするんだろう?雪を置いてどこかに旅立ってしまった。
残った雪は部屋を任されたということになるのかな。
1話の時点ではなんとも言えないけど、まあ悪くはなさそうだ。視聴継続かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう