ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

憂国のモリアーティ#12
久しぶりだな。これはそこそこ面白かった記憶がある。
いきなり銃を向けてきた。ホームズも応戦する。これがバリツか。
撃たれたのだが。なるほどこの人はホームズのお兄さんだったか。どうりでホームズと似ていたわけだ。

ふむ、高級娼婦が出てきた。この人が何やら機密情報を知ってしまった訳だな。
で、その人を探してどうにかしないといけないのだな。
なるほどそんな写真を隠し撮りされていたとは。当時も写真ってそんな簡単に撮れたものなのかな。同じところでじっとしていないといけないとか、そういうことは無かったんだろうか。

この娼婦なかなかのものである。まさかホームズに罪を被せようとするとは。
そしてそんなホームズ達のドタバタをモリアーティ教授は見張っていた。大したものだ。
川に落ちた女の人を助けるために飛び込むとは。このアドラーって人のキャラがよく分からんな。
ここでモリアーティが接触して来た。ここからどうなるんだろう。

東のエデン#1
これは名前は知っているんだが・・・なんで知っているんだろう。う~ん・・・。
調べてみたら2009年にやってたやつの再放送なんだな。

これ服を着たのは良いけど、この格好はただの変質者のままなのでは?
あと拳銃を捨てたのは果たして正解だったんだろうか・・・。

え、何やってるんだこいつ?なんでパスポートをトースターにかけたんだ。
自分達以外のやつを燃やしたってことなんだろうか。
この男、いかにも怪しいんだけど何なんだこれは。女の子の方はこんなのを信じて大丈夫なのか。
Youはどうしてアメリカに?

う~む、これはどうすべきか悩ましい。
これも保留かなぁ。面白くならなそうだったら切ろう。

聖女の魔力は万能です#1
これはどんなアニメなんだろう。タイトルからしてなろう臭はするんだけども。
この女の人が主人公か。急に異世界に呼び出されるパターン。なんてありがちな展開なんだ・・・。

一度に2人も異世界に呼び出されたのか。帰るって、どうやって・・・?
2人聖女が呼び出されたのだから、両方活用しようとかいう気はないんだろうか。
ふ~む、植物に関しては元の世界と似ているのだな。

取り敢えずお城にある草花を使って薬を使う仕事を始めた。何生活魔法って。
なるほど一応この主人公も魔法自体は使えるんだな。いつの間にか3ヶ月も時間が経っている・・・。

サラマンダー討伐に随分と手こずっているようだな。
ポーション飲ませとけばどうにかなる理論。
早速試作品の上級ポーションを試すとか、やってることはマッドサイエンティストなのでは?

う~ん、これはつまらなそう・・・。
さて、これはどうしたものかな。1話切りをしても良いんだけど、もう少し様子を見るか。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#1
あっはい。序盤からなろうにありがちな設定の説明のオンパレードだな。
急に変な女の人が出てきたな。なんだこいつは。別に何のゲームを買おうと人の自由だろ・・・。

無理矢理クソゲーを売りつけられたのだが。これは不法行為なのでは?
フローラ城って言うところに行くのはそんなに難しいことなのか。
ゴブリンが街の周りを取り囲んでいて危険なのか。今の所このゲームが良ゲーだとは思えないのだが。

何だこの展開。いやそうはならんだろ・・・。
えぇ、何そのシステム。ショップ店員さんが買った人に対してサポートするの?意味が分からん・・・。
う~ん、これはもう切っちゃうか。クソゲー以前にこのアニメがクソアニメなのでは?

スーパーカブ#1
なぜアラベスク
この作品の舞台は山梨県か。なんかこの子、ちょっと前のアニメで見たような気がするな。似たようなキャラデザだ。

まあそりゃ高いよね原付。高校生がそうやすやすと変えるものではない。でもそう考えると逆に凄いよなしまりんは。
と言うかそもそも原付の免許持ってるのかこの子は。
あっさり免許を取った。大した奴だ。

え、原付の教科書ってそんなことまで書いてあるのか。取扱説明書みたいだな。
あと、ここまで親の姿が見えないのだが。原付きを買うのに親に相談とかしなくて良いのだろうか。
一応見た感じ、保護者はいるみたいだが・・・。

1話を見た感想としては、めちゃくちゃ薄味な作品だな。カブをただ買うだけに30分。もっと色々なことができたんじゃないのか。
雰囲気は嫌いじゃないんだが、さてこれはどうしたものか。

ゴジラS.P#2
急にロボットが出てきた。何者なんだこのおっさんは。
まるでリアルモンスターハンターの世界だな。
怪獣が突然活動を停止した。一体何だったんだこれは。

むむ、それ以降翼竜の姿がやたらと見られるようになった。なんなんだこれは。
早速色々な調査や考察がされる。ああ、これラドンだったのね。ウルトラマンは詳しくないから分からなかったよ。
ラドンって海の底から生まれてきたのか。それにしてもこんなに数が多いとは。これから何が始まるんだ!?

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#1
なんだこのふざけた(?)タイトルは・・・。
これ最初の紹介を見ると笑ゥせぇるすまんみたいなのだが、特に関係ないのか?

使命(Barの店員)。何だこれは。
恋愛禁止なのかここ。まあそれはそうか。結構ちゃんとしているんだな十訓。

愛著・・・仏語。欲望にとらわれて離れられないこと。
なんでバーの店員が高校生になっているんだ・・・。
そして何だこの学校は。明らかに街から離れているのだが、さっきの場所からどうやってたどり着くんだろう。
と言うか、校歌の歌詞がおかしすぎる。誰だこれ考えたのは(笑

愛著に赤字と言う概念が謎すぎる・・・。
このお嬢様暇なのかな。一人でそんなに自作自演をして。
要するにイケメンに告られたら元カノから嫌がらせを受けています、的な話か。この女の子は可哀想だな(汗

展開が意味分からなすぎるのだが。
なんだこのアニメ・・・今期の中でぶっちぎりでイカれている作品なのだが。
その後、イケメンとは無事くっつくことができたのか。良かったな。
これは怖いもの見たさ的な意味で視聴を継続したい。普通にアニメとしてはクソだと思う。

ゾンビランドサガ リベンジ#1
リベンジって何に復讐するつもりなんだろう・・・。
なんで愛ちゃんが工場で働いてるの。他のみんなも、アイドルはもう辞めたのか?
そしてこの社歌は実在するのだろうか・・・。

そもそもゾンビって食事は必要ないし、お湯を使わなくても良い。お金を使うことはそんなにないわけで。何にそんなにお金が必要なんだ。
なるほど借金の返済か。
これは酷い。全ては巽が悪いんじゃないか。何やってるんだ・・・。

1期に出てきた警察官の人、夕霧姉さんのいるスナックに出てきた。
夕霧姉さん優しいな。巽は自分のやってしまったことを後悔しているようだが、大切なのはそこで立ち上がれるかどうかだ。

フランシュシュ久々のライブ。ふ~む、どうやら思うようにはいかないようだな。
サキちゃんはリアルに喧嘩慣れしてそうだけど、本当に秒で片付けられるんだろうか。
これがフランシュシュの新曲か。良いじゃないか。

いつもの反省会か。確かにみんなの言う通り、ライブ会場と言うよりは乱闘場って感じだったな。
しかし巽もこれがきっかけでちゃんと復活したみたいで良かった。
これは視聴継続で。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう