ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

ステーキの食べ比べをした

もう結構前の話になりますが、テラスモール松戸のフードコートにあったいきなりステーキが潰れて、代わりにモンスターグリルがやってきました。
ずっと気になっていたので、近くにあったビリーザキッドと食べ比べをしてみることにしました。

terracemall.com

monstergrill.jp

www.billy-the-kid.jp

まず、こちらがビリーザキッドのテキサスステーキセット(3,300円)。
f:id:triobog:20210517114546j:plain

400グラムと大ボリューム。ハーフサイズのキッドステーキセットは2,035円。
スープとサラダ、ライス、そして食後のコーヒーが付いてきます。
焼き加減は選べるので、自分はおすすめのミディアムレアにしました。

食べた感想としては、肉は結構ボリュームがあって満足でした。
ただ、肉に比べるとご飯が少し物足りない感じがしました。追加料金を支払えば大盛りにもできますが。
肉が食べやすかったこともあるのかもしれませんが、400グラムにしてはあっさり食べられた感じがします。

一方のモンスターグリルはこちら。モンスターゴールドステーキ(1,628円)になります。
f:id:triobog:20210517115455j:plain

こちらは200グラム。サラダとスープが付きます。しかもご飯が無料で増量できます。
食べた感想としては、肉は200グラムでしたが厚切りで食べごたえはかなりありました。ご飯とのバランスも良い感じ。
焼き加減は選べませんでした。かなりレア気味で、プレートの上で熱して焼き加減を調整する感じになります。

フードコートだから味はそれほどと思っていましたが、実際はそんなことはなく美味しかったです。
ただ、食べているうちに肉がプレートの上で焦げてしまい、そこはちょっと微妙かなと思いました。

比較すると値段と量に関してはモンスターグリル、本格的な味としてはビリーザキッドに軍配が上がるかなと思いました。
あと、フードコートだとファミリー層には利便性が良いかなと思いました。
自分個人としてはモンスターグリルを推したいです。


まあ本当に肉をがっつり食べたいのであれば、自分は秋葉原のヒーローズが良いと思いますが。
1ポンドのステーキが2,000円そこそこで食べられるのは素晴らしい。またそのうち行こうと思います。

heros.website


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう