ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・灼熱カバディ#7
やっぱり部長は凄いな。レイダー同士の点の取り合いになってきた。
しかしもう部長は戦えない。早めに戦いに出てきたツケが今になって出てきたか。
それにしてもあんなに熱くなる部長は初めて見たな。

部長に変わって宵越がレイダーの役を務めることになった。
なんとしても相手のレイダーを潰しにいかないと。

敵のエースを潰すと見せかけて後ろの2人を狙う、と見せかけてやっぱり本命はエース。他のスポーツをやっていた宵越だからこそできた技だったな。
最初に相手が見せてきた外に逃げてからの隅っこをタッチする技をここでやり返したか。
宵越のこの学習能力は凄い。カバディ部に入ったばかりのときからそうだったけど。

エースがいなくなった奏和。代わりに出てくるのは相手の部長か。
この人もこの人で倒すのが難しそうだから、アンティ側としては苦戦しそうだな。
そんな部長を全員で止めに行く。こういう展開は見ていて凄く楽しい。

やはり奏和は強かった。例え部長の攻撃が失敗しても最後は奏和が勝った。
宵越は伸びるタイプのメンタルをしているな。流石今まで天才と言われてきただけある。

そう言えば畦道は途中でベンチに行ってから全然出番が無かったな。
これは畦道の言う通り。本番では実力を出しきれないことがほとんどだ。実践経験が無い畦道はそこの認識が足りなかったな。
普通に正当なスポーツアニメとして面白いのが凄いなこれ。

僕のヒーローアカデミア#8
拘束から抜け出した飯田くん。インゲニウム相手に正面からぶつかるのは厳しいとの判断か。相手は一時退却したようだ。
そしてスピードに乗ったインゲニウムは強いな。あっという間に1人捕まえた。

一方の轟くんは鉄の子相手に苦戦してるみたいだな。
本人の特性に合わせた訓練をした成果がここで出たようだ。
さあどうする轟くん。

戦線離脱した柔化の能力者が角の子のところに加勢に行く。
尻尾の人は地味な能力だと思ったけど意外と強いんだな。
角の子の方がピンチだけど、そのまま牢獄に相手ごと入った。どんな形であれ捕獲は捕獲だな。

飯田くんはまだ元気なのか。残りの戦力的にA組の方が有利か。
むむ、飯田くんならもっと遠くまで逃げられると思ったけど意外とこんな攻撃でも届くんだな。
これでA組とB組合わせて4人がダウン。
残りは角の子と腕複製の子だけだ。

角の子は上空に退避した。そのままタイムアップ。
引き分けと言う結果に終わった。どっちもボロボロだな。角の子は良く粘った。
次は第4試合。トカゲちゃんって子は初めて出てくるがどんな能力の持ち主なんだろう。

・黒ギャルになったから親友としてみた。#7
この女の子は瑠依くんと獅音のことを知っているのか。
そんなに本気なんだな。落ち着けよ、そいつ元々は男だぞ。
相変わらず嫉妬深いなこいつ。
いやその理屈はおかしいでしょ・・・。両方の姿で抱いて愛情を示すってなんでそうなるの。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#8
結局このオフィーリアちゃんが自殺するのはこの世界線でも変わらないのかな。
いやその理屈はおかしいでしょ・・・。なんでそれで人間と同じって結論になるのよ。

う~むこれはマツモトよりもヴィヴィの言うことの方が正しい。
今この場でオフィーリアの自殺を止めても、根本原因を取り除かない限り先送りになるだけなのでは。

ヴィヴィもヴィヴィで話が下手か。相変わらずポンコツなところがあるな(汗
あれ?アントニオは5年前に止まっていたのか。
ふ~む、オフィーリアはアントニオの思いを受け継いで歌っている、ということで良いのかな。

ステージが始まった。オフィーリアの歌は上々みたいだな。
しかしヴィヴィの考え方がだいぶ人間っぽいな。AIなんだからもっと表面的な思考しかしてないのかと思ったよ。
心を込めるとかAIも考えるんだな。ヴィヴィもそんな事を言っていたようだが。

いやマツモトがヴィヴィを助けなかったら死んでたでしょ。それだとオフィーリアの自殺と結果が変わらないじゃないか(汗
オフィーリアのステージアが終わった。さてここからどうやって自殺につながるんだろうか。
まさか既にカメラがハッキングされていたとは。マツモトも肝心なところで抜けているな。
で、当のオフィーリアはどこに行ったかと言うと、元々の歴史通り屋上に行ったか。
なん・・・だと・・・。

あ、そう言えばヴィヴィさん捕まってたな。
この男は例のテロリストに似ているが、見た目が随分と若い。最初は子供か何かかと思ったけど、アンチエイジングの類いかな?

・86#6
帝国の外で86は86で意外と楽しそうにしているな。
これはレーナちゃんが着任するよりもちょっと前の話か。こっちもこっちで勝手なことを言っているな。まあお互いの姿を見たことが無いわけだしな。
その後片付けもしないあたりが86の育ちの悪さみたいなものも伺えるな。う~ん。

この戦いでもまただいぶ人が減ったな。
レーナさんだいぶやつれているようだな。今日は彼女の誕生日なのか。
この人またお見合い駄目だったのか。う~む。

86は換えが効くは嘘でしょ。
レーナが彼らに肩入れするのはまあ良いとしてもこのまま戦いが終わらずに帝国が負けるのはまずいのでは。
人員の補充もできないのはきついな。ブラックな職場すぎる。
86ちゃんウブな乙女か(汗

・シャドーハウス#6
生き人形達が今置かれた状況について色々と揉めているようだが、シャドー家の人たちは何をしているんだろう。
いつから敵同士になったんだ・・・?
お菓子の中から何かが出てきた。みんなで大量のお菓子を食べることに・・・。

ふむ、このエドワードって人も色々考えるんだな。最初に登場したときは何考えてるかわからない奴だったけどな。
主人を探してこの庭園から脱出しないといけないのか。
たくさんある道具の中から1つずつ選んで使って良い、とな。エミリコは荷車を選んだ。
さて、残された時間は2時間。捜索開始だ。

エミリコは早速ラムと出会った。2人で協力してこの試験をパスしようと言うことだな。
リッキーもルウと合流したようだ。

むむ、爆発音が聞こえた。誰かが煤の力を使ったようだな。
ジョンか。服を汚してしまったようだが大丈夫か。
やはりこの試験は遠くからシャドー家の人たちに見られていたか。
ふ~む、この試験はシャドー家の人にとっては娯楽みたいなもの、か。やっぱりだんだん面白くなってきたな。

・イジらないで、長瀞さん#6
何言ってんだこいつ。センパイはいつの間に異世界に転生したのかな?
長瀞さんまで出てきた。一体これは何なんだ・・・。

ギャル2人組も出てきたのだが。何がしたいんだこの話は?
魔王はいないようだな。と思ったらなんだこれは。何かの罠だったのか。
と言う夢だったのさ。う~ん、こんな話を作るようではネタ切れなのでは。

絵に描いたような非リアライフだな。夏休みに一緒にでかけてくれる長瀞さんがいて幸せだな。
なんでギャル2人組まで一緒にいるの・・・。

2人の水着姿を見て長瀞さんの表情が厳しくなっている。
長瀞さん水泳部に入ってたのか。水着の跡もあるしな。
こいつなんでそんなに日焼け止めを塗られたくないんだ?泳げないのか?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう