ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#8
まあ家出をしている子供を探すのは普通だし、それを匿うのはまあ、沙優の知り合いとしてわからなくはないがどうなんだ。
後輩ちゃん急に畳み掛けすぎである。待ってくれたまえ。ことばの洪水をワッといっきに浴びせかけるのは!

吉田さんが来た。
後輩ちゃんはなんでそんなに吉田さんのことが好きなんだろう。まあ人を好きになるのに理由なんか無いのかもしれないが、家出した女子高生を家に住まわせるなんてどうかしてる人だぞ。

夏祭りに行くことになった。こいつ本当に緊張感無いな(汗
初めて綿あめを食べるのかこの子。
そしてついにお兄さんが吉田さんのところに来たか。さてどうなるかな。

・イジらないで、長瀞さん#7
なんで1人で祭りに来たのセンパイ。
長瀞さんの友達のギャル2人に捕まった。あっはい。
長瀞さんダッシュでやってきた。たまげたなあ。

なんだかんだで祭りを楽しんだじゃないか。
ギャル2人からは解放されて、ここからは長瀞さん2人とお楽しみタイムですね。

長瀞さんが人の列に飲み込まれてしまう。
人混みから連れ出して、たまには男らしいところを見せるじゃないか。
あっはい。長瀞さんは意外と押しに弱いところがあるな。

長瀞ファミリー・・・そんなのもいたのか。なんか新キャラが出てきたな。この4人目の子もそのうちセンパイに絡むんだろうか。
チャラ男が来た。普通に女子達引いてない?どうでもいいがゴミを放置するのはどうかと思うが。

僕のヒーローアカデミア#9
次の試合が始まったな。A組は爆豪の戦闘力と耳郎ちゃんの索敵能力が強そうだな。シュガードープの人とセロハンの人も地味に強い。一方でB組は特待生入学の子がどう出てくるか。

爆豪くん、優等生なはずなのに考えなしに突っ込むよな。
案の定相手の罠にはまった。しかしそれをひっくり返す強引さがあるのが爆豪くんの強みだな。
B組は一旦引いて仕切り直しをするつもりか。

分子レベルで結合って凄いな。しかし耳郎ちゃん音波による攻撃も強い。あっという間に捕まえた。
あっという間に決着がついた。大したものだ。

何言ってんだこいつ。
まあそれはさておき、ついに第5試合だ。
A組は直接の戦闘要員は緑谷くんだけで、残りはどっちかと言うと変化球なタイプだな。さてどう戦うかな。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#9
アントニオお前だったのか。
本当に誰なんだこのおっさんは。意味が分からん・・・。

オフィーリアによるものなのかアントニオによるものなのかは分からんが、戦闘能力高すぎない?この子歌を歌うだけのAIじゃなかったの?
こいつAIだったのか。いや、外側がAIなだけで人間の人格をダウンロードしているのかもしれんが。

相変わらず動きの作画は凄いなこのアニメ。
戦闘が終わった。自殺は防いだってそれで良いのかな・・・。

まずいな、ヴィヴィの人格消去プログラムが止まらない。せっかく陽キャラになったのにな。
そのボロボロの身体で最期のステージをやるつもりなのか。たまげたなあ。
う~ん、前回と今回の話はいまいち分かりづらかったかな。

・86#7
レーナさん何を考えているんだ?賄賂を渡すなんて彼女も随分変わったな。
街ではお祭りか。のんきなものだな。

やっと補給の要請が聞き入れられたのか。おじさんは決して悪い人じゃないよな。
レーナもパーティーに参加するのか。まあスポンサーへのサービスは大切だよな。
さっき送っていた特殊弾頭というのは花火のことかな。

86のところに花火が届いた。補給部隊は一応帝国にいるんだよな。そっちに志願すれば86の人たちにも会えるんじゃないかな。
あの事ってなんだろう。仲間が死んだこと?

どういうことだってばよ。
なるほどこの部隊に送られる人たちはそんな状況に置かれていたのか。汚いなさすが帝国きたない。
理想論だけのレーナさんより86部隊の人たちの方がとても立派に見える。う~ん・・・。

・シャドーハウス#7
ショーンが落とし穴に落ちた。シャドー家の人たちも性格が悪いな。
危ない!ルーが崖から落ちたかと思った。こっちは危ないな。

エミリコ達はパトリックが閉じ込められている箱を見つけた。
だがパトリックは助けを拒んだ。パトリックを助けるのはリッキーの役目と言うことか。

う~ん、鉄格子と動物の像の謎掛けか。
お、意外とあっさりクリアできたな。よくやったエミリコ。
進んだ先でジョンを見つけた。ジョンは無事だったようだけど服が汚れている。このままだと失格になってしまうな。どうしよう。

ケイトの居場所が大体分かった。点の下の暗号の意味も分かった。賢いなエミリコ。
ラム意外と有能だったんだな。時間の計算ができて地図も頭に入っている。
ショーンとはここでお別れだ。二手に分かれてエミリコ達はケイトのところを目指す。

NOMAD メガロボクス2#8
お、この人は白都家のお嬢様だったか。
マックとリュウの試合が始まった。早速リュウはダウンをもらったな。

2ラウンド目。先程とはリュウの動きが全然違う。1ラウンド目でリュウはマックの動きを完全に読みきったようだな。
マックがダウン。しかしここで追い込まないのか。マックは追い詰められると強いからそれを警戒してのことか。

3ラウンド目が始まった。スーパーマックタイム!
しかしマックタイム終わるの早かったな。チャンピオンがそこまで試合をコントロールしていたんだ。
マックピンチ!と思ったらあっさり逆転した。なんだったんだ今のは。マックの頭に埋め込まれたチップが怪しいのでは・・・。

リュウは病院送りになってしまった。
マックの様子がおかしいぞ。一体何がどうなってんの?

そういう問題ではなかろう。このヤブ医者。
やっぱりマックタイムは機械を身体に埋め込んだことによる副作用・・・。
う~ん、このあとジョーがマックに戦いを挑むんだろうか。その前に自滅しそうな気もするなぁ。

さよなら私のクラマー#8
この白鳥って子、ソフトボールも上手いのだな。その才能がサッカーにもあれば良いのに。
足を負傷ってアホなの君。相変わらず調整が下手くそだな(汗

その自信はどこから来るんだよ。おまえはベッケンバウアーじゃないだろ。
相変わらず無茶するなあ。
まあ何はともあれ決勝リーグに進出できたみたいで良かったな。

謎のストーカーがいた。なんでそんなものを持っているのかも謎だが。
誰かと思ったら有名なサッカー選手だったんだな。

監督そんなに凄い選手だったのか。大したものだ。
練習試合中の怪我から選手を断念、監督に転向したわけだが、若すぎる監督には誰も着いてこなかったのか。
結果としてチームは崩壊した。散々だな(汗

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#8
攻略サイトの人、最高の親友殺しの称号も手に入れたことがあるのかな。
う~ん、本当に何が楽しくてこのクソゲーを遊ぶんだ・・・。

さて衛兵隊に加わった。ヒロ以外にも同期がいたのか。
教官ってこいつかよ。これから訓練が始まると言うわけだ。
教官に負けた途端みんなの態度がよそよそしいのだが。完全にハブられたな。

キャシーのお陰でひとまず練習はできたみたいだが。
グランダッドと練習試合をやることになった。相手にもならなすぎる・・・。
強烈な洗礼すぎる。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう