ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

NOMAD メガロボクス2#11
気がついたか・・・。
ジョーもマックもお互いボロボロじゃないか(汗

招待されていないのに来ちゃいましたって来るなよ・・・。
チーム番外地はようやく旗揚げをするのか。しかしこんなところに客は来るんだろうか・・・(汗
ジョーの場合薬中と言うより鎮痛のためにやむを得ずと言うか、仕方ないんじゃないかなぁ。

遂に試合の当日になったか。実際、今のジョーでマックの相手になるんだろうか。
相変わらずこのおっさんサイコパスすぎる・・・。

なん・・・だと・・・。いやまあそのことを知らなかったのはおそらくマックだけなんだが。
佐久間さんマッドサイエンティストすぎない?
最後のハチドリの歌のやつは屁理屈なのでは・・・。

さよなら私のクラマー#11
浦和邦成の守備を普通に突破するのは相当厳しい。
このコートのコンディションは逆にワラビーズにとってのチャンスとなりそうだな。

スーパープレーすぎる。これはフットサルの技かな?
リフティングしながらゴールにボールを持っていった。飛び出したバックの裏を一瞬で突いた。
ボールはポストに当たったがとんでもないプレイだな。

今のワンプレーで戦況はがらりと変わった。
浦和邦成はサイドが上がれなくなって、その分ワラビーズが攻める余裕ができた。
恩田のプレイに背中を押されるように他メンバの動きもだいぶ良くなってきた。これは大金星もあり得るな。

・戦闘員、派遣します!#11
6号ってアリスに小遣いをもらっていたのか・・・。まあ、アリスはお金を使わなそうだもんな。
どっちかと言うと6号の悪行ポイントの方がアリスにとっては重要な気がする。

戦闘キメラ・・・ロゼと一緒なのかこいつ。
スノウは何を考えているんだ?なるほどそんな汚い作戦を考えていたのか。
相変わらず6号の方が良い作戦を考えるな(笑

急にSFっぽくなったな。
どうやら魔王軍の幹部たちに追いついたみたいだ。現代環境に適応したって、魔族とは一体何なんだろう。
ボーナスに弱いスノウと食い物に弱いロゼ。

どうやら最深部に辿り着いたようだな。
改めて口に出されると酷いことをしているな6号。
突然の死。カンフル剤で意識を取り戻したようで良かった。

この施設の関係者ってことはロゼにも動かせるのかな?
さておき兵器を奪われてしまった。
ハイネはテレポートの魔法で先に魔王城に帰ってしまった。

あれ、グリム走れたのか?
急いで遺跡を脱出したかと思ったら敵に先回りをされていた。
これは絶体絶命だな。どうするんだ。

・東京リベンジャーズ#10
ドラケンしっかりしろ~!!
救急車、救急車を早く呼ぶんだ。

なんでこんなところで清正くんと遭遇するんだ。
ドラケンが意識を取り戻した。ドラケンを置いて逃げる、そんなことできない。

しかし啖呵を切ったのは良いものの、清正くん相手にどうやって喧嘩で勝つつもりなんだ。
手を刺された。さっきの短刀か。オープニングで主人公の手に傷がついていたのはそういう事だったんだな。
このままだとドラケンどころか自分の命も危ないのでは。

まさかの清正くんを絞め落とした。
清正くんを倒すことはできたが他にも清正くんの仲間がいる。どうするんだこれ。

武道の友達が助けに来てくれた。力では全然かなわないが、それでも友達を守るために。
ありがてえ・・・。
サイレンが聞こえる。警察と救急車が到着したのかな。これで助かったのか・・・?

憂国のモリアーティ#22
ふ~む、財宝が無いとワトソン君の婚約書が困る。しかしもう財宝は無い。
そしてこのタイミングで狙ったかのように誰かが来た。どうしたものか。

ミルバートンが直接乗り込んできたか。メアリーの名前が書かれたリストがあった。こんなのいくらでも捏造できそうだが。
奴が屋敷に戻る前に忍び込んで証拠を盗み出さないと。
バーン!ドサッ。誰かが屋敷にいるのか?
あ、これワトソン君に警察を呼びに行かせてその間にホームズが1人で乗り込むパターンだな・・・。

ミルバートンが誰かに銃を突きつけられている。
あれ、こんなところでモリアーティ教授とホームズが鉢合わせるのか。
ここからどうなるんだ?ホームズがモリアーティ教授を捕まえる、この場を作るためにミルバートンは動いていたのか。

ワイの答えはコレや!!
ミルバートンの誤算はホームズと犯罪卿に接点があったと言う点だな。
終わったな・・・と言うかどんな理由があるにせよ探偵が人を殺しちゃって良いんですかね(汗

なん・・・だと・・・。
まさかホームズがそのまま自首しちゃうとはな。
なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#12
予想していた通り酷い母親のようだな。まあそうでもなければ家出なんてなかなかしないよな。
逆に言えば家出をする女子高生という設定のために作られたクソみたいな家族。相変わらず酷い話だ。

頭おかしい人同士のバトル。お互い相手の話を聞く気なんてないんじゃないかな(汗
泥仕合すぎる・・・。

あっはい。吉田さん、ドゲザをする。そしてお兄ちゃんもドゲザする。なんだこれは。
ここまで描いて作者もどうしたらよいか分からなくなった感。俺たちは何を見せられているんだ・・・。
結局沙優は実家に帰って生活するのだな。まあそれが良いんじゃないかな。どんな母親でも母親は母親なんだし。

えぇ・・・あんた今更それを気にするのか(汗
まあ母親が沙優との関係を考え直すみたいでそれは良かった。
と言うかまだ終わんないのかこれ。う~ん・・・。

スーパーカブ#11
椎ちゃんどうした。何があった。
スーパーカブで助けに行くって・・・どこからそんな自信が湧いてくるんだ。カブ万能説すぎる。

椎ちゃんそんなところから落ちたのか。一人でどうにかしようと考えずに警察とか救急車を呼んだほうが良い案件なのでは。
と言うか冷たい川の中で電話していたのか。割と余裕あるんだか無いんだか分からんな椎ちゃん(汗
せめて助けを呼ぶ相手が礼子さんだったらもうちょっとどうにかなったんじゃないかな。
と言うか最終的に結構自力で何とかしてないか?
本当に椎ちゃんを乗せてカブを運転するとは。さっきの悪路を走って転ばないか心配なのだが。

椎ちゃんを自宅に連れ込んで風呂に入れる小熊ちゃん。
そもそも椎ちゃんの自宅に送る訳には・・・場所的に小熊の家が近かったのかな。
礼ならカブに言え。

椎ちゃんの御神体・・・。
と言うか1話からずっと気になっている小熊の生活が謎なのだが。親はいなくて一人暮らしをしているっぽいが。
礼子さんなんて格好をしているんだ。
人の冷蔵庫のものを勝手に取るなよ礼子さん。礼子さんのガタイが良すぎて笑った。

今更・・・?
椎ちゃんを春にするってどういう事?そんな闇を抱えた子だっけ。
ここから椎ちゃんが春を売る展開には絶対にならないだろうし。結局何が言いたかったのか。

期末試験か。と思ったらあっという間に終わったな。
ほう、みんなで桜を見に行くのか。ようやく冬が終わって春が来た。そしてここでまたカブに対するリスペクト。
なんかここに来て急にツッコミどころの多い面白アニメになった感があるなこれ。

ゴジラS.P#11
う~ん、日本どころかもはや世界がピンチだな。お互い自国のことで精一杯で他国を構う暇が無いだろう。
なんだかとんでもなく危ないことをやろうとしているな。ロボットにも良心の呵責とかあるのか・・・。

おい、やめろ馬鹿。
もうちょっとで死ぬところだった。ロボットだけど。危なかったな。
う~ん、行っていることが難しくてわからん・・・。

ペロ2がこんなに・・・。なんだこれは。
また謎の音楽が流れてきた。
しかしこれどうやって落ちをつけるんだろう。オオタキファクトリーの人達でゴジラをどうにかできるとも思えんし・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう