ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#最終回
ふむ、最初に戻るのかと思ったら戻ったのはちょっと前なのね。もうある程度犠牲が出ちゃっているじゃないか。
結局阿頼耶識に突入してAIの暴走を止める作成は変わらないのか。上手くいくかなぁ。

う~む・・・この件が決着したところで、もう死んでしまった人は戻らないし、AIと人間の関係は決裂してるよな。
今までのようなAIにはならないと思うけど、ヴィヴィ達はそれで良いのかな。

ナビはステージのところに残っていたのか。
え、なんでモモカがここにいるの?この時点では死んでいるし、仮に事故に合っていなかったとしてもおばあちゃんだよな。
やはり幻術・・・。

止まった。衛星の落下直前に全AIを止めることができた。
と思ったら1個だけAIが落ちた。しかもよりにもよってニーアランドに落下するのか。
マツモトが落下を阻止したみたいだが、結果ヴィヴィは停止してしまった。
エリザベスは無事だったのか。これはアーカイブに繋いでいなかったからかな。
ヴィヴィ生きとったんかワレ!と言うか髪型も変わってしまってこれは一体どこの世界線なんだ(汗

全体的な感想。
作画と音楽は素晴らしかった。今期のアニメの中でトップレベルだと思う。
シナリオはまあSFっぽくて良かったんだけど、もう少し分かりやすく、面白くできたんじゃないかな。8点に近い7点ってところか。

・86#最終回
あれ、いつの間にこんなピンチの状態になっているんだ。そう言えば前回の最後にファイドがやられていた。その戦いかな。
もう86の人達もそう長くは旅ができなそうだし、どうなるのかな。

学校か。そこは日本語なのか。教科書や机を燃やして燃料にする。
翌日。楽しいハイキングもこれで終わりか。
シン、何をするつもりだ。レギオン相手に1人で戦いを挑むつもりなのか。
結局みんな戦いに来た。しかし白兵戦の武器でレギオンには勝てない。数でも圧倒的に負けてるし、どうしたものか。
これでシン達の旅は終わってしまうのか。それじゃバッドエンドじゃないか。

レーナさん、86がいたところに視察に来たのか。
新たな86の人達が補充されている・・・。

レーナさん、何かを見つける。
シンたちの書き置きか。てっきりレーナさんがシンを助けに行く展開なのかと思ったらそうはならなかったな。
Bパートの最初に10/31とある時点でそうはならない気はしていたけど。

全体的な感想。
途中からだいぶ面白くなってきたな。設定からして明るい話にならないのはあまあ仕方ないとして、どうせやるならきちんと帝国がどうなったのかとか、最後まで描いて欲しかった。途中テンポ悪い部分とかもっと上手くやれただろう。7点。

・シャドーハウス#11
エミリコが黒い飲み物のせいで変わってしまった。エミリコを元に戻さないと・・・。
なるほどエミリコの考えないノートにヒントがあったか。水の飲みすぎで水中毒にならないように気をつけてね。

思い出したのかエミリコ。
新しい生き人形を調達しに来たのかこいつらは。こうやって新たなシャドーが生まれる訳だ。

エミリコがいなくなってしまった。どこに行ったんだ。
ケイトはジョンにシャドーハウスのことを話すのか。ジョンが味方になってくれるとは限らないと思うが・・・。
落ち着けジョン。ショーンにパンチ!ジョンが普通に良い奴すぎる。

エミリコ捕まっていたのか。犯人はエドワードか。
エドワードみんなに嫌われすぎである(笑
今度は生き人形にシャドーが恩返しする番、か。むむ、今何かが動いた。今の話を聞かれていたかな。

NOMAD メガロボクス2#12
マック急に荒れすぎでしょ。信じていた博士に裏切られてショックなのはまあ分かるんだが。
ジョーはトレーニングしているようだな。思ったよりちゃんと動けているみたいで驚いた。

マック地元の警察に取り調べを受けている・・・。
そう言えばもともとマックは警察からメガロボクサーに転向したんだったか。
良かった、マックは家に帰る気になったんだな。

マック、博士のところに挨拶しに来たのか。
相変わらずこの博士はサイコすぎる。自分の事以外興味がないと言うか。
これで次回マック対ジョーをやって終わりかな。

さよなら私のクラマー#12
おい何をやっているんだ。パスを出す相手をミスっているぞ。
後半このタイミングで1点取られてしまった。これはもう勝つのは絶望的か。

浦和邦成はまだここで隠し玉があるのか。12番と11番が場所を入れ替えた。
ここで1点を守りに来るのではなく、より攻撃的になるとは。
相手に追加点を許してしまった。これはまずい。もう勝てないぞこれ。

流石はキャプテン。ここでチームメンバをちゃんと勇気づけている。
今のは惜しかった。
残り5分で点差は2点差。まあ逆転はできないんだろうなぁ。

・戦闘員、派遣します!#最終回
ロゼ、震えているな。やはり怖いのか。
こんな子供に体を張らせる訳にはいかない。6号がどうにかするしかないな。

6号が飛び出してきた。この巨大ロボとどうやって戦うつもりなんだろう。
随分と相手を挑発しているようだが、そうやってヘイトを稼ぐのが狙いか?
6号が捕まってしまった。これはまずいぞ。
まさかこんな巨大兵器がキサラギにあって、それを召喚できるとは。

気がついたか・・・。
いつの間にか戦いは終わっていたようだ。決着はどうなったんだ。アリスがいるということは無事のようだが。
やっぱり勝ったのか。3日も眠っていたとは。

えぇ・・・まさかのアリスエンド。他にもヒロイン候補はいたと思うのだが、なんでよりによってアンドロイド・・・。
虎男さんなにをするつもりなんだ。
ショタは虎男の大好物だったか・・・。素直に水を出せば良いのに女装までさせられるとは。

グリムの靴が履けない呪いだが、実際に履かせたことはなかった。
自爆か?本当に爆発するのか?まさか本当に爆発するとは・・・。

全体的な感想。
まあ面白かったと言えば面白かったけど、ちょっと話の流れに無理がある部分が多かった気がする。
前にも描いたけど悪行ポイントを貯めることがセクハラ一辺倒になっているのはどうかと思う。6点かなぁ・・・。

・東京リベンジャーズ#11
助かった・・・。救急車救急車。救急車を読んだヒナ達が戻ってきた。良かった。
メビウスの連中も撤退した。良かったと思ったがここで新勢力の登場か。ヴァルハラねぇ。

ドラケン、心肺停止か。東京卍會の幹部も駆けつけた。べーやんもいるのだが。
マイキーくんが来た。

ドラケンくん助かったのか。良かった。
ドラケンマジで良い奴じゃん。パーちんのために親御さんと面会に行っているとは。
誰も残っていなくて大丈夫なのかな。そこまでマッポーな世界じゃないか。
いつの間にか12時を過ぎていた。8月3日を乗り切った。

あれ、マイキーくんがいない。どこに行ったんだろう。
マイキーくんいた。みんなの前では強がっていたけど、ドラケンのことを一番心配していたのはマイキーくんだよな。
そりゃそうだ。

武道なんでこんなことになってるの・・・。
ドラケンくんの方が冷静にまともなこと言ってる・・・。
マイキーくんから伝説の特攻服を渡された。なんかドラクエのアイテムみたいだな(笑

マイキーくん脳筋というわけではなくて意外と頭が良いんだよな。
ヒナのところに行った。弟と悪手をして現代社会に戻るのか。

どういうことだ?現代に戻ってきたと思ったらバイトをしている。てっきり昏睡状態から目覚めると思っていたのに。
左手の傷。やはり夢ではなかった。アッくん、夢である美容師になったのか。
直人から電話がかかってきた。姉さん、つまりヒナに会いに行くのだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう