ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

憂国のモリアーティ#23
う~ん、最後の事件か。
なんだ死体が見つかっていないのか。ホームズにとって幸か不幸か。

まさかのモリアーティ卿からの犯行予告。
めっちゃ糾弾されているのだが。これが予定通りなのか?

モリアーティ教授分かってるじゃないか。人が人を裁く権利はない。法治国家の考え方だな。
あっはい。そんな自分に嫌気がさしていい加減死にたいという訳か。
弟たちは兄の命を守るために兄を裏切るのか。助けを求める相手は・・・読めなかったけどホームズかな?

汚い貴族にも家族はいるわけで、正体を明かすと言うことはそういう人達から恨まれるってことになる。
お前それで良いのか。

こんな状況でホームズとワトソン君は女王陛下に呼ばれた。
用件は当然、モリアーティ教授の連続貴族殺人事件を止めることだな。
そしてこのタイミングでホームズのところに弟たちがやってきた。ホームズとモリアーティが友達・・・?

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#最終回
普通に考えたらヒロがテスラと戦って勝てるとは思えない。ヒロはこのままやられてしまうのか。
アリシアがヒロをかばった・・・だと・・・。

急にヒロがテスラの攻撃を避けられるようになった。
要するに気合があればなんとかなると言うことか。
ヒロがテスラを追い詰めた。と思ったが、ヒロの剣ではテスラの鎧を貫けなかった。それはそうかもしれんな。
まさかそんな魔剣があったとは。

結局やられたのかヒロ。かわいそうに・・・。
リスタートできるのか。結局ハードは壊れてしまったからレオナさんから再調達するのはまあ良いとして。
ゲームに戻ってからテスラに勝てるように現実世界でトレーニングを始めるヒロ。う~ん・・・。

現実世界のいじめっ子ってゲーム内に出てきた傭兵の2人と同じ声優なのか・・・。
そう言えばそんなのもいたなって感じなのだが、まあこれ以上絡まれなくなって良かった。
夢の中でカムイに会うなんてどんだけカムイのことを好きなんだヒロ・・・。

全体的な感想。
ストーリーが支離滅裂なのは、マサルさん的なものなんだろうと割り切って見たら理不尽ギャグ系のアニメとしてまあなんとか成立しているのかな・・・と思った。今期最後まで見たアニメの中では悪いと思うけど、まあそれでも5点くらいは付けられるかな。

スーパーカブ#最終回
小熊ちゃんの生活に闇を感じるのだが。
まあ何はともあれ、礼子と椎ちゃんと小熊ちゃんの3人で桜を見に旅に出ることになった。
礼子と小熊ちゃんは良いとして、椎ちゃんはバイクの運転できないよね。どうするんだろう。礼子の後部座席に乗せてもらうのか。

最初の1時間はバイク乗りにとっては大切な1時間なのか。ふ~む。
お昼ごはんを食べに道の駅に寄る。
甲府を出発してもう名古屋まで出た。そこから国道1号を西へ向かい、三重、滋賀と旅をする3人。
1日目はビジネスホテルに泊まった。ご飯を炊いてレトルトカレーを作るのか。たまげたなあ。

鳥取砂丘まで来たのか。たまげたなあ。
そして山口へ。本州の終わりまで来たのか。カブで行けるギリギリまで行くと言っていたな。鹿児島まで行くんだろうか。
本土最南端まで来た。大した奴だ・・・。

そして桜を見た。椎ちゃんの言っていた春を捕まえることができたかな。
椎ちゃん遂にカブを買ったのか。こうしてカブ仲間がまた1人増えた。と言うかいつの間にか免許取ってたんだな。
小熊ちゃん今さらっと親がいないって言ったな。闇が深くないこの子?
彼女の将来が心配になるのだが。どうしたものか。
まあそんな彼女もカブと出会って成長したみたいだし、良かったんじゃないかな。

全体的な感想。
なんだか1話で見たときの印象と随分違うな小熊ちゃん。カブに乗り出してなんというか、遠慮がなくなったというか、変わったなあ。これは見た目女子高生だけど、中身は完全におっさんだなあと思いながら見ていた。7点かな。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#最終回
頭のおかしい母親・・・。こういう親を持つと子供は困るよな。
あっはい。

ムラムラします。
このタイミングで何を言い出すんだこいつ。実家に帰ってきてやることがそれ・・・?(汗

翌日。吉田さんは飛行機で東京に帰るのだな。
そうなの?まあ沙優のことを心から好きだったからこそ、手を出さなかったと言うのはあるかもしれんが。
あっはい。まあ確かに成長したらいつか吉田さんにその姿を見せてあげることが、ある意味恩返しになるのかもな。サヨナラ!

家に帰ってきた吉田さん。
えぇ・・・。なんでまたこんなところに座ってるの。ホラーかな?

全体的な感想。
作画以外の良いところを挙げるのが難しいなこれ・・・。
まずこの設定を考えた人がどうかしている。女子高生との甘い生活を描きたいならそれだけやれば良かったのに、変に現実的な要素を詰め込もうとするから登場人物全員の倫理観が狂ったことになっている。
僧侶枠みたいなノリでやったほうが良かったのでは?
5点。

ゴジラS.P#最終回
沈没船を修理ってそんなやってできるものなんだろうか。
ジェットジャガーいつの間にか大きくなってないか。成長したな・・・。
オイオイオイ、死ぬわアイツ。

何かを忘れていることを思い出したって、AIでもそんなことを言うのか。
そのプロペラで長時間飛行は無理でしょ・・・。
ゴジラでかい。実際危機一髪だったなジェットジャガー

ジェットジャガー!!
誰このおっさん。
ジェットジャガーが巨大化しているのだが。なんだこれは。

一体何がどうなってんの!?
なんだかよくわからないうちに終わったなぁ。これゴジラを倒したのは良いとして、復興はかなり大変そうだが。
なんだこれは。メカゴジラ・・・だと・・・。

全体的な感想。
正直途中からは話に全然ついていけなかった。自分にはちょっと難しかった・・・。
でもまあ雰囲気は楽しかったし、アニメの楽しみ方は本来こんなもので良いのかもしれない。7点かな。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#最終回
大丈夫か蘭丸さん。
おっさんも一命はとりとめたようだな。だが女王陛下は連れて行かれてしまった。と言うかよく豊穣さんだって分かったな。

5人で一度に変身するのか。その後の歌はどうするのかと思ったらここでオープニングを持ってくるのとは。大した奴だ。
あ、そうだったのか。なんでベテルギウスがそんなに激高しているの・・・。
衝撃の告白。こいつホモデース!
知らなかった、そんなの・・・。

女王陛下が急にキレてみんながドン引きの図なのだが。
いやそんなこと言われても今の蘭丸は覚えてないんじゃないの?
結局、女王陛下相手に5人で鍵を挿すのか。

敵の精神攻撃に惑わされすぎでしょ・・・。
2人は幸せなキスをして終了。
みんなのお父さんお母さんが急に出てきた。なんだこれは。樹果の両親だけ微妙にキャラデザが違くて笑えるのだが。

みんなが戻ってきた。と思ったらお前も出てくるのかよ。
今度こそ女王陛下を心魂解錠したのね。
女王陛下も改心したみたいで良かったな。
と言うかこいつ仕事が嫌になって投げ出したってことか。まるでダメな大人すぎる・・・。

みんな女王陛下の前に呼び出された。
よく見たらみんな裸じゃないか。ナンデ!?

全体的な感想。
ゴジラS.Pも訳が分からなかったが、これはそれとは別の意味で、それ以上に意味が分からない作品だった。
今期のアニメの中でぶっちぎりでイカれた作品で、作っている人の頭が心配になるレベルだったが、それも12話見ていると多少は耐性がついたような気がする。ストーリーは王道なのがまたシュールだった。うんまあ、面白かったよ。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう