ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゾンビランドサガ リベンジ#最終回
相変わらず幸太郎は一人で暴走するなぁ。気付けばコンサートまであと1週間。無事開催できるんだろうか。
曜日感覚が無いのは流石におかしくないか?7人もいてライブの曜日から逆算できないのか。
まあ何はともあれ、フランシュシュでラジオをすることになった。ライブ告知をしたな。

そしてライブ前日になった。歩いて会場に行くつもりか。
そう言えば幸太郎、幸太郎はどうした?彼がいないと化粧ができないぞ。
そしてこんな状況でもほぼ無傷のスタジアム。大した奴だ。

最初のお客さんが来た。あのおっさん2人マジ凄いな。他のお客さんも続々と会場に集まっているな。
スタジアムの客がかなり埋まっている。たまげたなあ。
ライブが始まった。やっぱり音楽はいつ聞いてもかっこ良いな。

0号にもちゃんと出番あるんだな。まさかコールアンドレスポンスをやるとは。
素晴らしいパフォーマンスだ。無事アンコールまで来た。

幸太郎泣いてるのか。イイハナシダナー。
佐賀の復興と併せてライブをするのは良い演出。
最後までとても良かった。最後のやつは何だったんだ。気になるのだが・・・。

全体的な感想。
やはり曲が素晴らしかった。今回2期をやってそれぞれのキャラクターの過去が深堀りされたのも良かった。ちょっとストーリーは王道すぎてひねりが無いと思ったけど、これはこれでよし。8点。

僕のヒーローアカデミア#14
お、オープニングが変わったな。歌っているのはMAN WITH A MISSIONか。格好良いな。
エンデヴァーのところにインターンに行くのか?轟くんと爆轟くんと緑谷くん。
トップヒーローのところでインターンできるのは羨ましい体験だな。

エンデヴァーって自分の背中を見て学べってタイプみたいだな。今までそれで家族仲が上手くいってなかったんじゃないの(汗
おや、ホークスも来た。あっという間に事件を解決したな。

ホークスは何を言っているんだ。ふ~む、何やら回りくどい方法で何かを伝えようとしているな。
エンデヴァーの事務所に来た。サイドキックそんなにいるのか。たまげたなあ。
一応エンデヴァーにメッセージが伝わったみたいだな。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#特別総集編
内容としては本当に今までの振り返りって感じだったな。
この作品、結構歌が良かったんだけど、その歌のタイトルと歌詞が画面端に表示されているのは良い演出だな。
議員を助ける→宇宙ホテルの落下を防ぐ→メタルフロートを破壊する→オフィーリアの自殺を止める→AIの暴走を止める
結構色々やったな。それぞれ2~3話で完結させていたのも区切りが良かった。

・86#Special Edition
何か裏話でもやるのかなと思ったら普通に総集編をやっただけか。
この作品に関してはおそらく色々消化不良な部分もあっただろうから、それをやってくれれば良かったのになぁ。
まあ、あまり贅沢を言ってはいけないか。
まあなんというか、終わり方がバッドエンドなので消化不良な感じがするのだが、これ2期をやるつもりなんだろうか。

・シャドーハウス#12
こいつエドワードか。影を使って声色を変えることもできるのか。
ショーンは確かに頭が良いけど、果たしてこの状況を解決できるのだろうか。

なるほど顔のない人形に化けておじい様のいる棟に行くのか。
げげ、このタイミングでバーバラがやってきた。見つかったら面倒なことになる。
うまいこと裏口から逃げ出した。ルイーズの能力が役に立ったな。

ここからはケイト1人で行かないといけない。おいおい、パトリックがいちいちうるさいな。またバーバラに見つかるぞ。
おお、ケイトが関門を突破した。

エドワードがエミリコに揺さぶりをかけてきた。
ケイトがエミリコのいる部屋まで辿り着いたな。エミリコが目隠しをされている。
あれ、さっきエミリコは脱出しかけていなかったか?これはエドワードの罠だな。ケイトが危ない。

NOMAD メガロボクス2#最終回
ジョーの試合だ。ジョーはギアを付けて戦うのね。正直今まで八百長でも負けてばかりだからなぁ。実力が全然見えてこない。
さて試合が始まった。

試合運びの出だしとしては上々かな。
マックは白都社長にマックタイムのことや副作用のことを話したのね。

相変わらずこの社長はサイコだな。
むむ、最初にダウンしたのはジョーの方だった。しかももうちょっとで10カウント取られるところだった。
今度はマック選手がダウンした。立ち上がったのは良いのだが・・・マックタイムが始まってしまうのか。

大したもんだ。自我を保ったままマックタイムのパフォーマンスを発揮するとは。
えぇ・・・。タオルが投げ入れられておしまいって、なんかあまり終わった感が無いなぁ。なんだこの結末は。

白都社長はマスコミに全て話した。
佐久間さんは逮捕されたみたいだな。そりゃそうだよな。
結局この話の落とし所としてはチーム番外地の立ち上げをしましたってだけなのかな。う~ん、いまいちだな。

全体的な感想としては、まあこれまで書いてきた通り、いまいちストーリーがぱっとしなかった。もっと面白くしようと思えばできる内容だったと思うんだけど、残念だな。6点。

・イジらないで、長瀞さん#最終回
遂に展示するための絵ができたな。よくできているじゃないか。
しかし果たして部長はどんな展示を出してくるか。偵察に行った4人の反応を見るに何やら凄い絵を描いたようだな。

なんだそのウザ顔のキーホルダーは。
何はともあれ学園祭が始まった。なんだこの謎の踊り?は。俺たちは何を見せられているんだ・・・。

相変わらず部長は自分の裸婦画なのか。たまげたなあ。
センパイが女子からの評判が思いの外良くて長瀞さんとしては気が気ではないか。
えぇ・・・それは中に入っていたキモオタの人が可哀想なのだが。労働した上に蹴られるって骨折り損のくたびれ儲けじゃないか。
まあ、そうなるな。

あっはい。部長が風紀委員に捕まった。まあ、そうなるな。
結果として敵を助けることにはなってしまったが・・・。まあこれはこれで良いんじゃないかな。
センパイの勝利、部が無事存続してよかったな。

終わった。
全体的な感想としては、自分は長瀞さんみたいなのはちょっと受け付けなかったな。
長瀞さんも長瀞さんだけど、センパイが人として魅力がなさすぎるんだよなぁ・・・。長瀞さんはこんなやつのどこが良いんだろう。そして長瀞さんの友達や部長と言ったキャラがどんどん増えていく。ネタ尽きるの早いなと思った。5点。

・東京リベンジャーズ#12
ヒナが生きている。早速会いに行こう。まあ正直、嫌な予感しかしないんだけどな。今のところ。
そう言えば元々の世界線では武道とヒナは何が原因で別れたんだろう。

結局ヒナには会わないのか?合えば良いのに。
と思ったらヒナにばったり会った。結局家にあがるのか。

なんだこの雰囲気は。
武道はなんでそんなにネガティブ思考なんだよ。弟くんの言う通り、良い大人なんだからちゃんと話せば良いじゃないか。
武道、なんで肝心なところで臆病なんだ。というかどんな世界線になっているのか全然分からんな。

むむ、罪と罰の入れ墨。嫌な予感がするな。
突然の死。アッくん!?なんでアッくんがこんなことをしたんだ。

稀咲ってのはそんなにヤバいやつなのか。そもそもなんでヒナが狙われるんだ。
ヒナまだ生きていたのか。でももうこれは助からんな。
そしてヒナを助けるために武道はまた過去に戻るんだな。なんだか衝撃の12話だった。

さよなら私のクラマー#最終回
まあ、そうなるな。終わってみれば2対0、浦和邦成は強かったな。
いやまあ言いたいことはわかるけど、そんなボロクソに言われて他のチームメンバが可哀想すぎる。

今日は練習休みか。それでも自主的にシュート練習をするのだな。大した奴だ。
今更やる気を出してももう遅いでしょ・・・。また来年頑張るしかないな。

意外とすぐに会えたな浦和邦成。いや確かに本当に、なんでみんな蕨に行ったんだろう。みんな凄い実力者なのに。
なるほどこいつは自分でチーム作りがしたかったのか。それでワラビーズに来ることを選んだんだな。
結局みんなが来た。あっはい。

次に出るリーグも決まったのか。まあ、新しい目標が決まったのは良いことじゃないかな。
急に時間が飛びすぎじゃない?俺達の戦いはこれからだ!で終わりか・・・。

全体的な感想。
話としては結構面白かったな。それだけに最後が尻切れとんぼな感じで終わってしまうのが残念だった。
もっときりの良いところで終わらせるように話をまとめられなかったのか。6点。

憂国のモリアーティ#最終回
やることが派手だねえ。なんでも犯罪卿の仕業にしてしまえ感があるのだが。
と言うかモリアーティ教授はそれで良いのか。あんまり今のやり方にはモリアーティ教授の美学みたいなものを感じないのだが。
何言ってんだこいつ・・・。

火が迫ってくる。このままではロンドンの街が燃えてしまうぞ。
なんだか急に説教臭くなったな。なんだこれは。
奇跡的に火を消し止めることができた。危ないところだったな。

あっはい。これで犯罪卿の起こした事件は終わった・・・のか?
それから3ヶ月。モリアーティ教授とホームズが格闘していなくなるのはまあ元ネタの通りの結末ってところかな。
結局モリアーティ教授のお兄さんも責任を取って逮捕された。う~ん、なんだこれは。
生きとったんかワレ!そんなことだろうと思ったが。

全体的な感想。う~ん、どう決着をつけるのかと思ったらなんだか随分と無難に着地させたな。
途中までの話が面白かっただけに、この結末はなんというか残念という感想だ。
6点ってところかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう