ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ひぐらしのなく頃に卒#2
なんとレナはケンタくん人形を発掘するふりをしてこんなことを企んでいたのか。ろくでもないな。
レナのところに父親の入れ込んでいるキャバ嬢が来た。レナは雛見沢症候群を発症している割になんでそんなに冷静なんだよ。もっと圭一みたいにクールになれよ。

こいつはえらいことになったぞ。こんな大きな鉈を良くそんなに軽々と振り回せるよなあ。たまげたものだ。
しかしこの犯罪行為と梨花を雛見沢に留めることに今のところ繋がりが見えないのだが。

圭一に犯行現場を見られたと勘違いしたレナ。あれ?この世界線は圭一が雛見沢症候群を発症する世界線なのか?レナも圭一もどっちも雛見沢症候群を発症するのか?
大石までやってきた。仕事が早いな。

・シャドーハウス#最終回
ようやくこの作品も最終回を見ることができた。
むむ、このままではエドワードのペースだな。どうしたものか。

ジョンが助けに来たのか。と思ったらあっという間にエドワードの同期に見つかったな。おいおい。
お、上手いことケイトとエミリコがエドワードのところから脱出した。ジョンとも合流したな。

ジョンが捕まってしまったぞ。ケイトとエミリコは逃げれたが、それじゃ駄目なのでは。
なにやらとんでもないことになってきたな。ピンチ!
と思ったら急に立場が逆転したな。子供たちの館に帰った時点でこっちの勝ちだったのか。

エドワード、追放されるかと思ったら厳重注意で済んだ。他の2人も降格を免れて良かったな。
だが3階行きの道は多少遠のいたか。

そう言えばエミリコの言う通りジョンはどうなったんだ。
良かった、無事だったのか。
なん・・・だと・・・。エミリコ達を助けてくれたのは処分されたと思っていたラムだったのか。

全体的な感想。最初はあまり注目していなかったけど、ただエミリコが可愛いだけのアニメじゃなくて面白かったな。
これはギリギリ8点をつけても良いな。

・かげきしょうじょ!!#1
宝塚みたいなものかなこれは。
えぇ、いくらアイドルだからって知らない人から急に声をかけられたら怖いのだが。なんだこれは。
そんな子が紅華歌劇音楽学校の1次試験に合格した。それはさておきこの子は男性恐怖症なのか。何かトラウマでもあったのかな。

2次試験の日になった。
何だこの子、背が高いな。きんいろモザイクの子の頭身をおかしくしたような子だな(汗

2次試験もあっさり突破したな。
こいつ・・・入学式に遅刻して来た上にうるさい・・・。
やっと男の人のいない生活が始まるかと思ったら、よりによって渡辺さらさって子と同室か。う~む。

研修最終日になった。なんかどんどん話が進んでいくな。
若本がやってきた。声のアクは強いがこの人の言うことはかなりまともだな。
渡辺さらさはフィジカルが強い。押されても動かなかったのは歌舞伎の技か。
この子は歌劇団のトップである男役を目指しているのだな。他の子達も目指していたようにライバルは多い。
しかしこれはどうしたものか。見続けるべきか・・・。

・現実主義勇者の王国再建記#1
さてこれはどんな話なんだろう。なろう系かな。そしてここは宇都宮駅かな?
やっぱり勇者召喚しちゃうのか・・・。これ呼び出される方は拉致も良いところだよな。せめて死んだ人の転生にしてほしい。
しかも召喚した側が成功して驚いているのかよ(汗

えぇ・・・下手に魔族に喧嘩を売ったせいで返り討ちにあったのか。自業自得すぎない?
借金のカタに勇者を引渡すために召喚されたのか。拉致って来て人身売買って冷静に考えて凄いことをしているな。
そしてこの主人公はなんでそんなに余裕があるんだ。平気で勇者を召喚するような奴らが力づくで物事を進めようとしない保証はどこにもないぞ。
で、口八丁手八丁で王国の再建をすることになった。金髪の女の人はお妃様だったのか。

えぇ・・・なんでそうなるの(汗
この王様、国を再建するために自分の立場をあっさり捨てるところは凄くできた人なのかもしれない。
支援金を確保するために国宝の一部を売り払ったのか。まあそれで資金を確保するのは良いとして、それは一時しのぎでしか無いわけだ。今後どうするかが重要だな。

お姫様は脳筋だな(汗
武力がそんな全てを解決するわけではないのだ・・・。
こいつ急に何を言い出すんだ。遊戯王ネタはこの世界の人には通じないだろ。
う~ん・・・一応もうちょっとみてみるかこれ。

・天官賜福#1
空から急に人が降ってきて街を壊した。どうやって賠償金を返済するかと言う話か。
う~ん、いまいち内容が分からんのだが。この坊主頭の人が鬼退治に行くのか。
誰このおっさん。妖術があるのかこの世界には。

鬼をおびき出すために村娘に変装するのだな。
早速鬼が出たか。鬼っていうかゾンビみたいだが。
全滅するの早くない・・・?

この作品はおそらく中国のものだと思うんだけど、これまでの中国アニメと比べるとだいぶ見やすくなったかな。
でもまだ絵が綺麗なだけって感じが拭えない。何というかシチュエーションありきなんだよな。もっとストーリーを見せて欲しい。

死神坊ちゃんと黒メイド#1
死の手を持つ男の子と、その従者のメイドさんのお話かな。
それにしても距離が近いのと挑発的な態度を取ってくるな。逆セクハラが趣味なのかな?

手袋越しでも効果があるのねその手。木を枯らすってかなり強力だなこれ。
そうか、最初に言ってたと思うけどその能力は呪いによるものだったか。呪いを解く方法は無いのかな。

坊っちゃんの旧友が遊びに来るのか。
いちいち近くないこのメイドさん。積極的なのはまあ良いんだけど、触ったら死ぬんじゃないのか。大丈夫かな。
フィリップが来た。一体何しに来たんだろう・・・。

いやそりゃ触ったら死ぬんだからそれが普通の反応だろう。
結局何をしたかったんだフィリップは。世間話がしたかっただけなのか?

ふむ、なるほど・・・。フィリップもまあ完全な悪人ではないんだな。
これからの坊っちゃんはどうなっちゃうのかな。お家騒動に巻き込まれて行くんだろうか。
これはちょっと話が気になるな。もう少し見てみようか。

・東京リベンジャーズ#13
ヒナの葬式。武道と弟くんには辛いな。
武道のプレゼントしたネックレスだ。これは悲しい。

あっくん、家族を人質に取られて脅されていたのか。だからって自分が死んだらどうにもならんだろうに。
それからすぐに過去に戻るのかと思ったらそうでもないんだな。まずは現代で情報集めをするのか。そりゃそうだな。

ドラケン何をしているかと思ったら東京拘置所にいるのか。しかも死刑囚ってどういうことだ。東卍に一体何があったんだ。
やはり稀咲か。稀咲があっくんを操り、ヒナを殺し、ドラケンを死刑囚にしたのか。
武道はまた過去に行って、今度は東卍のトップを目指すのか。空いたパーちんのポストを狙うとは考えたな。

過去に戻ったらマイキーくんとドラケンくんと銭湯に入っていた。
凄いな腹筋の傷跡。やっぱり過去ではマイキーくんとドラケンくんは仲良しだった。
武道の言う通り、こんな日々がいつまでも続けば良いのにな。

銭湯から上がって、そして向かうは新3番隊隊長の任命式か。
武道が隊長になるってことで良いのかな。ここまでは一応計画通り・・・かな。

・探偵はもう、死んでいる#1
いきなり犯罪の匂いがする。なんだこれは。
飛行機の中で急に探偵の助手に任命された。ふ~む、ハイジャックの犯行理由を当てるのか。なんだそれは。

それはただの屁理屈では・・・?
なん・・・だと・・・。こいつ、なんでそんなことを知っていたんだ。
そして推理モノかと思ったら何この寄生獣みたいなのは。

いや十分化け物でしょ。男の人を1人抱えてそんな動きができる時点で。
こいつ中学生だったのか・・・。

う~ん、展開がぶっ飛びすぎていて意味が分からん・・・。
いやまあそんな事だろうと思っていたけど。今考えるとよくそのアタッシュケースが荷物チェックに引っかからなかったな。
そしてこれ1時間枠なのか・・・。

後半が始まった。
この主人公の生活が謎すぎる。そもそも本当に中学生なのか?
トイレの花子さんが大量発生しているってどういう事なんだ。そしてピザ頼みすぎ問題。

学園祭に行くことになった。う~ん、なんで主人公が学園祭のことを知らなかったのかが謎すぎる。本当に友達いないのでは?
えぇ・・・両親が行方不明で昼休みに便所でパンを食べるってどんな主人公だよ。
トイレの花子さんを見つけたのは良いが逃げられてしまった。

なんでこんな動きにくい格好で追いかけないといけないんだ・・・。
なるほど違法薬物が花子さんの正体か。中学校でやる話じゃなくないこれ?

ふむ、結局助手になるのか。まあそれはそうだろうな。そうでないと話が続かない訳だし。
突然の死。なんだこれは。
う~ん・・・イマイチだなこれ。一応ちゃんと1話の最後まで見たが。切るか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう