ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

結城友奈は勇者である 勇者の章#3
クリスマスパーティーか。風先輩だけ受験勉強でそれどころではなさそうだがな。
何の儀式だ。ぽかぽかしてきたって・・・。

勇者部五箇条にも書いてあるように、悩んだら相談すべきじゃないのかね。聞いているのかね油淋鶏君!
お前は何を言っているんだ。ん?まさかみんなにも同じ模様が出ているとか・・・そんなことはないか流石に。

園子その手はどうした。みんな何かしらトラブルが起こっている。これも呪いの影響なんだろうか。
また大赦か。と言うか大赦はそんなに悪者なんだろうか。やり方はともかく、四国を、いや世界を守ろうとしていた訳で。
遂に風先輩に話をするのか。と言うか誰かに話そうとするとその人に何か良くないことが起こるのかな。

勇者システムが無かったら危ないところだった。命には別状なかったみたいで良かったな。
ひらめいた、とりあえず大赦の奴らにこの件を相談しよう(名案
そして乃木さんは何か異常事態に気がついたようだな。大したやつだ。

NIGHT HEAD 2041#7
う~ん、話を追うごとにどんどんどうでも良くなってくるな。もうこれ以上は見なくても良いかな・・・。

ひぐらしのなく頃に卒#11
梨花ちゃまが沙都子の家に来た。結局梨花は沙都子の家には上がらずに綿流しのお祭りに行くのか。まあそれが良いだろう。
急にどうしたんだ沙都子。う~ん、沙都子の節操なし!

なるほど豪の時点ではよく分かっていなかったが圭一をやったのは鉄平ではなく沙都子だったのか。沙都子悪い奴すぎる。
これ沙都子にとっては超リスキーじゃないか。雛見沢症候群を発症した大石は何をするかわからんから沙都子が梨花ちゃんより先に殺される可能性だってあるし、大石が梨花ちゃんを殺すのに失敗する可能性だってある。

こうして大石による大量殺人が起こってしまった。
これはある意味昔の沙都子が望んでいた未来に近いはずなんだけど、それすら壊そうとする沙都子の行動は支離滅裂だな。
レナは殺さなくてよかったんだろうか。まあ自分が死んだあとのことは知らんと言う発想なんだろうが。

小林さんちのメイドラゴンS#10
ドラゴンの考える待遇改善案とは一体・・・。
人員補充はまあ気持ちとしては分かる。自分がやっても他の人がやっても稼働はかかるわけだし。

いや収支は現場の社員としても意識しておこうよ。
そしてその能力があるなら今の状況はブラックでもなんでもないだろ。リソースの使い方間違っているんじゃないか。

専務の人、翔太くんの父親だったのか・・・。
こうしてエルマは立ち上がった。トールが協力してくれたのは利害の一致からか。
いやそこが目的なら他にも方法があるのでは?他に並んでくれそうな暇人はたくさんいるだろ。

休日を小学生組と随分満喫しているなエルマ。カレーを大量に食べてよかったじゃないか。
おいおい、子どもたちが行方不明になってしまった。千里眼でどうにかできるだろそれ。
千里眼が防がれたということはある意味大丈夫ってことなんだろう。
色々あったけど無事見つかってよかったな。
最後、花の蜜で満足するのかエルマ。本当に甘いものが好きなんだな。

なんで説教されてるんだエルマ。
珍しいなエルマがトールと戦うなんて。エルマもそうだがトールがそれを受けるのが意外だ。もうそういうことには興味が無いのだと思っていたのだが。

昔の食べ物の方が美味しいって本当か?今の方が保存技術が発達しているだろうし味も研究されて良くなっているだろう。
二人の喧嘩を止める小林さんが大人の対応すぎる。と言うか小林家の財政は大丈夫なんだろうか。食費とかかかってそうだが。

・白い砂のアクアトープ#9
アクアリウムティンガーラか。新しい水族館から研修に人がやってきた。
ふ~む、まあこっちの情報を相手に渡すだけでなく、相手からも何か学ぶことがあれば良いのだがな。

しかも結構知識があるっぽい。だがこの人の内面がまだよく見えてこないな。
う~ん、なんだか銚子電鉄みたいな運営の参考の仕方をされているな。悪い人ってわけではなさそうだけど。
女同士の戦いが発生している。空気悪すぎ問題(笑
おじいちゃんおばあちゃんにも諭された。まあ他の人が言うように水族館は助け合いなのかもしれないな。
風花良いことを言った。

あれ、仲良くするんじゃなかったのか(汗
今度は伝説の館長であるくくるのおじいちゃんにくっついて研修を受けることにしたのか。
おじいちゃん、さっきからずっとお客さんと話をしてばかりだな。まあお客様と良い関係を築くのは大切なことなんだろう。

そうか、研修先を変えてもらうのか。
腹立つこと言われたな。水族館のスタッフってそんなに狭き門なんだな。

なんだ、ここのお客さんは全然魚を見ていないって言ってたけど、子供でもかなり詳しいじゃないか。たまげたなあ。
結局辞めてしまったみたいだな。これからまたあの女の人は出てくるんだろうか。
見た目が結構可愛い人だったからまた出てきて欲しいな(笑

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X#10
どうでも良いけど人1人を探すのに結構大掛かりだよな。キースが結構重要なポジションでいることは分かるのだが、それにしてもジオルドやカタリナ、他の人達まで巻き込んで直々に探しに行くとは。それはそれで危険なんじゃないかなぁ。

なんでこのぬいぐるみとそんなに仲が険悪なんだ(汗
そもそもぬいぐるみに人格があるのがおかしいとは思うのだが。
久々に悪役令嬢っぽいことをやったな。しかし地味な嫌がらせだ・・・。

キースはまだどうにか生きてるようだな。
う~む、闇落ちするのかキース。

いやその発想はおかしいだろ。日本語が通じていないレベルじゃないか(汗
闇の魔力を感じる。
気がついたか・・・。キースが誘拐されて闇の魔力で洗脳されている状況。キースとカタリナの時系列は少しずれていたんだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう