ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

死神坊ちゃんと黒メイド#最終回
母親に会いに行くのか。アリスもついてくるのね。
屋敷に着いた。使用人達坊っちゃんの事が怖いのかな。まあ気持ちは分からんではないが。

母親に会ったが冷たくあしらわれたな。
と思ったらあれで優しいのか。よく分からん・・・。

なるほど。シャロンと母親はそんなに仲が良かったのね。
坊っちゃんがアリスの寝室にやってきた。
明日は坊っちゃんが呪いをかけられた場所に行くのか。母親とは話をしなくてよかったんだろうか・・・。

魔女の呪いってそんなに唐突にかけられていたのか。
ふ~む、この家に生まれた時点で割と不幸な生い立ちなんだな。まあそれでも生活は保証されているし良い身分だけどな。

夕食でお母様と話をすることになった。
4月までに呪いを解かないと跡継ぎ候補から外されるのか。大変だな。
こいつアリスの事となると急に早口になるな。
珍しく母親に口答えをした。母親はそれで良いのか?よく分からんな。ツンデレなの?
屋敷に戻ってきた。まあ坊っちゃんがアリスのことを大好きだと言うことはよく分かった。

さて、全体的な感想。
まあ話としては可もなく不可もなしと言ったところかな。優しい世界だなぁ。あとなんでハイスコアガールみたいなデザインにしたんだろう。原作からしてこんな感じなのかな。5点。

・新テニスの王子様#12
鬼は普通に強かった。これで3番コートの人たちとは入れ替えになったのかな。
まあ、あのメガネは本当は3番コートじゃないし、鬼と戦ったのは3番コートの補欠の人なわけだから、当然の結果かもしれないが。

同時に8球を打つとか凄すぎない?しかも7球までは安定して打ち返せるというのだから大したものだ。
越前だけでなく他のメンバも着実に力を付けているようだな。

また新しい訓練をやるのか。今度は鷹が落としたボールを打つのか。
オイオイオイ、死ぬわアイツ。よく怪我をしないな。
遂に越前が打った。中学生組が高校生組に勝つとは大した奴だ。

褒美ってこれが?謎のトレーニングが始まったのだが。
乾がミイラみたいになっているのだが(汗
なにはともあれ、越前は8球を返せるようになって特訓もクリアした。そして遂にもとのコートに返り咲いたな。

結城友奈は勇者である 勇者の章#最終回
う~ん、こんなのを相手にするってなかなか無理ゲーじゃないかな。
友奈が神樹様と結婚するまで持ちこたえれば良いからなんとかなるものなのかな。

夏凜ここで満開するのが正しい戦い方なのかが分からん。東郷さんもそうだけど。
やっぱりバリアないと危ないよな。全員が満開してカバーし合うというのも・・・まあありなのかなぁ・・・?

東郷さんが友奈のところにたどり着いた。これ本人も言ってるけど帰りのことを考えてないよね。
精霊達「駄目です」
友奈が帰ってきた。研坊一体どういうことなの!?

なんだこの展開は。いや本人たちの気持ちは分からんでもないけど、今までずっと守ってきてもらった神樹様に恩を仇で返すみたいなことをして良いんだろうか。まあこれからは神樹様に頼らず自分たちの力でなんとかするわってスタンスなんだろうけど。

全体的な感想。
う~ん、これ最後の方が結構ご都合主義的な展開だったのと、当人たちにとっては良いのかもしれんがこの先どうするんだ・・・ってのが気になった。まあ噂によると続編があるらしいからそれを楽しみにするのが良いんだろう。7点。

ひぐらしのなく頃に卒#14
いやマジでどこに隠し持ってたんだ拳銃・・・。
まあともかく、真相に気がついたわけだな梨花。これ異変に気が付かない圭一たちも圭一達だな(汗

これ毎回梨花を殺しに行かないといけない沙都子も大変だな。こうなってしまうといつかは沙都子が負けるのでは。
えぇ、今太鼓を担いで投げなかったか沙都子。あれ重いんじゃないの?

いや沙都子お前だってルチーアに入るくらいの実力はあったわけだろ。やればできるじゃん。
あれ、これ沙都子が先に死んじゃ駄目っていう制約を忘れてない?
なんだこのヤンデレ同士の痴話喧嘩は。

戦い方がドラゴンボールみたいにエスカレートしていって笑った。
いやお前らが殺し合ってどうする。お互いに本末転倒じゃないのか。
これシナリオライターの人、ちゃんとしたストーリーを書くの諦めてない?なんだこれは。

小林さんちのメイドラゴンS#最終回
トールそんな街のお手伝いもしているのか。
小林さん、それは考えすぎじゃないのか?トールが勝手に慕っているのだからそうさせておけばよろしい。

トールは浴衣来ないのか。なんで屋台のおっさんみたいな格好しているんだ。
さっきからエルマは食べてばかりだな。なんだか青春しているな~。

NTRやんけ~!!(笑
まあ実際自分が翔太くんの立場だとしたら友達をおかしな道に引きずり込まないか心配になるな。
あ、トールが浴衣に着替えている。小林さんもたまにはトールに対してそんな対応するんだな。

肉片が花になる?どういうことだ。なんだか嫌な予感がするのだが。
お花見しながらもゲーム。まあこういうのも醍醐味の1つだよな。
エルマ何をやっているんだ。それ会社でやらないようにな。
オイオイオイ、人間勢を殺す気か。
まあ、そうなるな。

結局決勝はトールvsルコアなのか。
翔太くん、ルコアじゃなくてトールを応援するのか。結局トールが優勝した。なんだ、ちゃっかり買収してたのね。

結婚式!?なんだそれは。たまげたなあ。
トールそんなことを企んでいたのか。と言うか小林さんもウェディングドレスなんだな。
まあ、そうなるな。

全体的な感想としては、まあこの作品あこれで良いんじゃないかな。自分的には可もなく不可もなしと言ったところだけど、まあ作画もシナリオも音楽も特に悪いところはなかったからな。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう