ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・新テニスの王子様#最終回
遂にリョーマ達が2番コートの高校生に喧嘩を売りに来た。と言うか乾のそのミイラみたいなのは何なんだ(笑
と言うかそんなに黒ジャージの特訓で強くなれるのなら、みんな同じ特訓をすれば良いんじゃないか・・・。

いきなり大石が勝った。他のメンバもびっくりするくらい強くなっているな。
中学生に喝を入れられる高校生組・・・。

また変な戦い方をするやつが出てきたな。結構疲れるんじゃないかと思うんだが、要するにバックが苦手なのかな。
相手の左側を攻めようとすると無理矢理右側に捻じ曲げられてしまう。原理は違うみたいだが手塚ゾーンみたいなものかな。
玉の数が増えた。もはや普通のテニスなどしていない件。このままではリョーマが負ける。

と思ったら勝った。相手の右側を抜けたから勝ちか。まあ良いんだが。
遂に2番コートに返り咲いたな。大した奴らだ・・・。

全体的な感想としては、まあ普通に面白かったかな。
可もなく不可もなしと言ったところか。
6点くらいかな・・・。

ラブライブ!スーパースター!!#9
なんか少し見ない間に随分話が進んでいるなぁ・・・。
オープニングで踊っている人の数も増えてるな。こういうところのこだわりは大したものだ。

遂に始まるのかラブライブ。スクールアイドルの全国大会的なやつだな。
新国立競技場・・・だと・・・。たまげたなあ。

あれ、まだグループ名決まってなかったのか。
チクレカス・・・。
やっぱりそう簡単には決まらないか。グループ名を決めるので1話やるつもりだな。

動画配信にも手を出すのか。頑張っているな。
問題は5人にはまだこれって言うイメージがないことにあるのだな。
まあなんだ、無事にグループ名が決まって良かった。

ひぐらしのなく頃に卒#最終回
羽入吹っ飛びすぎでしょ・・・(汗
まあ実際沙都子のことは殺さないだろうと思っていた。沙都子はともかく梨花ちゃまは沙都子を殺さんだろう。

あったよ!神殺しの剣!!梨花が投げた剣はやっぱりこっちに届いたか。
う~ん・・・エウアおばさんはそんなに暇なのかな。この状況の何が面白いのやら・・・。

クロスカウンター!!これは一体何を見させられているんだ・・・(汗
河原で殴り合って仲直りしたみたいな状況になってる。何この男の友情みたいなのは。
よく分からんがルチーアには入れるけどそこでは落ちこぼれる程度の実力なんだよな・・・そんな絶妙な塩梅なのか(汗

で、結局梨花ちゃまは1人でルチーアに行くのか。サヨナラ!
沙都子とは離れていてもズッ友でいるわけだな。圭一もたまには良いことを言うじゃないか。

最終的にみんなハッピーな世界線にたどり着いたようだな。今回は鉄平が毎回良い奴で笑った。
全体的な感想として、作画は良かったんだけど、これは何がしたかったんだ・・・話がいまいちだった気がする。色々と無理筋のあるシナリオじゃないかこれは。まあそれなりに面白かったから良いんだけど。6点かな。

小林さんちのメイドラゴン#14
これは特別編か何かかな?青空のラプソディも懐かしいな。一応最終回で流れていたけど、このオープニングは久しぶりだ。
惚れ薬の入ったバレンタインチョコ。早速バレてるし。流石小林だな。

バレンタイン当日になった。カンナモテモテだな。
小林さんもそんなにチョコが貰えるのか。日頃のお返しというやつだな。
あっ・・・トールが作ったチョコをカンナが食べてしまった。ドラゴンは平気なのかな。
小林も食べてしまったのだが。危ないところだったな(汗

みんなで旅行に行くことになった。と言うか同僚を旅行に誘うって結構やることやってるんだなこいつ。
相変わらずエルマはエンゲル係数が高すぎないか?まあドラゴンだしどうにかなるんだろうけど・・・。
ファフニールも付き合うのは確かに意外だな。

ふ~ん、その姿は特に意識して変えたわけじゃないんだな。そもそもこいつらドラゴンのときもメスなのかな。
え、そうだったのか。彼なりに気を使って今回の旅行を企画していたとは。知らなかった、そんなの・・・。
翔太くんもそういうの好きなのか。キーホルダーもらえて良かったな。
あっという間に旅行が終わって帰ってきた。なんだかんだで楽しんでいたみたいで良かったな。

・白い砂のアクアトープ#13
くくるは遂に一人暮らしを始めたのか。アクアリウムティンガーラで働くのだな。
ティンガーラともなると餌の量が多いな。大したものだ。

職場にそのアクセサリーはちょっと・・・。と言うか、お前もティンガーラに就職するのか。進学や漁師じゃなかったんだな。
営業部・・・だと・・・。まあ企画広報担当だから、がまがまを継続させた経験を買われての人事配置かな。
オープニングも変わって第二章突入だな。

それにしても生き物がいない。お前もティンガーラに転職したのか。ちゃんと目標を叶えたみたいで良かったな。
この人が副館長か。結構厳しそうな人だな。話を聞く限り経理みたいなものも企画部の仕事なんだな。
え~・・・。この人はこの人で結構癖のある人だな。正直面倒くさそうな上司だ(汗

やっぱり1期で出てきたお姉さんも早速登場した。嫌味な先輩ポジションになるんだろうか・・・。
この人の言う通り、がまがまの人たちが多くて1つの派閥みたいになっているな。
そしてがまがまとティンガーラでは職場の雰囲気も全然違う。

月美も同じところに来て仕事してたんだな。
飲むって・・・社会人とは言え、まだ2人は20歳ではないのでは?

いきなりアクシデント発生か。伝達ミス。変な判断せずに素直に副館長に相談してはどうかな。
頑張るのは良いことだが独断は良くない。
結構ボロクソに言われているな。これで愛情深いのか?う~ん・・・。これでは自信をなくすのは仕方ない・・・。
風花!?いきなり登場するとは思わなかった。なんでこんなところに?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう